Character

Character

Elena Ciel

The Mythril Heart

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

えれなのモテタンク講座 開講!

Public

私の想いはただ一つ。

タンクって面白いんだよ!ってお伝えしたい!

しかしタンクはどうしても難しいという印象を持たれがちです。
という事でこれからタンクを始めようという方向け、他ジョブの方には普段タンクはいったい何をしているのかをお伝えする講義をしたいという想いが募り、今回開催に至りました。



まずは前座の踊り子さんです。かわいい!

フレのあるちゃんが食べ物や飲み物を配ってくださったり、ラヴィさんが会場での注意アナウンスをしてくださいました。本当にありがとうございます!



この講義でお伝えする事は本当に基本中の基本です。
タンクの役割や装備更新の重要性、敵のつり方などです。
敵のつり方には私の考えに賛同し自ら副主宰になる事を望んでくれたリムルさんにお願いし、敵のつり方実演もいたしました。

質問を募ると、私の意見の他にも来場くださった手練れのタンクさんや、他ロールからの意見など熱い会話が生まれ、ニヤニヤが止まりませんでした。
そうそう、こういうディスカッション本当に大事。

「自分のタンクプレイスタイルの最適解をみつけてほしい」という想いもありました。

あとは、装備格安即売会も行いました。
装備更新を進めているのに装備提供する場がないのは投げっぱなしジャーマンもいいところだなぁと思いまして。

この講座を開く際に各方面から「何かお手伝いはできませんか?」というお問合せをいただいておりました。やはり初心者さんやこれから始める方に向けてなにかしたいという想いは皆さんあったようで、私からは「即売に出品する装備または素材の調達」をお願いいたしました。
そしたらみるみるうちにささっと集まりまして!正直皆の本気ナメてた!!!(ほめてる)
ほんっっとうに皆様ご協力ありがとうございました!!

少しでもタンクに前向きになれるお手伝いが出来たでしょうか?
これから何度か同じ講義を続け、徐々に「モテタンク」が浸透していけばいいなあと思っています。
あとはちょっと外に飛び出して大規模なユーザーイベントに混ぜていただきたいなぁ、なんて野望もあります!モテタンク、止まりませんよ~~~~!

ご来場の皆様、誠にありがとうございました!
主宰の私もとても有意義な時間を過ごすことができました。

次回に向けて誠意活動中です!ご期待ください!


そして!なななんと!来場者であるプランさんがモテタンク講座の感想をブログに書いてくださいました!
ありがとうございます!軽快な記事でとても読みやすいです、オススメです!


◆おまけ◆
私「はい、時間ある人、タンク出してください。出せない人はヒラで!」
来場者「!?」
私「制限解除でアライアンス行きましょう!行ける最上位のところ!」
来場者「いきます!!!!!!」

ということで、

ほぼタンクによる闇の世界制限解除駆け抜けを開催しました。
ウワァァァァ敵が!敵が溶けていく!
ケルベロスが草とか胃の中のフェーズに突入する前に床へと沈んでいく!
さらば暗闇の雲!!!

あ~~楽しかった♪
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying