昨夜、FCの皆様と
幻神龍討滅戦に
行って参りました。
参加してくださったFCメンの皆様、
誠にありがとうございます♪
極神龍討滅戦は
私にとって初めての高難易度コンテンツでした。
FF14をやり始めて1年ぐらい経って、
私のメインストーリーが紅蓮に追い付いた頃、
以前お世話になっていたFCの皆様から、
リリースされた最新極の練習に募集で行こうと気軽に誘ってくれたのですが‥‥
初めて体験した未知の難易度に驚き、
メインストーリーしかやっていなかった私には、
このコンテンツの意味も何も知らない双葉が付いてる初心者には、
荷が重かった。
トラウマになってしまいましたw
初めて途中で「辞めたい」「抜けたい」「帰りたい」と思ったコンテンツ。
それが
極神龍討滅戦です。
2年後、
フロントラインで鍛えた心臓に毛が生えてきたので><
リベンジの機会もあり、
3日かけて友人たちと下限・超力無しで
極神龍討滅戦をクリアしました。
なんかやっと肩の荷を下ろせたかな。
そんなスッキリした感覚を覚えている。
私がリベンジできたのは、
今のFCメンの方との出会いが大きい。
拉致られて リハビリで一緒に挑戦した極青龍討滅戦で、
初極クリア出来たのは大きな自信となった。
しかし社会復帰に2年近くかかったよw
今では良い思い出です。
そんな私もFF14歴8年が過ぎw
今では気軽に挑戦できる自分を手に入れ、
そして何よりも、
一緒に遊んでくれる仲間を得たことが
私の誇りです。
ありがとう♪
m(_ _)m
▲攻略動画ではありません。
楽しんでいる動画ですのでご了承ください。© SQUARE ENIX FINAL FANTASY XIV FRONT LINE