Character

Character

Orionis Manimani

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

6.0ジョブ調整情報から(2)

Public
どうも、野良猫です。

続きまして召喚士です。
正直、PLLでの紹介をすべて理解できているという気がしていません。
全体傾向としては、巴術士から離れてより召喚士独自の道を歩み出した、ということでいいですかね?
個人的には大歓迎です。

やっぱりFFといえば召喚士!!な世代なので、FF14の召喚士はどちらかというと、ペットを呼び出して一緒に闘っている感じで、召喚獣を呼び出して(召喚して)駆使して闘っている、というイメージからはちょっとずれる感覚が否めませんでした。
攻撃については、継続ダメージというよりは、一回一回の強力な攻撃というイメージの方が強いし、ガルーダもいるので個別に技がなくてもいいかな、と思いました。
回復もできる召喚獣もいましたが、フェニックスさんがいるしねー。
蘇生は残ってくれないと困るけど・・・。
リザレク無くすならフェニックスさんで代替え可能くらいは残してね、吉P〜。

ちなみにですが、吉Pはカーバンクル使ってましたが、エギはそのまま残るんですよね?
バハとフェニックスの後に呼び出せるエギじゃないやつはそれ様で。
エギじゃなくて、宝石に蛮神の力をエーテルとして閉じ込めて利用することで、召喚士の属性を変化させるってことで合ってるのかな?

FF14としてジョブのストーリーもどうなるのか気になる変更ですが、学者と違ってリムサの歴史と関係しているわけでもないですし、もっと古いアラグの時代のジョブを巴術士の技術を利用して復活させたという流れなので、巴術士から徐々に離れて独自の道を歩み出してもいいのかな、と思います。
将来はシヴァ、ラムウ、リヴァイアサンが実装される日も期待していいんでしょうか?

ただし、自分のスキルで扱えるジョブに留まってくれているのかが問題ですが 笑。
召喚獣を呼び出してる感が強くなるなら、エギミラーにしようかな。
カーバンクルかわいいし。

ところで、タイタンエギいらない、という意見も多いですが、ソロでFATE回ってるときとかはタイタンをちゃんと使うと安定すると個人的には思ってます。
チョコボにヒーラーさせて、タイタンで防御しながら闘うと、遠隔DPSだけど落ち着いて戦闘できます。
遠隔ジョブでソロでマップ回ってると、敵が近づいてきちゃうからやりにくいんですよね。
チョコボに何役をさせるかいつも悩みます。

ここのところ仕事でまいっていたのもあってなんとなく久しぶりに日記書いてみました。
吉Pとモルボルさんもお疲れ気味でしたね 笑。
目がしぱしぱwww
お互いもうそんなに若くないですから、身体には気をつけて頑張っていきましょう!

6.0も近づいてきました。
ロールクエのために全ロールで1ジョブはLV80にしときたいけど間に合うかなー。

では、引き続き皆様も良い旅を。

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying