Character

Character

Siena Jyako

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ゆるにっき 86 復興なう?

Public
どうもこんにちは!じゃこです。
皆さんパッチ5.1のコンテンツを一通りやり終え少し落ち着いた頃でしょうか?



ニーアコラボ複製サレタ工場廃墟、装備欲しさに通ってますw
どのジョブのも可愛いですよね!胴だけじゃなくて各パーツミラプリに使いやすそう。
あとフィールドが格好良くて行く度にSS撮影が楽しいです(*´▽`*)

◎集まれ職人!
5.11で楽しみにしていた大きなコンテンツ『イシュガルド復興』始まりましたね!
解放までのクエストで久々に蒼天NPCと沢山話せたの胸熱でした…!!
懐かしい名前を聞けてちょっと切なくなったり。蒼天よかったよな〜;▽;*



今回の舞台になる蒼天街。まだまだ周りの建物も崩れたままで殺風景。
とにかく人が多い…!こんなに人が集まってるエリア見た事ないかも。
しかし実装から5日程で今出来る段階までの作業終わっちゃいましたね…
私は時間的に共同作業FATEに一度も参加できませんでした;;
クラフターで納品できるアイテムも素材が結構沢山いるので今は黙々と復興券を稼いでます。

コンテンツ自体に関して色々な意見が飛び交っていますが、
私も「これはいいな」と思う部分と「ちょっとどうなの?」と思う部分はありました。
共同作業時エリア内の人が多すぎて入れない人がいるのが少し可哀想でした。
どれだけ沢山納品しても何か優遇されたりは無いんですよね。
だから頑張って貢献してもいざ共同作業に参加できなくてボーナス貰えないのはなぁと。

あと納品がクラフターのみというのもちょっと遊び方が物足りないような。
基本的にギャザラーとクラフターって両方上げてる方が殆どとは思うんですが、
例えばギャザラーでも素材が納品できて、その納品された素材を使って製作するとか。
それで素材が足りなくなったら自分で調達してもいいし、他の人のために素材を納品したり…
私は個人的にギャザラーの方が好きなんでひたすら納品する運び屋ごっこしたかったですねw
折角大人数で協力してやるって名目なので、もっと協力してる感はあってもいいなー。



それから蒼天街にはNPCが沢山いるんですが、復興作業が進むとNPCのストーリーも進んでたのに
あっという間に終わったんでそれらを見る暇が無かったのが勿体無い…!
このSSの技術指導者ララがすごく可愛くて気になったんですけど、
共同作業が1段階進んだらもうその場から居なくなってて作業員も散り散りに仕事始めてた;▽;
こういう細かいネタ沢山あったと思うんで、もうちょっと長く楽しみたかったなぁって。
まあそれは職人ヒカセンさん達の本気度が凄かったんだと思ってますw



でも街が少しずつ形になっていって、次の日来たら姿が変わってるのを見て
「他の誰かが頑張ってくれたんだな」って感じられるのは良かったです。
復興作業で街を立て直すと同時に人々の心も前に進んでいけばいいな。
そうやってイシュガルドのこと想って浸りながら作業するのは楽しいですね〜(´v`)
これからまだまだアプデで変わっていくとは思うんで、
もっと皆で楽しめるコンテンツになるのを期待してます!



今回ギャザクラに初めての大型コンテンツといえるものが実装されましたけど、
一つ思ったのは「初めてだし失敗があるのはしょうがないよな」ってことです。
今これだけプレイヤーも増えてるんで満足するものを作るハードルも上がってるはず。
だからこそ「こういうのだったら面白そう!やりたい!」っていう意見が多いと
それをきちんと汲み取って形にして返してくれるゲームだと思ってます。
なのであまり遊べなかったな〜って不貞腐れずに、こんなのあったらいいなを声に出していきたいですね。
とは言ったもののフォーラムに書くほど勇気は無いのでこうして日記にしてます…w

さて、エモとかオシャレ装備とか交換もしたいのでマイペースに復興に携わっていきます。
レベリングしたりサブクエしたりしながら、SSも沢山撮ってのんびりしてますがw
ではここまでご覧いただきありがとうございました〜(◎ω◎)ノシ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying