Character

Character

Rossa Peak

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

リキャストきたはずなのにキャストできない

Public
この2週間ほど、奇妙な現象に悩まされていました。
私は機工士のリロードとかは、リキャストが来たらすぐにキャストしてしまうのですが(本当は他のアクションとタイミングを合わせるべきかもと思うけど、今のところ気にしてない)、それがうまく入らないのです。

リキャストが経過してボタンを押せるようになった時、キャストしようとしてボタンを押すと、針が戻る感じになってリキャストが0.5秒くらいやり直しになります。
普通の攻撃(リキャスト2.5秒のやつ)は問題なくできているような気がするのですが、リキャスト30秒とかのやつはボタンを押せるようになってから5秒くらい経過してからでないと、押しても0.5秒前に巻き戻りで発動せず。

入れたつもりのバフが入ってたり入っていなかったりして、ラピッド撃ちまくってたらワイルド乗ってなくて悲しかったりとか、けっこう困ってました。
なんでだろう?と思っていたのですが、原因判明。パソコンの時計が1時間ずれてました。日本時間のパソコンなのにサマータイム状態。なぜ?

Windowsの時刻の自動設定はONだったのですが、いったんOFFにしてからONに戻すと正しい時間になって、これでゲームを起動したら、とりあえず直りました。
と思ったら、数日もたたないうちにふたたび問題が発生。
今度は時計はずれてないよな……と思いつつ上の手順を試してみると、時計が2~3分巻き戻りました。時計はなぜか勝手に進んだようです。
これでゲームを起動したらやはり直ったのですが、しばらく遊んでいる間に、今度は1日もたたないうちにまたすぐに発生。やはり時計が何分か進んでいます。

時計が狂うのって普通は電池切れのような気がするけど、これってパソコンの電池切れなのかしら。電池が切れたら時計は遅れそうなものなのだけど、進むのって納得いかない。
で、しばらく困ったままゲームをしていたのですが、ふと思いついて、時刻の自動設定をOFFのままにしてみたら、時計が狂わなくなりました。ちゃんとキャストできるようになって快適です。

Windowsさんが何かやらかしているのかなぁとググってみましたが、それらしい話は見当たらず。
うちのパソコンてなんでこんなにトラブル続きなのかしら。古いから?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying