Character

Character

Avy Seeker

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

FCハウスの内装

Public
お久しぶりの日記です。

前回書いたのは確か漆黒直後に振り返りを書いて以降でしょうか。
約半年放置してたのは別に忙しかったとか、零式やってたとか、ネタがなかったとかそういうわけではなく・・・。
そう、うん。

正直めんどくさかったwwwwww(おおおおお
ホントは一回SSまで撮ったことはあるんだけど、結局そのあとグダグダして何も書かず()

んじゃなぜいきなり書き始めたのか。
最近、某会社から発売されました、島で家を作ったりしてゆっくり生活する何とかの森が周囲で流行りだしましたね。
ムーブメントに見事に乗った自分の周囲はよくわからない島でタヌキに借金を背負わされながら家を作って楽しそうに盛り上がっているので、完全に波に乗り遅れつつも普段エオルゼアでそのゲームと同じようなことしてる自分もなんか家関連で楽しめないかななんて思い、思い付きの見切り発車でこんな記事を書き始めました。


外観

皆で協力し、カンパニークラフトで完成させたお家。次元刀を登って2Fにも手軽に行けるぞ!
我がFCハウスといえば赤という謎の固定観念があり、赤に染めてフレンドを呼んで楽しんだのも束の間・・・。
この後割と早く、次の家が追加され、ボイジャーをほぼやっていなかった我々は見事に爆死することとなりました。(悲しみ


テラスからの風景

いいですよねウッドデッキ。
デッキと机・椅子・小物がそろってコスト1。庭具の設置数制限はやはり厳しいものがあるので、これは助かります。 因みにオレンジ色の屋根のお家はFCマスターランさんのお家。珍しく土地が開いたので、買ったものの鍵が閉まったままで中は確認できず。

え、作ってないって? ははは・・・知ってた(;´・ω・)

エントランス左手

別角度

一番のこだわりで作った場所がココ。
マーブルアーチパーティションが追加された時から考えていました。ここにステンドグラス嵌めるしかねぇって。
壁掛け系のものって浮かすと通り抜けるのは知っていたけども、このステンドグラスの取り抜けは一方通行になっていると知ったのもこれを作る直前。世紀の大発見とばかりにフレンドに言ったところ常識だったらしく、そのショックに崩れ落ち膝で一瞬止まる結果に(Head shot… ヨル〇ンガンドネタ)

見事にサイズは合ったけども、浮かせたステンドグラスがあっちにひっつきこっちにひっつき(おのれ貴様・・・許さぬ) 結構大変だったのでもう崩したくないです。


エントランス右手

NPCショップは分かりやすく固めています。アレコレ買うときも便利だし。あとはリテベルとかヘアカットとかチェストとかの機能家具もここに集中。
またフルで面積を使ってもLサイズはコストの関係で寂しくなるので、ここで右側の空間を削りつつ、カーブを作って柔らかい雰囲気が出ればと思いこうしています。

階段上

申し訳程度の季節感を出す時にちょこちょこと変える部分です。間違い探しレベルなので、多分気づいている人の方が少ないのではと思います。
あとはこれだけ飾りつけているにも関わらず、玄関入ったところからだと一切の家具が描画されず寂しい感じになってしまうのは何とかなりませんか吉田?

2F右 クラフト部屋

家具やらなやら基本手作りですし、こういった工房みたいなのは絶対欲しいので作っていますが、結局作業は採集した現地だったり、庭だったり、玄関だったり・・・。クラフターあるあるだと思います。 もうちょっとここで何か作っていきたいけど、作業優先になると結局↑なりますね。
最初はもっと小物も配置してたけど、コストの関係で寂しくなっていきました()

2F右 bar

イケオジの経営するbarです。今まで部屋の片隅の余った空間で、僅かな家具だけでおまけ程度に作りつつもなぜかその隠れ家感からランさんに好評だったbarがパワーアップして帰ってきました。

イケオジ曰く隠れ家感が消失したので最近ランさんが来てくれないそうです。ちょっと壁とか増やしてランさんが戻ってくるようなbarを目指し改築してみようと思います。

2F左 和室

ジャパニーズたるもの和室はなぜか作りたくなるもの。
作ってみては地味だなとか思いつつも、どうしても作ってしまいます。

あと酒デカ過ぎやせん?

2F左 浴室

赤くし過ぎた。(以上

隠し部屋

なんとなく今までの中の文から入り口が割れてしまっていそうな隠し部屋。
エールサーバ―を付けたところうちのララが来て浴びるように酒を飲んでいました。
ララが酒を飲んでいると「お前その年で飲んで大丈夫なの?」って思ってしまうのですが、一応倫理面で子供に戦いを強いる場面を作れないとか吉Pが言っていた気がするのでバリバリ戦っているララヒカセンは大人なのでしょう。きっと。

大まかに1Fはユールモア調で高級感が出せればと思って制作しました。
これを作ったのは昨年12月。皆さんからは「クリスマス仕様ですね!」と言われたので、そっとクリスマスツリーを置きました。(まぁそら時期的にそう言う反応になるわな)
Comments (2)

Rall Springer

Gungnir [Elemental]

いつも模様替えありがとうございます!
らるさんはどんぐり遊園の子供たちに「大人はあっち行け!」って言われて悲しかったことがあるから大人のはずだよ!

Arthur Ransome

Gungnir [Elemental]

家づくりいつもありがと~エントランス左手いいよね♪
 
そういえばBarというか二階自体行ってない・・・最近地下ばかりw
にしてもハウス素材までが遠い。。。

個人宅て設定しないとはいれなかったか~ちなみに、中は置いてる家具4つかな(汗
どうしたらあんなにサクサク家がつくれるんだ!

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying