Character

Character

Ming Hoag

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【その2217】事件屋

Public
【2023年3月某日】

ミン・ホーです。

事件屋のクエストの続きをしてきました。

本当ならもうちょっと落ち着いてからクエストに手を付けたかったのですが、マンダヴィルウェポンの制作を優先させた結果、クエストを先に済ませることにしました。

今回の武器作成って全部事件屋クエストが終わっている事が前提なんですよね。最初の方からやっていなかった人は大変だろうなぁ…と思いつつ、今回も事件屋クエストを楽しませていただきました。

内容についてはまだクエストに手を付けていない方もいると思うのでネタバレをなるべく外した形で日記を書ければなと思います。

……実は私がクエスト進行が遅めなのもこの辺のネタバレを気にしての事だったりします(笑


さて、今回は事件屋を進めるにあたって1つの事を決めて進めることにしていました。
一緒にスクワット。

それはシーンごとに小さな少年を見つけること。ご存知の方も多いでしょうが、この少年は初期の事件屋クエストの頃からナシュさんのストーカー追っかけとして登場していたキャラなのですよね。当初はクエスト進行には全く関係ないところに配置されていたセリフすらないキャラでしたので、これに当初気が付いた人はすごいなぁ…とか思っています。
この子と移動するならマウントはこれ。

最近は割と全面に出てくることも増えてきたので見つけるのも簡単になってきたように思いますけど。

という事で「小さな少年シリーズ」です。今回も随所で出てきていました。


さて、今回の事件屋クエストですが、ちょいちょい「蒼天のイシュガルド」パロディーがありましたね。

ルゲイエを追って、駆けつけたシーンは教皇を追って駆けつけた光の戦士とオルシュファンを想起させましたし、光の戦士に対して行われた敵の攻撃から「盾を使ってかばういシーンがあったり、最後は飛空艇で去っていくシーンなんかも教皇がアジス・ラーへ向かうシーンを思い出させました。

なんでここでイシュガルドオマージュなんだろうって思わなくもないですけどね(笑

それにしても…この話…どうやって着地させるつもりなんだろう…(笑

そんな感じで今日はここまで!また明日!


【おまけの写真】
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying