Character

Character

Ming Hoag

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

【その1249】すべり込みBA

Public
【2020年8月某日】

いよいよ今晩からメンテナンスが始まりますね。ミン・ホーです。

このところずっと通い続けているバルディシオンアーセナル。今日も仕事があるためいよいよ昨日が私に取ってのパッチ5.3前最後のチャレンジとなりました。

結果ヒュダトスにて、19時ころにBA突入するも、他の「板」を担当しているパーティが壊滅。途中排出する流れとなりました。

やはり私を含めて、5.3前にバルディシオンアーセナル攻略を考えている方は多いようで、道中事故やギミック理解が低めという方が多い印象でした。

突入するための「安定器」は残っているものの、使いに使ったサクリファイスのおかげでロゴスアクションは枯渇気味。

弱リレイズ効果のある英傑単体も品切れ、もう一度攻略するだけのアクションが手持ちにない状態で、ManaDCでも大手のエウレカXWLS主催のバルディシオンアーセナルチャレンジに参加することにしました。

時間は最初のBAから排出されたのが21時半。21時20分までが集合ですが果たして間に合うかな…。

編成が長引いていたためまだギリギリ間に合いました。何しろ参加者50人以上ですからね、主催者さんはロールを考えてバランスを取ったパーティを組むわけですから、すごく大変だろうな…なんて思いながら待機していました。


その間に不足しているロゴスアクションをボードで買って補給してなんとか必要分を確保。これでもう一度だけ戦えます。
ラストアタック!

仮編成が終わった後も、島の調整を何度か行って突入は22時半。

一応、ギミックは覚えているとは言え、ミスもあるかもしれないということでXWLSの聞き専ディスコードに参加。

よし、これでやれることは全部やりました。

幸いというか、人数ギリギリでの新島参加だったためか、ノード争い無しに赤で突入することができました。

もう1つ良いことがもありました。

編成中に見かけた別サーバーのフレンドさんが再編成で同じパーティメンバーに。これは心強い!

……と言ってもそのフレさんも未クリアなのですけどね。

MTタンクのフレさんとヒーラーの私で全く不安が無い訳でもないですが、それよりも一緒に行けるのが嬉しいという気持ちで良い感じにバルディシオンアーセナルを攻略開始!

攻略を進めて行くと…戦闘中にディスコードから流れてくるギミック予告がすごくわかりやすい。これすごいなぁ。この声の主さんは今までエウレカをやっていく中で何度かシャウトなんかで目にした名前だったのですよね。

聴くところによると結構エウレカでは有名人だとか。

声のトーンも活舌もいいですし、聞きやすいのですよね。今までで一番落ち着いてギミック対応を行うことができました。

そのおかげかオズマまでは脱落者無しで到着。ここまで私のサクリファイスの出番もなし。


いよいよ最終決戦!

終盤、西の板でMTをしていたフレさんが、1度防御バフの回しミスで即死。幸い英傑が発動してそのまま継続戦闘。

私のいたパーティではそれが一番のピンチでそれ以外は特に問題なく最終フェーズへ。


オズマの時間切れ詠唱バーが半分を超えたあたりでギリギリ討伐達成しました。

やったー!


その後はアバラシア雲海でオズマ撮影会。これだけたくさんのオズマを見ることはもうないかもしれませんね(笑

フレさんと一緒にクリアできたことも良かった!心置きなくパッチ5.3を迎えることができます。


10日前からEL38で始まったバルディシオンアーセナルチャレンジ、これにて完!

完!
Comments (6)

Guston Potter

Belias [Meteor]

おめでとうございます❗
クリアはムリでも話だけは完結したかったなぁ、と思っている今日この頃。。

Toppan Press

Mandragora [Meteor]

BAまで駆け抜けませんかと呼びかけたフレは私です!!!!()
Twitterでクリアしたと聞き、日記に飛んできました!
ピュロス→ヒュダトスでのレベリングやノード争い、道中の事故やAA誤射スタートなどいろんな事があったのを思い出したりしてから「えっあれまだ10日前だっけ?」とカレンダーを二度見しましたw

本当におめでとうございます!
みんさんや他のフレさんとガッツリエウレカで遊べた事が本当に嬉しくて楽しくて、今画面の前でニヨニヨしてますw
新規パッチがもうすぐなのでエウレカ部は休止しますが、また落ち着いたらエウレカ部BAチャレンジはやりたいと思ってるので、よかったら応援などに来ていただけると嬉しいです。

Luciola Bernadette

Hades [Mana]

球体時のAAが痛いからとそっちに強いバフ回したのは失敗でしたね……あってよかった英傑の加護。

未クリアどころか赤魔では10周以上して余裕でこなしてたのに、初MTということで初見の時以上に緊張して、大変ポンコツなところ見られてしまいましたw
今度はスタイリッシュに連続魔デスを決めますので、またエウレカでお会いしたらよろしくお願いしますね!

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫がすとんさん
ありがとうごじざいますー!クリアしたから言えることかもしれないですけど、エウレカのお話はBAまで終わらせてこそって思えました。
次の機会にはガストンさんも是非!

≫とっぱんさん
その節ではお誘いありがとうございました!
私が零式なんかのコンテンツに行かない理由に、そちらに通うと日記が零式一色の面白味のない攻略日記になってしまう!って思うからなんですよね。今回のBAチャレンジは10日間くらいなら日記もいつものノリで持つだろうって思いがありました。
私もみなさんと遊べて楽しかったです。次のBAチャレンジではサポート側で参加したいですね!

≫るしおらさん
10周クリア者だった…!タンク初見だったのですね。失礼しました!勝手に未クリア仲間…!と思っていました。
見える…見えます!華麗に連続魔デスを決めた後の、オズマでデプラスマン落ちしていくルシオラさんの姿が…!

Saisu Shisunia

Ixion [Mana]

BAクリアおめでとうございます!
あの時同じPTリダさせていただいてました。お時間が過ぎる中お付き合いくださりありがとうございました。
色々説明もぐだぐだになってしまい申し訳なかったです!

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫Saisuさん
その節はお世話になりました。マーカーを付けずとも目立つ恰好でありがたかったです。
VCでギミックとかは聞けていたので全然大丈夫でした。あの人数をまとめるのは物凄い大変だったと思いますが、XWLSのみなさんのおかげで無事クリアすることができました。
ありがとうございました。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying