Character

Character

Rise Rise

Under the Moonlight

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 13

わたしのタンク修行を今回は2本立てでお送りいたします

Public
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
[報告日誌] 9月26日夕刻
第5回壁外調査にてCWLSペロリストからタンクりせを始めとした小隊4名をゼーメル要塞へ派遣

報告1: まとまらず

報告2: タゲがぴょんぴょん

報告3: センチネルと叫びながら放たれるロウブロウ空振り

報告4: 先釣りマーダーラビット無双

以上で第5回壁外調査の報告を終了とする。

なお、先の報告の1~3はいずれも小隊長タンクりせの所業であることを追記しておく。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


前回のブレフロでタンクがLv50になってしまったので装備を更新しました。



そう、Lv50になってしまったんですよ。



中の人が全然レベルに追い付いていないと言うのに・・・。




そんなわけで毎度お世話になっているLSの方達にご協力頂き、今回はゼーメル要塞でのタンク修行です。
中に1匹だけ明らかに異彩を放つウサギの方。



今回の道案内兎ということで道中どんどん先行して私達を導いてくれました。
ジョブはモンクだというのにわたしのためにどんどん先釣りして敵を集めて来てくれて、最後は名誉の床ペロです。
その背中はとても恐ろしく頼もしく、狂気に満ちた頼りがいのあるものでした。



メロさん、えすさん、そしてマーダーラビットさん、ご一緒頂きありがとうございました。
ゼーメル要塞は小隊の部下達と鍛錬してから出直して来ようと思います。
またタイミング合いましたら復讐(誤字ではない)をご一緒頂ければ幸いです。





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
[報告日誌] 9月27日早朝
第6回壁外調査にてCWLSペロリストからタンクりせを始めとした小隊4名を黙約の塔へ派遣

報告1: ガンシップ嫌い

報告2: タゲがぴょんぴょん

報告3: プロミネンスの存在を度々忘れる

報告4: かばう空振りでかばえない

以上で第6回壁外調査の報告を終了とする。

なお、先の報告の1~4はいずれも小隊長タンクりせの所業であることを追記しておく。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


またまたLSの方達にご協力頂くわたしのタンク修行。今回は50ルレ編です。
引いたのはとても久々の黙約の塔。



黙約の塔って50ルレだったんですね?って言っちゃう程度には久し振りで、内容を完全に忘れていてタンク修行どうこう以前の話でした。

みんな夜更かしで眠いなかでご同行して貰ったのに申し訳ない気持ちに。



なお、わたしは起床してのインなのでバッチリ元気でした。



ごめんなさい。



しゅんさん、りずにゃん、メロさん、朝っぱらからのご同行ありがとうございました。


ちなみに終わった後に色々とアドバイスを頂いていたのですが、かなり眠そうだったので途中で力尽きたのか反応が無くなってしまったメロさん。
解散後に様子見に行ったら王朝貴族みたいな神々しいお姿で寝落ちされていたので、思わず平伏してしまいました。



ごめんなさい。

その後すぐお目覚めになられまして、無事にオフトゥンへと旅立たれて行きました。



この度はまことにありがとうございました。



そして今回またタンクのレベルが上がってしまいました。



中の人と外の人のレベル差がどんどん開いていきます。







今日もエオルゼアは楽しい。

Comments (13)

Est Raha

Typhon [Elemental]

お疲れ様でした(*´▽`)また行きましょう~。

そして顔を覆うエモが好きですw

Skyblue Bright

Bahamut [Gaia]

タンク難しいですよね。
私も小隊で練習してます。

Kan Ten

Typhon [Elemental]

ブレフロって32ぐらいでしたよね。
そこから50ってすごいですね!(* ´ ▽ ` *)
顔をおおってますが、格好いいタンクのりせさん爆誕ですね(*>∀<*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

あぁぁ!!僕もタンクやらなきゃ!!
最近は白魔道士をやったりしだしてさらにやる時間が……!!

頑張ります!!(。-∀-)

りせさんもタンク道を極めましょう(*'ω'*)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

頭抱えてるのごめんけど笑うwww

タンクがんば!

Eriko Ebisawa

Typhon [Elemental]

そうなの、それなの、、、

中の人と外の人のレベルが乖離していって途方に暮れちゃうのよーw
お互い頑張ろうね、タンク(;`ー´)ノ

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

マーダーラビットに惑わされることがなくなった時、本物のタンクとなり次世代のマーダーラビットとなったりせらいすさんがそこに。。。

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

タンク50レベおめでとうございます!

私もルレでタンク練習してたら、慣れる前に40後半なっちゃったので、すごいよく分かりますwww

ルレの範囲を50レベルまでとか、30から50の間とか細かく設定できたらいいのにな…
(*´∀`*)

Phil Kazanin

Garuda [Elemental]

タゲがぴょんぴょん(に)ですね分かります。
しかし一体この兎はどこの誰なんだろう。

ちなみに昨日、2人でルレ行って黙約の塔でとんでもないタンクに会いました。
アイアンウィルを忘れ、指摘後もつけたり外したり。単体攻撃しかしないのでタゲ跳ねまくり。
でもクリアしました。タンクなんてそんなもんです。
分からないギミックはその時教わればいいだけですしね。
こうやったら楽っていうのはあっても、
こうしなきゃいけないってのはやらなきゃ死ぬギミック処理だけなので気楽に行きましょー。

Yudo-fu Melody

Ramuh [Meteor]

タンク修行いつもお疲れ様でございます!
私も占星の練習させてもらってるのでWin-Winです(*´∀`*)
寝落ちした時はご心配をおかけしました…
自分でもなんでこんな所にいたか分かりませんが、りせにゃんに盗撮してもらえて嬉しいのでございますw
また声かけてください!

Monica Lundgren

Unicorn [Meteor]

あぁ^~タゲがぴょんぴょんするんじゃぁ^~
楽しそうなタンク修行!!
レベルがあがって行ける場所もいっぱい!ですねフフフ…

突然ですがりせさんのSSがすきです
特にアップとか顔を覆ってるのとか( ꈍᴗꈍ)

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

えすさん
何気にご一緒率高いです。いつもありがとうございます。
エモは何か使いやすくてつい連投してしまいましたw

すかいぶるーさん
メレーDPSばかりで来てしまったので、色々と違いに戸惑う日々です。
わたしも小隊で鍛錬し直して来ようと思います。

てんさん
一応小隊でもストーンヴィジルまでは行けるようになったんですが、ルレやらなんやらで油断したら50を超えてしまったのでした。
かなりずっこけタンクなのでかっこよくはないです・・・w

やまたいさん
同じく他にもやりたいジョブはあるのですが全然手が回らないですね。
わたしのタンク道はかなり険しい道のりなので極まらずに晩年を迎えそうですw

トウヤさん
日々頭をかかえているエオルゼア生活ですが、今日も楽しいです。
タンク頑張りますw

りすにゃん
外の人がぱっと見でちょっと出来るタンク感出しちゃっているのがまた困りものですよねw
お互い頑張りましょう。

おりーさん
ということはいずれわたしもあの呪いの兎をを被ることに。
まあ普通にあの嘘ぎ持ってますけどw

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

ざいーるさん
うっかりしてたら50越えちゃって頭を抱えていますw
実はまだオーラムヴェイルもタンクで行けてなくて戦々恐々としていますw
ルレでレベル帯を設定出来ちゃうと特定のIDがシャキらなくなっちゃうので、あえて出来ないようにしているのだと思いますが、気持ちとしては設定させて欲しいですよねw

カズさん
ほんとあの兎はどこのどなただったのか・・・。(ヒント:アイコン
気楽に行こうと思いながら気楽に行くと疲弊して帰って来るので結果気楽になれないわたしが居ますw
これでヒーラーやったらもっと酷いことになりそうですねw

メロさん
あんなとんでも無い時間にご一緒頂きありがとうございました。
ちょっと早朝にやる時は少し考えて行動しようと思いますw

もにかさん
タゲがぴょんぴょんするのです。魔が刺したでござるなのです。
行ける場所がいっぱいなった分、わたしの頭もいっぱいですw
SSありがとうございます。
もにかさんと撮ろうと思いつつなかなか実行に移せて無くてすみません。
今度スナイプしに行きますねw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying