Character

Character

Ming Hoag

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

【その1413】24連続

Public
【2021年1月某日】

復興職人ランキング、なんとか12位以内争いに加わることができました。ミン・ホーです。

今朝の段階での順位は10位。ここから先がキープするのが大変なんですよね(笑

というのも5位から18位くらいまではその気になったら一気にひっくり返せそうな団子状態ですからね。ちょっと手を抜くと一気に下位転落なんてこともありそうです。


それはそうと、復興が始まると毎回おもうのですが、蒼天街で復興品を作成する職人さんがたくさんいますけど、ものを作るにはすごく寒そうなんですよね。

リムサのマーケットと、グリダニアのマーケット、それにクリスタリウムのマーケットにはまだ屋根がありますからいいですけど、他は基本青空市場ですからね。

とくに蒼天街は雪は降るし、だいたい天気は悪いしですぐに指がかじかみそうです。指先を使う職人向きじゃない…!なんて思っています。

ということで、基本雨が降っていたり雪が降っている場所ではあまりクラフター作業をしたくありません。

この時期は特に、屋根があってあたたかな場所で作業したいな…と思うのは私だけなのでしょうか。

今の蒼天街の職人山盛り、ガヤが発生するほどの込み具合もそれはそれで楽しいのですけど、復興品を作成するのはもっぱらゴブレットの自宅で作業することが多いです。
自宅ということもあって落ち着きます(笑

レイアウトを変更して暖炉の前で作業。
復興終わったら、ちゃんとしたクラフター部屋作ろうかな…。

落ち着きすぎて昨日は高難易度の復興品作成が24連続成功の快挙を成し遂げました。やったー!


眠くなって突貫作業と下地作業を打ち間違えて連続記録は終了。

おやすみなさい。
Comments (3)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

みんさんのプレイタイムは夜中でございましょう?一日中蒼天街でクラフトしてる猛者とはりあうなんてすごいっすね。

Mozu Kahanrin

Belias [Meteor]

あー クラフター部屋いいな…
FCのオシャレスペースって思って作った区画があるんやけど、そこクラフター様にしようかな…( ˇωˇ )
暖かい作業場よきよき

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫こつぶさん
クラフターランキングは、名誉だけで実利はないですからね。むしろ素材をボードで買ったりすることが多いので実利の面ではマイナスになることが多いですし。やっている人もそれほど多くない印象です。

≫もずさん
FCハウスの自室をいよいよ改装するか…といった感じです。私の初めてのハウジング部屋なので思い入れがあるのですけどね。クラフター用ハウジング、やらねば…!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying