Character

Character

Endwalker

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

FC EverGarden 最近の活動報告など

Public

・最近の活動など

FC EverGardenのマスターのClaudiaです。最近はFC活動としては主にみんなでダンジョンやら討滅戦を遊んでおります。割とFCチャットで皆が「初見なんでお手伝いしてください」と表明するようになったんで、それをみんなで手伝いしあう良い循環が生まれてきて、なんだか良い雰囲気だなと感じています。


ハウジングセンス皆無の自分ですが、庭とかハウス内を最近ではいじるようになりました。メンバーが集まってわいわい楽しめる空間を作るのがマスターとしての責務ですので、いろんなサイト見たりしてアイデアを試したりしています。(おねんねハウジング様の動画を参照につくりました。)

露天風呂に入りながら喋っているメンバーを見たり、深夜ログアウト前にこたつ部屋に集まるのが定例化しそうで、作った甲斐があるなと思います。半分ソロプレーヤーとして長く活動してきた分、凄く新鮮な経験をさせてもらっているなと。

2人FCでしたが、メンバーを入れ始めたのは9月下旬。たった2ヶ月でこういう風になるとは思わなかった。本当ありがたい限りです。

FC EverGardenでは新規メンバーを募集中。アクティブ20人で緩く楽しく活動中。
ダンジョン怖いと思う方、私たちと一緒に遊ぼう!詳しくはこちらから
Comments (14)

Ebibi Furai

Gungnir [Elemental]

今日はガルーダお手伝いしていただきありがとうございました!FCに入れていただいてからログインするのがとても楽しくなりました(*´꒳`*)温泉もこたつも、自然と集まりたくなるお家で素敵だな〜と思います。

Syu-ka Shirakase

Gungnir [Elemental]

なんだか最後に集まるのが日課になってきてますねw
素敵なお部屋をありがとうございます!

水槽の中で遊んですみませんでした・・・w

Pukapu Pukapuka

Gungnir [Elemental]

おはようございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝
お手伝いをお願いすると皆さん快くいいよ〜って言って下さるのでとてもありがたいです!
温泉もこたつもまったり出来て最高ですね( *´꒳`*)

Pachiko Snake

Gungnir [Elemental]

お手伝いもルレも大人気ですぐにフルパになりますもんね。声かけお願いする方もとても嬉しい気持ちになります。

ハウスも毎日寄りたくなる場所になってます。
ゆるーい感じがとても私には合ってますw

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

えびびさん>
集まってだらだら過ごすのもソロじゃできないプレーなんでね。みんな手伝い好きだなと思います

しゅーかさん>
時間かかったのにwwwよくあそこに入り込めたよなとw

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

ぷかぷさん>
多分お願いする方も気を使うと思うんですが、どんどんダンジョンは皆を誘って攻略してほしいです。

ぱちこさん>
1日の終わりは緩い感じで終わるけど、それが良いなと思う

Cure Ceres

Gungnir [Elemental]

雰囲気いい感じですよね
みんな蒼天飛べるようになったら地図とか行きたいです
2チーム出来そうですがww

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

何人かがハウスで話してると、キリのいい人からちょっとずつ集まって気づくとハウスで大賑わいになってますねw
今FC内でハウスが1番人気のコンテンツかもしれません!

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

せれすさん>
ぼちぼち地図会やりたいなと思いますね。
最近雰囲気良くて嬉しい

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

しばりすさん>
確かにハウスが今は一番熱いコンテンツかもw

Patch Flog

Gungnir [Elemental]

プレイ当初はフレンドもいなくて「どうやったらフレンド増やせるんだろう?どやってFCに参加するんだろう?」と、多少なりとも悩んでいましたが、パチコがマスターに誘われて、便乗する形で私も加入させてもらいましたが、今ではフレンドも増えてとても楽しく遊ばせて頂いてますw

マスターに「遠慮なく頼って欲しい」と言われてから、有言実行で頼りまくってる訳ですが、皆が飛び乗ってくる感じで助けてくれる雰囲気は凄く良いですね😚

他の皆も同じようにどんどん頼れるように、これからも率先して頼りまくるのでヨロシクですw

オフィサーのミユさんとも遊びたいぞー!

Kina Koko

Gungnir [Elemental]

こんばんは!FCハウスの内外装、あったかい雰囲気がとてもこのFCらしくて好きです~。
コタツと布団とかもう長居確定の要素しかないのであえて今は外で野宿してますが、
落ち着いたら私もわいわい参加したいです~。
今日は2度ほどお邪魔しましたが居心地よすぎて、リアル並みにコタツからほんと出なくなりそう…。

見つけてFCに誘っていただいて討伐もみんな協力してくれてストーリー俄然楽しくなりました(*´▽`*)
ありがとうございます!また、新しい方増えたら一緒に床を舐めたいですね!

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

ぱちさん>
最近みんな遠慮なく頼むようになってありがたいです。頼む方も気を使うと思うけど、タイミング空いてたら誰かしらは参加してくれるはずなので。

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

きなさん>
1日の終わりにぶらっとハウスに寄って休憩するくらいが丁度いい感じです。また遊びましょうー。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying