Character

Character

Tenseiro Mensuki

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

サベネアの野菜って作るの大変!?レンタル菜園ってあったら便利?

Public
みなさん、サベネアの野菜って育ててますか?
(注:そんなの知ってるよって方は、既知の事だと思いますのでご了承を)

サベネアの野菜については、前回の日記で少し説明させていただきました。

サベネアの野菜を育てるには、もちろんサベネアの種が必要になるわけで…でもそれがとてもややこしいわけで…

何がややこしいかといいますと、2つの違う種を隣同士に植える交雑ってのをしないとサベネアの種はできないのです。
そしてサベネアの種ができる交雑ルートが複数あるので、さらにややこしくしてるわけなのです!"(-""-)"


その辺のややこしい説明はとても苦手なので、自分も育てたいって方はインターネットのヤホーで『サベネア 交雑』等でお調べください。でもその方がすごくわかりやすく、色んなルートがありますのでここでは説明できないのです。悪しからず申し訳ございません<m(__)m>


以上!終わります。
ってのもあれなんで今回私が栽培した方法を、参考程度にご覧ください。
先に交雑のルート表です。(画面サイズによっては、文字ズレがあるかもしれません)

カラッカの種――⇘
 ↕交雑①    クリーエの種―――⇘
カモミールの種―⇗           ⇘
            ↕交雑③    サベネアの種
アプリコットの種⇘           ⇗
 ↕交雑②    ロイヤルククルの種
パイナップルの種


※以下、今回の入手経路とその他の入手方法
カラッカの種…店売り 3480ギル 採集なし、マケボ売りで安い場合あり
カモミールの種…マケボ約2000ギル 店売りなし、草刈Lv24
アプリコットの種…マケボ約400ギル 店売採集なし、ハニーレモンとパイナップルの交雑
パイナップルの種…マケボ約4000ギル 店売りなし、伐採Lv50★
(何故かパイナップルとの交雑でできる、アプリコットの方が安いという逆転現象)


ただ隣同士で植えても交雑しない時もあるので交雑させたい時は必ずザナラーンソイルG3使用すると確立が上がります。(採掘Lv50★、詩学での交換で手に入ります)
また、同じように交雑しても必ずこの種ができるとも限りません。
交雑①ではクーリエのほかにパールジンジャーが、交雑③ではアプリコットが出来て、また戻るんかいっ!って思いました"(-""-)"


今回の栽培期間はほぼ一ヵ月でサベネアの野菜が6個できそうです。ちゃんと計算してないですが土や魚粉も使用してトータル10万ギルはいってないかと思います。自分はギャザラーを挙げてなかったので今回は色んなルートの中から、一番安く入手できそうな種を選んで決めました。
ギャザラーを上げてる人やリテイナーが取ってこれる人は、他に比較的易く入手できる種で交雑ができるかもしれません。


時間と手間を惜しまなければぜひ栽培してみてください。


「えっ!畑がないって?」
そうです!栽培はハウスを持っている方しかできないのですよね。

みなさんの家の周りで見かけるかと思うのですが、市町村で空き地を貸し出してる市民農園ってあるじゃないですか。ハウジングエリアでそういうの出来ないですかね?

アパルトメントがあるんですから、レンタル菜園もあってもいいんじゃないでしょうか。
ハウジングエリアにガーデンパッチが何区画か置いて、1区画一ヵ月いくらで利用できるみたいの。

エオルゼアの市民農園

エオルゼアの市民農園

エオルゼアの市民農園

エオルゼアの市民農園

運営様、これを見かけましたら何卒ご検討お願い致します。<m(__)m>


最終的にこれが言いたかっただけでしょ!みたいになっちゃいましたが、閲覧ありがとうございました!

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying