Character

Character

  • 0

【その3204】残り2節

Public
【2025年12月某日】

ミン・ホーです。

先日に引き続いて、ロードオブヴァーミリオンのチャレンジのお話です。

18節までクリアできましたが、毎回引っかかるのはボス戦です。

最初に引っかかったのは9節の「爆破、カパカパベル銅山」でした。

何が引っかかったかって、爆弾設置のしかたが良くわからなかったこと。

フェイス実装される前のカッパーベル銅山のスライム戦のボスギミックをそのまま再現されているのですけど、色々わからないままギミック処理が出来なくて負けた感じでした。

負けた理由は2つ。


1)たくさんの同型ミニオンに囲まれて、どのミニオンが爆弾を持っているのかわからなくなった。

爆弾の設置はミニオンの特殊技発動ボタンと同じボタンで発動するのですが、そのそもどのミニオンが爆弾を持っているのかわからなくなったのですよね。

同型ミニオンを大量にだしていると、マップ上でお団子状態になった後、マウスで爆弾持ちのミニオンを見つけられなくなったという感じです。

結局攻略動画を見たら、右上にある卓上に出ているミニオンの一覧から爆弾持ちをマウスで選べることを知って攻略が出来ました。

2)爆弾起動ボタンがわからなかった

1)で書いたように、特殊技発動ボタンで爆弾を設置をするのですけど、マウスで違うミニオンを選んでいることに気づかずに通常の特殊技を使ってしまっていて、爆弾設置できないじゃーん!!ってなっていたというのは真相です(笑
これもミニオン一覧から選択できることを知って解決できたかんじでしょうか。

総括すると、私のロードオブヴァーミリオン操作方法の無理解がクリアを阻んでいたという感じです。


続いて引っかかったのは「12節デモンズブロック崩し」です。昨日の日記でも書いた通り、とにかくカッチカチで相手の方に早くクリスタルを破壊されてしまって4回くらい負けました。

これもロードオブヴァーミリオンのルールに疎かったために負けたのですけど結局のところ、ミニオンの特殊技を上手に使いきれていなかったのが原因でした。

攻撃力アップする解く諸技を持っているサキュバスを使ったのですけど、攻撃力がアップする時間と見誤っていて実際に使える回数よりも少ない数で戦っていました。
あとはノックバックされないよう配置も微妙に調整したりもしたら勝てました。


続いて引っかかったのは極小オーディン討滅戦。

これも実際のオーディン戦と同様に最後にDPSチェックがあるのですよね。DPSチェックがどうしても超えられなくて、毎回時間切れをして、結局攻略動画を参考にしました。
攻略のカギはオーディンの残りHPがどのあたりからDPSチェックに入るのかと、最初のミニオン呼び出しは全部そろってから戦闘を開始するということの2点。

特に最初に全ミニオンが揃うまでは手を出さない=DPSチェックは始まらずオーディンはその辺をウロウロしているだけになる。という点は「なるほどなぁ」でした(笑

あとは、DPSチェックが入る直前の4割程度まで削ったあとに、一度自陣にミニオンを戻して体力を前回復させて、体勢が整ったら総攻撃をかけて倒すだけという感じです。


残りチャレンジも2節のみ、パッチまでになんとか終わらせられるかな?


ということで今日はここまでまた明日!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying