Character

Character

Tome Tome

The Hand of Mercy

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

反省日記(30)デス♪

Public
今は昔、
私がFLを始めた頃は、
今よりもデスペナルティーが重く、
死ぬ度に5秒追加され(記憶の彼方で間違えてるかもw、
3度死ねば、15秒間戦線に復帰できず、
4度死ねば、20秒間戦線に復帰できなかった。
点数だけでなく、戦う人数が減るので、PTだけでなくGCにとって大きな損失だった。

なので2デスしたら、とても肩身が狭くw
ましてや3デス以上しようもんなら
先輩方からの𠮟咤のチャットが飛んだものだw

今時はせいぜい
「命を大切に」程度だがw

当時は、
「俺の後ろに隠れとけ!」とか
「今度死んだら殺すぞ!」とかw
「タンクより火力ないDPSが3人もおるw
 反省しな!」とかとかw
※死ぬと火力が当然落ちるw


なので、
FL心得優先順位1番は、
死なないこと
だった。

もちろんそういう方だけでなく、
私の師匠もそうだったが、
死んで覚えるもんやw
と励ましてくれる先輩方はもっと多かったがw

だけどねぇw
それでも、死ぬと、
やはり、申し訳なさいっぱいになり、
勝つためには死なないこと
フロントライナーの共通認識だったし、
それだけに、敵をキルすることは、勝利に近づく大切な条件でもあった。



今は、何度死のうが5秒で戦線に復帰できる。
効果的に "死ぬ" という選択も戦略的に出てきた(と思うw)。

良い面は、
まず第一に、以前に比べると精神的に非常に楽だw
私からすると、死んでも屁でもない感じだ(え?
前半戦で死んだりすると、
高揚付けを諦めて「汚れ役するか」ぐらい切り替える時もある。
(ただし後半戦の "死" は負けにつながることが多いのでやったらあかんよw

以前のように床に20秒も転がっていないのでw
馬鹿の上をぴょんぴょん跳ねる大馬鹿もほとんどいなくなった。


悪い面は、
気軽になったせいかw
3デス以上する方が増えたように思う。
何云う私も只今猛省中である><
m(_ _;)m

通常は0か1デスぐらいだが、
プッツンなんかしたりするとw
この猛りを押さえられず9デスとかやってしまう....orz


昔はプレッシャーがある分、自制心が働くのか、
ベテラン勢はあまり死ななかったので、私もああなりたいなと思ったものだ。
"深追いしない" がとても大切で、
"深追い" してたらチャットで怒られたしw
ヒールが来なくなったしw
(リソースは限られているので合理的な考えである)

今もそうなのだと思うのですが、、
しかし皆、結構ガンガンだw
レギュレーションが違うわけだから、今のそれに合わせるのでいいんだがw


しかし、忘れてはいけない。
たくさん死ぬと、敵GCに点数で小さくないビハインドを作ってしまうことを。
あくまで時間的なビハインドがなくなっただけだということを。
そして、結果を見ると、
"死にすぎ" て一個人の所為が敗因になっていることを。






私が言うのもなんですが><


(お後がよろしいようで。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying