Character

Character

Beata of the Firmament

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

制服(カレッジブレザー)と色々な長さのスカート組み合わせ

Public
制服(カレッジブレザー)と色々な長さのスカート組み合わせ色々

SSは短い順 左から
カレッジスカート サザンシースカート 東方麗人袴下 風雅袴

ブレザーとスカートはヴォイドブルー染色
なお眼鏡は 左からオーバルリーディンググラス クラシックグラス エレガント・リムレスグラス ガーロンドゴーグル

カレッジスカートは中に染色不可の黒いスパッツを履いているので
        短くても安心。
サザンシースカートはブリーツが無い。染色にかかわらず白い おぱんつ
東方麗人袴下は丁度良い膝丈。やはり染色にかかわらず白いおぱんつ
 入手方法は有料販売 モグステで売ってる「東方麗人装束一式」1980円の脚装備。
 単独購入不可
 https://store.finalfantasyxiv.com/ffxivstore/ja-jp/product/388
風雅袴もモグステ有料販売「風雅装束」1980円の中の脚装備。単独購入不可
 https://store.finalfantasyxiv.com/ffxivstore/ja-jp/product/319
さらに長いスカートに東方貴人裳があるが割愛。
 これは踝が隠れるくらい長い。スケバンミラプリにどぞw
   https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/172216/blog/4626440/
 こちらは「東方貴人衣装セット」に含まれる
 https://store.finalfantasyxiv.com/ffxivstore/ja-jp/product/386

またヒーラーなら少々短いがカシミヤヒーラースカート
学者ならAF脚も合うとおもいます。

もっと短いのがお好みなら紅蓮祭小袴を染色して使用する手もある。
 染色してもタイツは白いまま、短いスカート部と上下のヒモが染色される。
 中は黒いまま染色されない。
短いと云えばミコッテ種族装備のミコッテロインクロスがあるが、これはちょっと短すぎて合わない。染色すると中も同じ色になる。

SS追加 ヴォイドブルー染色 エモートは Bステップダンス

左 紅蓮祭小袴 ブリーツスカートだがかなーり短い。それでもミコッテロインクロス
        よりは長い。ちょっと動けば見えてしまうが、元々は水着のカテゴリー
        だった気がするので問題無い。中は黒で染色されない。
        これは過去のシーズナルイベント「紅蓮祭」の報酬で、現在は
        モグステーションで 胴脚足の3点セット550円で販売中
        https://store.finalfantasyxiv.com/ffxivstore/ja-jp/product/452
        眼鏡はリムレスグラス
右 学者 スカラーキュロットRE 紅蓮祭小袴よりは長いがそれでもかなり短い。
     やはりちょっと動くと危ない。中は白で染色されない。
     このスカートは前の部分だけブリーツがあり、後には無い。
     厚手のサイハイソックスが冬場は暖かそうで良い。しかし、ソックス部は
     色が薄くしか染まらない。足の靴下も同じ様な色合いになる様に薄い青で
     染色した方が良いかもしれない。
     なおREにしないと染色できないです。

   学者はこの他オラターボトム・アネモスも合う。
   アイコンはスラックスだが実際は女性キャラが着るとミニスカートで大きめのブリーツ。
   サイハイソックスはいている。なお男性キャラだとほぼアイコン通りのスラックスだと思った。
   これはエウレカ・アネモス編最終段階なので、今から新規入手は 人が少なくて難しいかも?
   
   参考まで、白のセブンスヘブンボトム・アネモスは、
   女性キャラが着用すると、アイコンとは大違いのスカートすらないただのおぱんつ
   状態になってしまい、人目のあるところでは隠れる胴装備が必須。

Comments (4)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
並べると分かりやすいですね〜
カレッジスカート、制服としては短すぎる?ということで、東方麗人袴下も使ってますが、膝をちょっと見せたい感じですw
ブリーツ有りで丁度よい長さってなかなかないです(T_T)
あ、メガネの比較もあって善きです!

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

Miralさんコメントありがとうございます。なかなか丁度良い丈のが無いですよねー。
特にブリーツ付きので^^;

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

サザンシースカート 東方麗人袴下との中間でブリーツ付きのがあると良いのですが。

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

紅蓮祭小袴と学者のスカラーキュロットREのSS追加
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying