Character

Character

Seeker of Hidden Truths

Benelli Bell

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

1,356日目 練習と実践とは大違い オーラムで没

Public

ベネリ・ベラです。
苦手なオーラムを克服しようと、練習をしたんです。
でも、人に迷惑をかけたくなかったんで、一人で制限解除で行ってみました。
レベル50ではやられてしまうと思って、ベネリ・ベルの戦士80でやってみました。
道順と、位置取りと、タゲの取り方の練習を3回やりました。
そのあと、フレンドさんがナイトできてくれて、制限解除で一回練習して、本番・・・・
問題は、カエルさん。
練習の時は一発でターゲットがとれたのに、本番になったら、ちがうモンスターばかりターゲットが行って、パッドで順送りにしてタゲを合わせているうちに、他の雑魚さんたちが押しかけてきて、・・・・没。
3回目くらいで、やっと1ボス。
そしたら、○○が食べられないんです。
食べようとすると、攻撃されて、解除されてしまう。今まで経験したことが無かったので、慌てました。
それで・・・・没。
ロウブロウでスタンを入れて、○○を食べにいったら、くさい息をかけられて、デバフの山で・・・・
どうにかクリアできましたけど、PTの人に、すっごく迷惑をかけてしまいました。
このダンジョン、きれいにクリアできたら、どんなダンジョンでも行けそうな気がしてきました。
今日は、オーラムに5回いったなー。
何回目で、きれいにクリアできるのかなー。
道は、まだ遠いです。
Comments (2)

Erytheia Hesperis

Ultima [Gaia]

カエルさんはどこのカエルさんもそうですが、遠距離から攻撃すると引き寄せ攻撃で引っ張られます。引っ張られると他の雑魚にも感知されてそれはもうお祭り騒ぎでPT壊滅にwカエルさんは挑発がギリギリ届く距離で挑発して安全なところまで引っ張って戦うと良いですよ。オーラムは雑魚敵の数が多いのでトマホークや挑発で少数ずつ安全なところまで引っ張ってから戦うように気を付けると良いと思います♪最初のフィールドだと3匹のキノコが居るところで戦うのがおすすめです。2ボス手前のサソリさん達は真ん中の3匹を釣ったらボスエリアの中まで引っ張って戦うと他の雑魚に味方が感知されるリスクを減らせると思います

Benelli Bell

Ultima [Gaia]

エリさん ありがとう。
頭の中では、そうする気持ちだったんですけど、カエルさんにターゲットが行かなくて困りました。
ベルで練習したときはできていたので、何が違うか考えてみたら、ベルは、視線内にのみターゲットが飛ぶようになっていたはずなので、そこを調整したいと思いました。こんなことで、対応できるかわかりませんけど、考えられることはやってみようと思います。
また、アドバイスをお願いしますね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying