Character

Character

Ming Hoag

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

【その369】忘れられた騎士亭と旅籠九つの雲

Public
【2018年3月某日】

今回は、イシュガルド下層にある「忘れられた騎士亭」にフォーカスを当ててみることにしました。白魔導士ミンです。

店主のジブリオンさんに話を聞くと、このお店は代々、退役した騎士が受け継いでいるようですね。
立地は神殿騎士団のすぐ隣と、最初はすごい場所にあるなぁと思ったものですが、そのOBがやっている店というのなら、いろいろと融通したり、情報の交換なんかもしているのかもしれませんね。

そして店主ジブリオンさんが語る「初代のマスターも剣を捨てた騎士だった」という話ですが、これおそらくこの人のことですよね。

この人

だからどうだって話しなんですけどね。


あと気になったのは忘れられた騎士亭から泊まれる旅籠「九つの雲」ですかね。

別に宿泊料を取られるわけではないですからいいのですけど、もうちょっと掃除とか行き届かせた方がよくないかなと思わずにはいられないボロさです。

今ここに泊まる人ってどんくらいいるのかな。
さすがに閑古鳥が鳴きすぎで危機感を覚えたのか、最新設備であるミラージュドレッサーも導入したようですが、明らかに浮いている気がします。ドレッサーだけ無駄にピカピカというか。


それと、この宿ってもしかして蒼天のオープニングで出てくる部屋だったりしませんかね。床のおんぼろ具合とかすごくそれっぽいのですけども。

見える範囲での比較写真。見た感じ、部屋の入り口の装飾が同一のようです。


あの開かずの窓を開いたら、あの景色が見えるんですかね。窓…開かないかなぁ。

そう思うと、内装はボロくとも、窓からの眺めは最高のロケーションということになりそうですね。

ボロいだけじゃない!旅籠、九つの雲。イシュガルドにお立ち寄りの際には泊まって見るのもいいかもしれませんね。
Comments (6)

Yk Ot

Belias [Meteor]

あ、そこ泊まったこと無いです!
今夜はそこで寝よう。

Guston Potter

Belias [Meteor]

宿の初代、なるほど。

Teins Nordwald

Belias [Meteor]

旅籠九つの雲の常連客です(笑)
インアウトは宿屋でやる癖がついてて、行動範囲が蒼天エリアなのでよく使いますね。

たしかにボロいですが住めば都といいますし。
むしろたまにリムサの宿とか使うときれい過ぎて落ち着きません(苦笑)

初代マスターのくだりは自分もそのムービー見た時同じこと思いました。
やはりそうなんでしょうかね。

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫ヤクオトさん
イシュガルドの貧困さを体感できますよ!

≫ガストンさん
あのSSで皆さんわかるかな、と思っていましたが、割と大丈夫そう。補足入れようか迷ったんですよね。

≫タインさん
先日はイディルシャイアではどうもです。行った先々で知り合いを見かけるというのは、なんかこそばゆい感じがします。
旅籠の常連でしたか。私も最近になってようやく蒼天が活動エリアになってきた感じです。
個人的にはグリダニアの宿が一番好きです。

Miya Ket

Belias [Meteor]

イシュガルドハウジングは今でも心待ちにしてるけどパイッサ村が完成しつつあるので我慢します!!

いいね!してみました!

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫みやさん
いいね!ありがとうございます。
イシュガルドは財政難で冒険者村を作る余裕がない気がしますね。
パイッサ村はこれ以上の拡張はあるのかな?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying