Character

Character

Yol Yol'hila

Of the Sixth Sense

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

親愛なるフレンド=サンたちへ(これからご縁があるかもしれない見知らぬ貴方にも)

Public
親愛なるフレンド=サンたちへ


5.5パッチも近付いてきたキリの良い頃合いなので、フレンド=サン周りの考えかたについて、ゆるゆるっとした己のスタンスを書いておこうと思いました。

Yolu Yoluhilaの中のひとの考えかたは「フレンド」=おともだち、ではないです。
むちゃくちゃシステマチックに「PT投げやすいよね、とりあえずリストに突っ込んどこ!」くらいの気持ちでホイホイポイポイ投げます。フレンドをぶん投げた直後に何度かお誘いしてみてタイミングが合わなかったりすると、正直数日後には「誰だっけこのひと」とか感情的にはばちくそ失礼なことを普通に思ったりします(ごめん)。継続して繋がりがないとそんな感じの胡乱な輩がヨルヒラです。

結論を早めに書いてしまうと、つまるところ「ほとんど一緒に遊ばない」「特に会話があるわけでもない」フレンド=サンはリストからそっと消すことを、今後己に許すことにしました
ですのでヨルヒラのフレンド=サンも、どうぞ私をそのように扱ってやってください。


結論を書いてしまったのであとは蛇足です。だらだら。

幸い(?)フレンドリストを片方が消去しても、片方には残ります。
ヨルヒラが消しておらず、フレンドリストにいてはる貴方様がヨルヒラフレンズを解消した場合でも、(ヨルヒラが貴方様の)BLにでも入れられていない限り、うっかり(ヨルヒラから)tellで誘われたり無言拉致される可能性は十全にございます。
そのときは気が向いたら遊んでやってください。喜びます。

ヨルヒラが貴方様を消してたとしても、嫌なことがあって消したわけではないです。十中八九ないです。ほかさまを嫌いになれるほど、たぶん私はそのひとのことを知らないと思います。ただ正直リストに名前が「あるだけ」ってなんか居心地が悪い。なのでスーン!します。スーン!(雰囲気で読んでください)

気楽に消しますが、それでもまたご縁があったりすれば、やっぱり気楽に再登録したりもします。
こういうかたちも、MMOらしい「縁」のひとつかな、と。


ちなみにどちらかというと私は「仲良くなってから気を遣う」タイプなので、無言拉致上等だったのにいつの間にかtellで前置きされたり予定を訊かれるようになった、などのパターンは結構な確率で仲良くなりたがられています。ご愁傷さまです。

被害者の会とかいう不穏な名前のCWLSもうっかり作ってしまってあり、日々ぎゃあぎゃあさせていただいているわけなのですが、そちらにいらっさるフレンド=サンは、こちらも同様に「なんか違うかも」くらいのノリでさくっと抜けて下さってもオーライオーライです。ヨルヒラを観察していて楽しかったりするのであれば相変わらず居てくれても勿論ニッコリですが、FCと違ってプレイヤーに対してのシステム的なメリットがあるわけでもないので。(というかそんなこんななので、近々一度は解体するかもしれません。)

身軽にいきましょう。お互いに。

自分自身が楽しむことも第一ですが、みなさんのエオルゼアでの日々が好きものでありますようにというのも、ほかさまの繋がりが雑な割には、本気で思っておりまして。
もしもヨルヒラがその一助になれていることがあれば、それは私にとってとても嬉しいことですと、そうここに残しておこうと思ったのでした。

今日もみなさんの一日が、なんでもない特別な日でありますように。
草々
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying