Character

Character

Ming Hoag

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

【その1601】あと1歩

Public
【2021年7月某日】

長い事放置してたメインクエスト5.5を終えるべく、蒼天街でちょこっと写真を撮った後に一路グリダニアへ向かう事にしました。ミン・ホーです。

イシュガルドからクルザス中央高地へでて、相変わらずチョコボでの移動。飛行はなし。

最近、新規の方が増えているという話は聞いていましたが、フィールドなんかでも結構若葉さんでFC未加入って方が多く遊んでいる事に気が付きました。

こうしてみると、やっぱり増えているのだなっていうところを実感します。ログイン時の待機時間も以前に比べて確実に増えていますしね。


そんな話をFCメンバーとしながら無事グリダニアへ到着。あとはカーラインカフェの飛行艇乗り場前で待つアルフィノたちに合流すれば最後のメインクエスト開始です。

と、その前に少し休憩してからにしようと、カフェで休憩していたらFCメンバーが集まってきました。
休憩しているだけで特に何をしているってものでもなかったのですけどね(笑

エーテライト前でもそうですが、カーラインカフェにも結構な人数の新人さんと思わしき方が行き来しています。

こういうときのお話はだいたいただの雑談です。ルガディン少ないねとか、NPCにセクハラするのはやめようよとか、新人さん多いね。勧誘する?せぇへん。とか。

しばらくお話をして、ウルダハの冒険者ギルドの様子も見てみようかと言うことになって、カフェを移動。

ウルダハでもやはり新人さんの姿をちらほら見かけます。

ここまでくれば、当然リムサ・ロミンサのカフェも見たくなりますよね。という事で移動。
やはり同様に新人さんの姿を見ることができました。

今はまだ若葉ちゃんでも将来的には肩を並べて遊ぶ光の戦士になるわけですし、MMORPGに限らずですが、人が多いってことは良い事ですからね。
これからもそれぞれのペースでたくさんこのゲームを楽しんでもらって、好きになってもらえるといいかなと思います。




結局メインクエストは手付かずのままログアウト。あと1歩が遠い。
Comments (3)

Guston Potter

Belias [Meteor]

昨日の会話はこういうことでしたか。文字だけ見ているとなんのことだろう??と。
いろんなところに人が増えるとゆっくり組には助かりますね。(パゴスも最近はそこそこいるのでストーリーを進められる❗

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

若葉取れるまでが長くて、下手すると花が咲きますからね

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫がすとんさん
こうゆうことでした。うちのFCだと文字からだとさっぱりわからない事たまにありますよね(笑
中々時間が合いませんが、エウレカどうしますかね…。

≫こつぶさん
やっぱり、暁月がでたら「漆黒終わるまでが若葉」になるんでしょうか。確かに若葉期間長いですね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying