Character

Character

Big Fish

Ange Baker

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

光のオカン323~漁師の目標を確認してみた

Public
2017年5月6日からFF14を始めて、
いくつかのジョブをカンストはしてみたものの、
全てペーパードライバー的なオカンです。

メインジョブは漁師です。





先日、ヌシ釣りで現状残っていた子をようやく釣り上げてしまったこともあり、
ついつい、サブ子とばかり遊んでしまいました。

・・・リテイナーベンチャー出来るようにする!というのが目標で、
もっぱらギャザクラのみでしたが、
グラカン納品が出来るようになったらもりもりレベルだけはあがり、
開放していない漁師以外は、レベル50を超えました。

それ以上のジョブクエや材料は、
蒼天エリアに行かないといけないので、
禁断の漁師もうっかり開放したという・・・

白魔道士さんの戦闘をもっとちゃんとやれば、
蒼天に行けるようになるんだろうか?




で、これではメインキャラのオカンをおろそかにしてしまう!と危惧して、
改めて、漁師としての目標(まだやってないこと)を確認してみましたw



(1)まだ釣れていないお魚さん(釣り場のみ):40種類

(2)まだ釣れていないお魚さん(漁場):たくさん~っていうかまだたどり着けてない漁場もたくさんw

(3)オーシャンフィッシング関連:やれてないことたくさん

(4)蒼天街関連:やれてないことたくさん



というわけで、
ひとまず、(1)のまだ釣れていないお魚さん(釣り場のみ)の40種類を、
当面の目標にしようと思いました。

新生のお魚さんはコンプリートしてたので、
蒼天&紅蓮のお魚さんのみになります。
(漆黒もこないだのヌシさんで一応コンプリートしてました。また増えますよね?)



こんな調子でめっきり戦ってないような気もしますが、
時々、頑張ります(^_-)-☆





Comments (8)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

だいじょうぶ!

あたしも戦闘してない♪

もういろいろ忘れちゃったよね★(大問題

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

戦闘は生活に困らない程度にやっていればオッケーかと(^^)

具体的には、新エリアに行ける、とか。

戦闘力はもう、戦闘頻度でだいぶ下がりますね。
如実に感じます(^^;;

Ange Baker

Atomos [Elemental]

りりすさん〜
私は毎回、どこも、初見に気がしてしまいます笑

Ange Baker

Atomos [Elemental]

ほっぱーさん〜
たまには世界を救いなさい!と、
ムスコにお尻を叩かれつつ、
へっぽこな感じでアワアワしてます笑

Melon Float

Tonberry [Elemental]

あんじゅさん
いろいろひろげず、1つづつクリアしていくのが確実ですよね。

集中あるのみですw

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

あんじゅさん、
私は、こちらに来ることになったおおもとの目的、「息子とエオルゼア巡りする」ために、エオルゼアのどこのエリアにも「死なずに」行けるようにする必要があり突っ走ってきましたが、なんとかその目標は達したので、あとは、「息子とエオルゼア巡りする」日を心待ちにする日々い転じております。
いやあ、必要なことだったとはいえ、ちょっと大変でした、レベル上げとエリア開放。
最近では、息子の準備を待つ間、息子のミニオンその2(※その1の地位は、コアラにとられた)として活動するのに生き甲斐を感じ始めております。
自分のやりたいことを、楽しく、マイペース、が一番!とつくづく感じている今日この頃です。(*'ω'*)/
←そして、もともとない戦闘力がさらに落ちてくのだった・・・

Ange Baker

Atomos [Elemental]

めろんさん〜
本当にひとつひとつ、
コツコツですよね(^。^)

そしてついに、サブ子でも!!笑

Ange Baker

Atomos [Elemental]

はなむうんさん〜
オカンもずっと、
ムスコにべったりだったのに、
なんと、ここのところ、
子離れしつつあります。

かなり寂しいけど、
頑張るぞー!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying