Character

Character

Crescent Connor

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

vol.211 し、新生をまた遊べる!

Public
こんにちは。クレシェントです。

10月も終わりまして、2020年も残り2ヶ月となりました。
少しずつ気温が下がり、冬がゆっくり訪れて来てる気がします。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけたいです。
そんな中、コタツがわたしを眠りに誘います。


10/25(日)


先週攻城戦クリアした後もボズヤ続けてます。
ランク上げもそうですし、武器強化もしたいですしね。
クリティカルエンゲージも卒なくこなせるようにもなりたいです。

で、この日も出陣しましてコツコツ遊んでました。
どことなく、日に日にプレイヤーさんの数が減ってる気がしますが、
それでも、クレシェントの戦いは続きます。


10/26(月)


2日がかりで、採掘と園芸のスカイソング完成しました。
採集の場所が「こんな場所あったんだ!」というところでして、
知ったマップと思っていたところに、新たな発見をしました。

マップを無駄にしないFF14、さすがです♪




漁師のスカイソングも作りはじめまして、ヤンサへ行きました。
ナマイ村から東へ山を登った先に釣り場があったんですが、
梅の木々に彩られた、とてもステキな場所でした。
ここでも「こんな場所があったとは!?」という驚きです。

朝日や夕日に照らされた梅の木が綺麗でして、撮影が映えます。


10/28(水)


ハロウィンイベント開催で、ホーンテッドマナーに遊びに行ってきました。
今年も去年同様、「この人はこんなことしない」シリーズを撮影です。

リーンさんのハートは、果たしてどこへ向かうでしょうか♪




ののさん、いよいよツクヨミに挑戦!
とのことで、お手伝いに参加させて戴きました。
ツクヨミのお話は悲哀詰まってて切ないですが、紅蓮の真のエンディングはここかもですね。

ギミックはもう勘でなんとかしましたw




そして、スカイソングのラスト、漁師の主道具が完成しました!
いやーーーー、長かったです。
長かったですが、ギャザラーについては既存マップの新たな発見が多々あり、
とても楽しかったです。

もうここのお話は終わったから、と放置されるゲームは多いと思いますが、
FF14の「使い倒すぜ!」感、わたしは大好きです。


10/29(木)


イシュガルド蒼天街の復興、お久しぶりですw
すっかり忘れてました復興ですが、FATE発生という報を聞き参加しました。
最後のFATEこそ参加できませんでしたが、復興完了して良かったです。

たっくさんの方に支えられて復興されたイシュガルドって、
なんかいいですね♪
竜詩戦争の大団円を迎えたような気がしました。


10/30(金)


たまたまつよニュー見たんですよ。
そしたら、新生がある!!と驚き、そして心踊りました。
もう一度新生から遊びたい!という夢が果たせそうです。

なので11月、わたしは新生~漆黒の旅へ出ることを決意しました♪


10/31(土)


そういえばエウレカ忘れてた・・・。と気づきまして、
ピューロスの武器完成をさせて来まして、ようやくピューロス本卒業です。
残すはヒュダトスのみ! 暗黒剣の完成めざします。




そろそろ冬も来るから・・・と、普段着を一新しました。
コートと眼鏡がポイントです♪
装いを新たにすると、気持ちがリフレッシュされていいですね~。
この日はゴールドソーサーをあちこち遊び歩きました。




そして、この日は毎月末土曜日恒例のクレカフェ定例会の日でした。
みなさんのエオルゼアライフを垣間見れて、とても楽しいです。

ダイス勝負で勝った方、アイテムのご指定よろしくお願いします♪


グルポdeカラーフィルター
タイトル:翔ぶ花嫁


タイトル:雨の街角



今週のそるさん


モノクロフォトグラファー・そるさんの画像をお借りしてご紹介のコーナー
今回はそるさん製作の動画をご紹介です。

とてもやさしい世界で描かれた、そるさんのエオルゼア
わたしの稚拙な言葉なんて置いときましょう。
ぜひ一度ご覧ください♪


つよニューに新生追加が、わたしの中では衝撃でして、
心の中では、早く新生から遊びたい気持ちでいっぱいです。
物語の結末は変わらずとも、違う角度から見れて新鮮な事もきっとある気がします。

新たな冒険へ、いざ行かん!
Comments (1)

Sol Valeria

Mandragora [Meteor]

拡散ありがとうございます!w
動画の編集もYoutubeのブランドアカウントも初めてで勝手がわからず…
引き続きクラウドヘアを狙っていきたいと思いますw

新生のつよニューは待望ですね!
漆黒まで一通り終わって、この世界の成り立ちを頭に入れた上でのもう1周は味わい深い予感がビリビリしますね!!
吉Pもおっしゃってた2.1あたりの中だるみ感がどう改善されたかも見てみたいですね~
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying