Character

Character

Rise Rise

Under the Moonlight

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

寒い夜なら温めればいいじゃない

Public
おはようございます。(AM4:00)



最近はリアルゼアの方が大分涼しくなって来て、



早朝だと肌寒さを覚えるようになって来ましたが、



皆様ご息災でしょうか。



わたしの方はと言いますと、



変わらず今日も元気です。


というわけでタンク修行に行こうと思うも早朝過ぎて人が全然居なかったので、
しゅんさんと2人で普通にルレ回したらイフリートというお話でした。(伝わらない



イフリート戦はSSが撮り辛いというイメージがあると思いますが、
メタリックな仕上がりになったりでこれはこれで独特なかっこよさが良いと思うのですよ。



というわけで今日のタンク修行はお休みして、ブシドーハラキーリな侍で臨みました。



しゅんさんご一緒ありがとうございました。



ところでTOI TOIさんのTOMORROWSを観て以来フロッガーMの虜になったわたし。
欲しくて欲しくてたまらなくなってしまったので、何となくチャレンジしてみることにしました。
何となくという言葉から無計画ぶりが既に露呈していますね。

一応軽く事前調査してて、

3連続FATEで3つ目で取得出来るアイテムをユールモアに持っていくとフロッガーMに交換してくれる。

という薄い情報だけを元に現地へ向かいます。

この時点で成功する未来が全く見えないのですが、頭がお花畑モードになっているわたしは死角だらけで怖いものなどありません。

結果としては単独突入して2つ目のFATEであっさりと床を舐めました。(想定通り


LSチャットでそんな話をしていたら、ヒロさんもフロッガーM未取得とのことで一緒に張り込んでくれることに。



ヒロさんはわたしから半年後にFF14をプレイされているのですが、
案の定余裕で追い抜かれて、わたしが先輩風びゅーびゅー吹かすのも一瞬でした。
お手伝い出来たことって初見タイタンくらいで後は逆に助けて貰っている感じです。

そして後になって知ったのですが、
フロッガーMの3つ目のFATEは発生した時はPT募集が立つ程度に激レアPOPなのだそうで、
あまりほいほい気軽に(少なくとも無計画には)手を出すと痛い目を見る類のものでした。



結果的にヒロさんを巻き込んだ形になってしまって何とも申し訳ない気持ちになったのですが、
この時はそんなこと露知らず、久々にお会い出来てお話出来たことを普通に楽しんでいました。

結局前提FATEすら発生せずにわたしのイン時間タイムアップとなってしまい、
最後はTOMORROWSでフロッガーMで出発するあの場所で一緒にズドンして今回は解散に。



ヒロさんご一緒頂きありがとうございました。
わたしのSSを楽しみにしてくれているというお言葉とても嬉しかったです。
重ねてありがとうございました。

フロッガーMは前途多難ですが、もう少しやり方をどうするか整理してから再チャレンジしようと思います。





今日もエオルゼアは楽しい。

Comments (8)

Yudo-fu Melody

Ramuh [Meteor]

フォーミダブルは沸き情報をLSで貰って行ってたなぁ…
アルケオタニアの沸かしやってみたけど思いの外しんどくて、しかも沸かなかったorz

すみません、たまに見ますけどズドンって何でしょうか?w

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

イフリートさんの焚き火が恋しい季節が近づいてきますねー(*´ω`*)

Phil Kazanin

Garuda [Elemental]

ああいう大型FATEって、玉藻御前なんかもですが、
一度湧いたら〇時間出現しない
っていう縛りがあるんで、情報がないとなかなか不毛な時間になるかと…。

Eriko Ebisawa

Typhon [Elemental]

すごいSS!!
るろうに剣心みたいでかっこいいーー!!
剣心vs比古清十郎、みたいな、きゃー♪

Lisbeth Eclair

Ramuh [Meteor]

ちなみにわかせはこれを見て時間を判断します
https://ffxiv-the-hunt.net/gungnir

あと最後のフォーミダブルは数十人はほしいので情報拡散力が必要です

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

ゆどーふさん
ズドンはわたしが各地でその時の気分ままに指さしエモでSSを撮る何かそういう活動と言いますか儀式といいますか・・・。
すいません今度ツイッターで具体的なの説明いたしますw

やまたいさん
ついこの間までお外がイフリートだったのに季節の巡りは早いですね。

カズさん
あれから色々と調べてみまして、個人で迂闊に手を出すようなものでは無いですねw
外部でPOP記録しているサイトがあったので、今後はそれを参考に張り込んだり、PT募集が出てないか目を光らせておこうと思います。

りすにゃん
るろ剣懐かしい。
比古清十郎さんなかなかのチートキャラだった思い出w

りずにゃん
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
沸いたらLSにも拡散させて頂こうと思いますので、うっかり居合わせたら是非ご協力をお願い致します('◇')ゞ

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

イフリート戦はグルポ慣れない時に撮って、逆光?真っ黒になった記憶がありますねww

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

おりーさん
最初誰もが通る道ですねw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying