Character

Character

Jack of All Cards

Rio Zucchini

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

【ネタバレ】えにっき(5.0メイン、これまでのレイド・極のネタバレあり)

Public
久しぶりの日記。年始からだ。


・極神龍下限
1/4に8時間耐久極神龍をやった。

一緒にやってくれたのは延べ14人。
りくくん、りくとさん、えちかさん、バベルさん、ゆーきゃん、かしこ、ざくちゃん、りめあさん、ぽれ、ララシュさん、みなな、いっち、ふゆちゃ、まっちゃん。
最初から最後まで一緒に完走したのが、りくとさん、かしこ、ずっきかな。
夜22時半から始まって、朝の6時半まで。
途中からテンションおかしくなってきて何かすごい楽しかった。



・極ハーデス
結局4回くらいかかったけど、未予習でなんとかクリアまで行った。

未予習だったけど、ギミックの大半を処理するのはタンクさんだったので、タンクさんがギミック処理してるの見て分かることが多かったから、自力攻略感あんまないなw最終フェーズもザ・ピクミンで乗り切ったし。
長いけど極ハー好き。でもラスボス極にボタン連打入れなきゃならないと思ってるならやめてくれていいんやで、ヨシダ?



・エデン零式
零式覚醒2層クリアしたときは、ほんとにめったにめったにめったに褒めないMさんが(ここまで書くと怒られそうw)褒めてくれて、びっくりしたし嬉しかった。
ついでにあんまり褒めることのない先生にも及第点を頂いて、なんならクリアしたより嬉しかったw
ちるわんが、連続剣未予習で超えたのはすごいって言ってくれたのも嬉しかった。
連続剣大変だったけど、ねーるさんの連続攻撃に比べたら位置も逃げ方も決まってるから楽だったよ!という比較級で乗り越える私。


ルカにゃん固定では覚醒1層初チャレンジ!

時間いっぱいプライムさんと戯れて、ちょっとずつフェーズが進んでくのは楽しかった。
ずっきが保護者枠って言うのもなかなかない事だから、めっちゃ黙秘を貫きながらいつもの助っ人さんたちの気持ちを考えてた。
助っ人の皆様、いつもありがとねぇ!


・バハ真成編3層
真成編3層おわかりクリアした。

初クリアはこれぞごり押しの名にふさわしい、タンクしか立ってない出荷クリアだったから、ギミック完璧にできて全員立ってフルメンバークリア出来たのは嬉しかったな。
バハ部VC導入はだいぶ攻略がやりやすくなったと思う。


バハと言えば侵攻編1層も出荷だったんだけど、PT募集で下限力オフの侵攻編1層を見つけたので参加したところ、無事に立ってクリアできた。ずっと心残りだったからこれも嬉しい。


・極エキルレ
りくとさん、おてたん、ぽれとエキった時の話。
エキタンクずっきやるーとか言いながら、ジョブ確認もせずてきとーに入ったら、暗竜侍踊だった。
みんな誰かがヒラやるだろーと思った結果…。
退出してもペナついちゃうし、15分行けるとこまで行ってみようかって始まったヒラなしエキルレ。
うすうす予想したけど15分過ぎてもギブしなかった。15分で2ボスまで終わってたし、行けそうな感じだったからね!

最初からヒラなしで行くってなってたら、私ナイトで行った気がするんだけど、あんこの方が楽だったかもしれない。
前回の極レベルレ(ナモ銃黒)@セイレーン海はほんと厳しかった。タンクなしの極コスモス(忍竜詩学)もなかなか難しかった。
それに比べると今回の暗竜侍踊でのアナイダは割と簡単だった。
タンク強にブラナイ合わせたらほぼノーダメって言うのが効果絶大だった。それから踊のワルツの回復も侮れない。
極ルーレット楽しいね。



・三笑神
ずっきの周りで「この人は天然だ」と思っていた、のんちゃん、りくくん、みけくん。
1人でも面白いのに、この3人が揃った固定が、のんちゃんご本人により結成された。
三闘神に挑戦したいというのんちゃんの希望で作られた「三笑神」
牛神(のんちゃん)豚神(りくくん)猿神(みけくん)の三笑神とそのテンパにより構成されている。

まずはセフィ様から…と思ったが、「三闘神に行くには真シヴァと真爺をやってからじゃないといけない」という神がいたので、初回は真シヴァと真ラウムになった。
リーダー牛神様がラウムって言ったので、以後爺はラウムと呼ばれることになった。

真シヴァ下限はあっさり勝ったんだけど、真ラウムは苦戦した。

でもとにかく面白すぎてずーっと笑ってた。
笑ってた記憶しかないまま第1回三笑神は閉幕。三笑神はすごい。
次回のセフィロトも楽しみだわ。



・イノセンス
かしこのメインで平日夜中1:15からイノセンス。

夜中だったけど集まってくれた皆様に感謝!
8人集まったとこで、いつの間にかロールがきれいに分かれてて、ヒカセンの皆様の忖度力にびびる。
うっかり詩でいた私は詩参戦。新鮮。
りく暗、かしナ、のえ白、ばれ学、みけ竜、りん召、ふゆ赤、ずき詩。
最後LB3が余ってたから打ってやったぜ(ドヤァ



・エデン零式がんばる話
色々あったけど、共鳴編の固定リーダーやることになった。

私のリーダーのモットーは「楽しく」だからこれまでの固定はPSやILに言及したことはなかった。
でも、さすがに零式はある程度のPSとILが必要になる。
本当に悩んだけど、私はこの2つをメンバーがみんな覚醒編を通して身に着けて、それから共鳴編に挑むスタイルにすることにした。
いや、それは普通なんだけどその進行がとてものんびりという点がポイント。
今から覚醒なのですでに相当遅い。遅いことで、新式はだいぶ手が出やすくなっているし、緩和も入るから零式自体も楽になる。
お手伝いの方にも頼みやすくなる。共鳴も遅れて始めるので3層につく頃には新式もだいぶお安く、マテリアもお安くなっているはず。
ゆっくり進めながら、PSを上げていく。
一緒にやってくれると決めてくれたみんなを、絶対に共鳴編クリアまで連れていく。


フレの皆様には、たくさん助っ人やお手伝いをお願いすると思うので、ご協力いただけると本当に嬉しい!!
りんちゃんのがんばるパーティにうちの固定のメンバーも呼んで頂けたら、それも嬉しい!
私たち固定メンバーも頑張るので、いつものことながら助けてください。お願いします。

ずっきの覚醒~共鳴編固定「エレゼン」メンバー
MT:れいあちゃん(暗)
ST:みけくん(ナ)
PH:みあちゃん(白)
BH:ずっき(学)
近接:ぽれ(竜)
近接:わかさま(忍)
遠隔:ざくちゃん(銃)
遠隔:わいるん(黒)

※エレゼン=「エ」デン「れ」い式「全」力で頑張る固定


・部活
バハ部とシグレイが大考察フェーズ(初見のギミック多発)に入っていて、死ぬほど楽しい。
それぞれ真成編4層とシグマ編4層だけど、4層はやっぱり難しい。難しくて最高に楽しい。
仕事中も気付くと攻略法を考えてる…ヤバイ。仕事中動画見れないのがもどかしい。


そいえばVC入れてちょっと忘れかけてたけど、シグレイも鳴り物マクロやっぱ使おうかな。
侵攻2層の化石テロ、真成2層のフォークテロ、真成4層のメガフレア散開は鳴り物で格段に安定した感じする。シグレイもノクバとか大きな目とか鳴り物あるといいのかな。でも安定してるしいいか。


ちなみに私の鳴り物は基本
「〇〇だぞおおおお!のんこおおおおおお!<se.6><se.6><se.6>」
PTにおけるのんこの有無は問わない…というより基本いないのに流す。のんちゃんの知名度が知らないとこで上がってるよ☆
大体レイドで使うのでホットバー1で床ドンのとこを鳴り物に変えたホットバー2に切り替えてやってる。
で、バハ部の後とかにエキルレに行くと、当然のように誤爆する。
床ドンて、連打するじゃん?
PTチャットに流れる
「〇〇だぞおおおお!のんこおおおおおお!<se.6><se.6><se.6>」×3
みたいなの。うるさいし、床ドンしないし。
恥ずかしい。頼むよのんこ…(他責w)

りくとさんお誕生日パーティもしたぜ!



・エオルゼアが素敵になった
えちるんとー!

りくとさんとー!

だんちょがー!

オスッテになったよ
この世の春が来た♪


最後に…。
私、5.2パッチ来たらルビーウエポン→極ルビーの初見未予習攻略を火曜日から行う予定。
近々募集上げるので、ご一緒してくださる方はぜひよろしく!!
これに伴いその週の固定はお休みさせていただく予定。ワガママ申し訳ない!


土曜日にシグマ零式覚醒編2層行くので、助っ人様募集中!
Comments (3)

Atton Yakizake

Aegis [Elemental]

のんこおおおおおおおおおお!!

Linfa Lotus

Aegis [Elemental]

ずっきも がんばるPT始めてた!
うちの がんばるPTは クリア目的のお方を
クリアまで応援するPTなので
ネタバレありありでよければ
募集ロールあうなら いつでもご参加くださーぃ♥️
ディスコで募集が多いので
ずっきにクポクポ連携するようにしますね
ちな 本日一層D1 募集中です!

Rio Zucchini

Aegis [Elemental]

≫あっとん
あっとおおおおおおおおおおん!!


≫りんちゃん
ロングランで頑張ることにしました。
装備周回も多いので、その時はネタバレ全然オッケーです♡
ぜひぜひご一緒して&させてください!
ディスコのほうに募集告知流します~!
近接できるようになりたいな…なんか不足を感じます(無謀すぎて笑う)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying