Character

Character

Ming Hoag

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

【その1491】地下改装と龍の行方

Public
【2021年4月某日】

このところ、ちょいちょいとハウジングをする機会に恵まれています。ミン・ホーです。

今回手を付けたのはFCハウスの地下エリア。

以前こんなありさまになっていた場所です。

こんなありさま。【その1379】龍まみれ

大まかに、設置数の空きは50くらいあったのですが、元から置いてあるものをどこまでリストラするか、何を流用するかって言うところは一先ず置いておいて。

とりあえず確実に使わない調度品をかたっぱしから倉庫へ放り込んで…と、ここで問題が発生。


倉庫がいっぱいで物が入りきらない問題。


仕方がないので、安い調度品、再入手が簡単に調度品を中心に処分をして空きを作りました。ハウジングするときはもろもろの関係で倉庫に空きがないとやりにくかったりするのですよね。

ざっくりとしたレイアウトは考えてあったので休日を利用して半日ほどでハウジングを完了させました。

ちょっと大変だったのは追加した大量の「ウッドスラットパーティション」の作成。これ、リグナムバイタ材を結構な数使うのですけど、手持ちがなかったのでひたすら伐採。

その他の素材やら、カララントやらも自前で調達して無事完成。


キラキラ感とFCマスター席はそのままに、おしゃれな感じにしてみました。今までに比べて全然インパクトのない普通な感じ。
FCマスター席は健在。

FCメンバーからも「地下が普通になっている…」と不評(?)でした。が、すみません。とんがったところが少ない「普通のハウジング」が私の持ち味なんです。



因みに大量に並んでいた「龍」はどこに行ったのかというと、近所にあるFCメンバーの個人宅に勝手に移設されていました。

※集合体恐怖症の方は閲覧注意 折りたたんでおきます。
Click to showClick to hide



なお、今回のハウジングに伴って、勝手に龍を移設された家主が
「FCの地下がオシャレになってまさかと思って自分ちに戻ってみれば…」
と言っていたのが印象的でした。

あ、ちなみに移設したのは私ではありません。

こうゆう悪乗りするFCメンバーと、悪乗りを受け入れる度量があるFCメンバーが大好きです(笑




【イベントのお知らせ】

4月10日にイベントを予定しています。みなさまのご参加お待ちしています。
残り枠8名!イベント募集ページはこちらから!
4月10日22時半~【暁タチノ軍事基地】

Comments (2)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

FCハウスでもPLL鑑賞会できますねい

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫こつぶさん

できますねぇい。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying