Character

Character

Naruru Luna

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

FF14プレイ中のping値のおはなし

Public
先日FCメンバーに連れられ行った希望ノ砲台:「塔」、そこで違和感を感じました・・・・・
みんなが瞬間移動してる!
もう気づいた時には大慌て。私は白魔だから詠唱もあるし

こんな感じになりました。
その後IDとか麻雀とか(最近ハマってる)行ったときには何ともなかったので安心してたら昨日、初見リドルアナ(おい)でも再発・・・・
これは24人レイドでのみ起きる現象!?と感じなんとかならないかと模索する・・・・
とりあえずping値を測定したら

こんな感じ(ちなみにまだマシな結果です。)
ひどい時だと500msを超える結果。最近ソフトバンク光に変えてサクサクぅ~~と思ってたら突然のこの状況・・・・ソフトバンクに連絡したものの改善せず、オペレーターの助言で外出用のノートPCに有線で接続したらpingが15~16msで安定しました。これはもう部屋に有線引っ張るべき?

内容を要約すると
よくわかんないけどルーターからの無線LANで繋ぐとping不安定すぎてレイドがやりづらいから詳しい人誰か教えてくださいってことです。

一応構成を・・・・

[NTTモデム]-有線(CAT5e)-[ソフトバンク光ルーター(ipv6対応の新しいやつ)]~無線~[バッファロー中継器]-有線(CAT7)-[PC]

・Windows10 Pro
・Intel Core i7 8086K
・Corsair DDR4-2666 PC4-21300 8GB RAM×2(16GB)
・MSI GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO
・MSI Z390 GAMING PRO CARBON
・WD 1TB SSD(M.2)



追記

とりあえず潰せるところからってことで長く使っていた中継器(バッファロー WEX-1166DHPS)を新しい中継器(tp-link RE505X)に交換しました(Amazonのタイムセールで安かった)
すると

ビンゴでした
これにはびっくり
しかもネットワーク速度も若干向上しました。

いやーやっぱり新型って正義ですねー。これで快適にプレイができそうです。
教えてくださった方ありがとうございました!
Comments (2)

Janis Onion

Tonberry [Elemental]

通りすがりでfpsゲームのために環境変えたらff14でもラグ減ったので経験談を・・・
・無線より有線がほんとにベター
・モデム-ルーター感もcat7にしてみては?(影響あるかわからないけどやってみたうちの一つ
・ソフトバンク光ルーターから直接ひっぱれればよき(ルーターの仕様や環境によりますけど
・バッファローの中継器のスペック(古さ)によっても影響あります。調べてみて古いと思えば交換ご検討を。

自分は[モデム]-[ルーター]-[pc]の有線環境でしてルーター買い替えと各ケーブル2本をcat7に変えたらff14のラグがほとんどなくなりました。fpsゲームもましになりました。
ルーター エレコム WRC-1900GST
      ↓
     NEC PA-WG2600HS2

専門知識はなく経験談です、pcスペックは十分ですし快適に遊びたいですよね!
ご参考になれば。

Naruru Luna

Gungnir [Elemental]

こんにちは~ありがとうございます!
実は教えてもらった内容1つがビンゴで解決しちゃいました!本文のほうに追記いたしました!ご教授ありがとうございました!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying