Character

Character

Mammeteer

Lina Alnair

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

こちらこそー!がなんか違う気がしてきた何日か前の会話

Public

どうも!こんにちは!

あの時の会話
思い返してみると、そんなつもりではなかったけど
自分に「アレ?」って思うことないですか?

そんなお話です。

ブログ『ウサ見栄を張る』
↑よかったら見て来てくださいね(*'▽'*)ノ


ブログには書いていない
【最近自分にアレ?と思った何日か前の会話】

ノーマルレイドで当たったエデン4層。私は不慣れな詩人だったため割とペロってました。

そのうちPTもタンク1・ヒラ1・DPS1か2くらいになり、割とピンチに!そんな中一人の戦闘不能のDPSさんが、『不慣れですみません』と言いました。不慣れと言ったかどうか記憶がモヤモヤなんですが、謝ったのは確か。

戦闘中の人たちは今チャット返すどころじゃないだろうし
今ペロってる私が「こちらこそー」って返した。

4層終わってから、私の返す返事が「こちらこそー」では不正解の気がしてきて、そもそも最初にペロった私に絶対言ってないよな。とも思うようにw

ちなみに、戦闘は生き残った勇者たちが立て直して無事にクリアできました。

ありがとうございました


なんて返すのがよかったのか。日本語って難しいね。日本人だけど('Д')

それでは、またねん!
Comments (10)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

こちらこそ(すいません)的な意味合いならセーフな気がしないでも…。
日本語難しい(´・ω・`)

Tucasa Fuji

Gungnir [Elemental]

返事ないと寂しいから、なんでもいいから返ってくると嬉しいかも~w

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

返事をしたいと思った、その気持ちがプライスレス!

「喜んで!」よりは間違ってない気がするのでセフセフ!

先日、ご自宅を荒らしにいったら、ナマズオとメタリックなカエルが迎えてくれましたよ~!

お陰様で、マイナスイオンが補給できました! 

ありがとう!

Kaede Tsubasa

Gungnir [Elemental]

無言より100倍いいとおもうしきっと伝わってるとおもうw

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

わたしなんて、行ってから「アレ?」って思うことばっかりです!w
発言してから「アレ?こういう言い方のほうがよかったかも?」っていつも思ってますw

Chrono Alnair

Gungnir [Elemental]

こちらこそー(床ペロしながら)だと間違っていないッ
ちなみにあの時残ったのわい(タンク)と召喚さん1名だったんよー
召喚さんのリザレクで持ち直した

Lina Alnair

Gungnir [Elemental]

みなさま、ひさしぶりの日記にコメントありがとうございますm(._.*)m

>Torattoさん
そうだ!そのかっこの(すいません)をつけて言えばよかったんだ。途中省略ぽくなったから、変な違和感があったんだなぁ。日本語ムズイ


>ツカサさん
わりとシーンの場面あるもんね。最近あんまり気にならなくなったけど、返事があれば嬉しいよね。


>マリィさん
英語の問題で、『これはペンですか?』みたいな問いに、A.はい、そうです B.今日はいい天気! C.今日はテレビを見るわ! みたいな、BかCぽい答えじゃないからセーフ!家見に来てくれてありがとう~!アパルトメントも改造したので、またお暇なときにでも荒らしに来てください。ナマズとメタリックガエルはクロノだなw

Lina Alnair

Gungnir [Elemental]

>カエデさん
なにか返事をしたかったことが通じてたらいいよねw


>イザナミさん
私と同じだぁ~!リアルでも時々あるんだよね。自慢に聞こえる感じではないだろうか、自分の言い方とか伝え方ってどうなんだろうとか、たまに考えてしまうw


>クロノ
ええっ!そんな、どピンチ状態から全員復帰だったんだ!勇者は召喚さんだね。私もまっさきにペロってすいません。が正解な気もしてきた

Crims Duskychord

Alexander [Gaia]

悩んで考えて苦悩している間に、コンテンツもクリアし、全員退出してしまっている常の私よりはなにかしらリアクションしてあげているのだから+ではなかろうかな!?

どういったって不満に思う人も、うれしく思う人もいるから、万人が不満に思わない回答って難しいですよね・・・多分無言でも不満に思う人もいるでしょうし(汗

ただ根本的には、『不慣れ』であることは別に弁解することでも何でもないのになぁ~とは常々思っております

Lina Alnair

Gungnir [Elemental]

>くりむさん

そうですなぁ。何をやっても万人から受け入れられるのは難しいです。「不慣れ」はあんまり上手にはできないかもしれない。っていうのをどうしても言いたいのかもしれません。それなら私が真っ先に「しししし詩人でまさかNレイドルレでエデン4層が当たるとは思ってもみませんでした。不慣れです(白目」って言えばよかった、心の中で。4層動きまくるからね( ;´∀`)

リアクションすることに+と言ってくれてありがとう。救われますw
コンテンツクリア後、退出するのがやたら早い人いますねw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying