Character

Character

Yakiomusubi Komeda

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

おむすび、「パシュタロットって誰?」と思う。~よわくてニューゲーム新生編:最終回~

Public
こんばんは、おむすびです。


先週末に再開した『よわくてニューゲーム新生編』。
10回目とキリもいいのでココで終わらせよう!

※新生だけでなく漆黒の話題も絡めているので
ネタバレ注意


前回ガルーダ討伐後にミンフィリアたちを救出するためモードゥナへ。

魔導アーマーをぶん取ってその修理パーツを貰い受けるためにウルダハの彫金師ギルドへお使い。

タダでくれるんだって☆
祖父の七光じゃねーかアルフィノ・・・。

なんやかんやで救出作戦成功。
ラハブレアの正体が実は・・・ッ

当時、ココのボイスで初めて『サンクレッド』だと知ったw
それまで文字だけで流し読みしてたから『サンクレット』だと思いこんでいたのだ。
サンクレットとアンクレット。響き似てない??


何かと演説好きなアルフィノ。

ホント新生時の彼は、信念と知識はあっても口先だけの男だった。
首から上だけで生きてる感じ。
首から下の作業は

ヒカセン頼み。
「お使いをこなす」というゲーム上の必要要素とはいえ、この辺りの暁に良い印象を持ってるプレイヤーは多くないだろうな。


帝国からの降伏勧告への対策会議場に乗り込むおむすびと暁メンバー。

ああ。カヌ・エ様・・・。
暁月までにはアチーブを取ってグリダニアに戻ります・・・ッ!!
それまでのご辛抱を!!


なんかあれだね。

この頃のアルフィノ君って眉毛も釣り気味だよね。
目付きも可愛くないw


ウダウダと堂々巡りだった会議も、アル君の煽りもあり、
真っ先に帝国と刃を交える決意をしたのは・・・ッ

我らがカヌ・エ様!!
「カヌ・エ、動きます」


こう見えて意外とタカ派なカヌ・エ様。
アラミゴ王宮でもヒールせずにひたすら石投げてたもんなw
白魔道士回復してください!


よし、帝国との開戦も決まったし暁のアジトで作戦会議だ!

・・あれ?アリゼーとかいる??



ああ。リテーナー呼ぶために通常モードに戻したんだったw
『つよくてニューゲーム』に戻さないと・・・

ポチッ☆



・・・あれ?

誰もいない??
なんで??


あ。ここ『石の家』だった!


外に出ると

入り口が消えていた。
Patch2.0には影も形もないエリアだし当然といえば当然。


帝国撃退と共にサンクレッド救出作戦も同時進行。

ヒカセンは6属性のクリスタルは持ってるけど、『闇のクリスタル』ってストーリーにはあんまりちゃんと出てきてないよな。
『光のクリスタル』もあるのかな?


サンクレッドが以前と様子が違っていたという話題。

「オレ」じゃなければなんて呼んでいたんだろう?
「ワタシ」?「僕」?
ちょっと想像がつかない・・・。


さぁ、新生2.0もクライマックス!
エオルゼア同盟の反撃だぁあああ!!


乗り込め!魔導城!!




・・・の前に




この人のことを忘れていたw

初見時は初の8人コンテンツということもあり、緊張しまくって突入したものだが、あっさり終わった記憶しかない。
当時からほぼ「しゃべる木人」扱いだった。

暁月では変更が入るらしい。
ギミックが増えるのかな? 
『イシュガルド防衛戦』みたいに変わり種のコンテンツになるのか??
やはり『初の8人コンテンツ』だし、基本的なギミック(マーカー処理とか)を抑えた内容になるんだろうな。


ティンさんを倒せばココからはノンストップ!

まずは外郭メリディア・・・ナントカ!


突入前は「後方支援をする」と言っていたシドだが

その舌の根も乾かない内に早々に追いかけてくる。

男が一旦「やる」と言ったら最後までやれ!!
職場放棄の無責任モノがぁああ!!


あげく、キャノン砲ぶっ放して

ご満悦☆
憎っくきオヤジの物を壊してやって意趣返しのつもりの中学生男子のようだ。
職場放棄といい、「頭脳は大人。心は子供」なシドはオコチャマ。

実際、実父のミドや義父(?)であるガイウスへのコンプレックスが凄い。
これらとキチンと向き合って彼の内に変革が起きるのは『ボズヤ戦線』&『ウェルリト戦役』まで待つことになる。


そんなシドの義父であるガイウスさん。


これらの発言が黒歴史化するのはこの直後であるが、後々まで引きずることになる。
『ウェルリト戦役』のことを思うと、イキリノ君のように『笑える黒歴史』にはならない。

それら多くの苦悩と死を撒き散らしたガレマール帝国は
アシエンによって興され、
そして暁月に向けた今、
アシエンによって侵され終焉を迎えようとしている。


魔導城もクリアしてハイデリンとご対面。

漆黒終わってると、コイツの言葉も危険な匂いがして仕方がない。

5.50終わりで話題に出た「ハイデリンが最後に直接接触してきたのはいつ?」って話。
たぶんコレが最後じゃないかな?
上のSSの後に「これからはあなたが導くのです」とか押し付けてくるし・・・。




そしてギネスにも載った長~いスタッフロールの後には

貴重なアシエンの素顔。


ナプリアレスとイゲオルムは知ってるけど、パシュタロットって誰? 他に出てきた場面ある??


そして


新生エオルゼアPatch2.0

終了~~~~☆




『よわくてニューゲーム』、開始してから実質丸一年かかったなw
始めたら興味ある内に一気に進めんといかんな。

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying