Character

Character

Makumaku Nube

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

SS撮影会!(FCイベント)

Public



今回の日記は11月10日に行われたFCイベント、
「SS撮影会」についてまとめたいと思います!
 初めての主催者をさせてもらったので全て語っていきます!





まずは〜…今のFCに入ってから十数日経ちましたかね、それなりに
FCのメンバーさんとの交流はあったものの、

なんだろう…戦闘系多いよね!!笑(もちろん楽しいけど)
って思ったのが発端。ハウジング見学など遊ぶ機会はあったものの、なんかもう少し
全体で!私と同じように入ってきた新メンバー含めて!遊べる機会が欲しいな〜と思って
SS撮影会をしてみよう!と計画に至りました。

あとは単純にSSたくさん撮りたかっただけ笑



早速マスターのつくしさんにご相談し、快く了承してもらえたので
アプリにて募集をかけさせてもらいました!






さあ!募集かけたし撮影場所探さねば〜!
ギャザクラやりながら暇な時間見つけては一人でいろんなところ行ってみました。



      

(新しいエリアいいんじゃない?!ピクシーのあの場所もありだよなあ…) 


      

(あ、でも漆黒終わってない人参加できなくなるから新生か蒼天エリア…?)

せっかくだから季節感あるようなとこの方がいいかな〜とか思いながら、
時には釣り仙人のみるくさんにいいSSスポットないですか〜!と連れてってもらったり。
この時間も楽しかったです笑

あと、アプリでしーさんから制服使ってくださいとの声も頂いたので、
是非使わせてください!><とお願いしました。


本当はSS撮影会そんなに集まらないと思ってたんです。
まあ最悪、一人でも参加してもらえれば二人でも撮れるじゃん!って考えてたから… 








あっという間に当日を迎えました。
余裕ぶっこいてたら当日までに参加してくれる方がありがたいことに
10人以上集まりました。びっくりしたし、すごく嬉しかったです!



       

21時半開始!途中で抜けますという方もいたので、
抜ける組と普通に参加する組と2PTに別れることに。
そしてしーさんお手製の制服を配布。
もうこの時点で制服もらった人、PT組まれてない人〜とかの呼びかけで
FCチャットはごちゃごちゃw 予想外のハプニングでしたね!







       

しーさんから頂いた制服を着用し、とりあえずFCハウスの中で1枚
撮影することに。
なんだか新鮮でそわそわしちゃいますね!笑
予想外に時間が経ってて、22時頃にインされた方も
どんどんイベントに誘わせてもらいました!






       

 整列中に何故か叩かれるつくしさん。慌てるりんさん。
 「ララは前列で背の高い方は後ろに行ってくださ〜い」
 「光るアイテムはなしでいきましょ〜」
 「すごい、ララみんな髪色違う…!」
 「全体的にぎゅっと寄って〜!」
 整列するだけで時間かかりました笑


       

       まずは1枚目〜

せっかくだからエモ揃えたいですね〜。との声があり…


      
       

       2枚目〜。みんなで投げきっす!
       つくしさん「愛こめすぎた」とコメント。



       

       3枚目!帝国式敬礼っ
       敬礼はなぜか1発でグルポ撮れました笑 


初制服撮影は以上!時間も時間なので次の場所に移動しました。
次は自然があって、風景がなんとなく秋っぽいところ〜と思い、北部森林へ。
服装は自由にしてもらいました!






       

       カシャっと1枚。(なかなかポーズ調整大変だった笑



おまけ。グルポ調節中の際… 


       

       お分かりいただけただろうか…↓   
       
 
       この兄弟楽しそうだなあww


おまけ2。グルポ中にFateの音楽流れる→撮ってからグルポ解除すると…


       

       俺らのムントゥイ豆を守るんだ!!
       うぉおおお!!
       いつの間にか戦闘が始まってたり…ww






ここでお時間は23時すぎ。FCハウスに戻り、一旦解散して第二次会へ。
集まったのは7人!空の綺麗なところへと思い、アバラシア雲海へ〜





       

       夜景をバックに1枚。風が強かった…



       

       ま「女性の方はおパンツ注意ですよ!」
       つ「男性の方もおパンツ注意ですよ!」



       

       最後は夜が明けてから1枚。爽やかな朝〜!




0時前になり、ここで皆でFCハウスに帰宅!
SS撮影会は終了しました〜





終わった後に楽しかったよ〜!企画お疲れ様!との声を頂いて
やってよかったな〜!と達成感と安心感に浸りながら解散となりました。

忙しい中、集まってくれたFCメンバーや
制服提供してくださったしーさん、ゆきさん、
PTやLS協力してくれたつくしさん、
みなさんに感謝です!日記長くなってすみません!




楽しい時間と想い出ありがとうございました!!
長い時間、お疲れさまでした!!


またみんなで遊べたらいいなあ。      
Comments (6)

Haru Mizua

Fenrir [Gaia]

イベント企画ありがとう!
また気が向いたら企画してくださいね…
お疲れさまでっした!

Makumaku Nube

Ifrit [Gaia]

>はるさん
コメントありがとうございます!
また何かイベントしたいと思ってるので
困った事があったら相談させて下さい!( ´﹀` )

Kiki Alyssum

Ifrit [Gaia]

進行お疲れさまでしたー!
私まくまくさんの人柄がすきです(突然)
また遊びましょう〜٩( 'ω' )و

Hyacka Arden

Ifrit [Gaia]

企画進行ありがとうございました。
端っこでお話聞いてるだけでしたがとても楽しめました!また参加させてください!

Tsukushi Oboroduki

Ifrit [Gaia]

主催ありがとうございました\('ᴗ' )>!

楽しくてはしゃぎすぎた…お疲れ様でしたw
SS撮るの大好きマンなので定期的にやりたいですね!

またお願いします…!!!

Makumaku Nube

Ifrit [Gaia]

>ききさん
ききさん最後まで参加してくれてありがとうでした〜!
人柄が好きだなんてそんな...!(*´`)キュン
私はききさんと話したり遊んだりしてるだけで
たくさん癒されてます笑 (イツモアリガトー!
また遊びましょー!


>ひゃっかさん
イベント参加してくれてありがとうでした〜!
私ひゃっかさんの自己紹介(?)の日記を
見てから、なんて可愛いララなんだ...!!と
ときめいてずっと遊びたいと勝手に思ってました笑
また是非お話したり遊びたいです!( ´﹀` )



>つくしさん
つくしさん最後まで参加してくれてありがとうでした〜!
SS会、人集まってもらえてめっちゃ楽しかったね笑
その他ご協力感謝してます( ´:ω:` )
シーズナルイベントとかも活用するのもありだよね!
また企画したらよろしくお願いします(´∀`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying