Character

Character

Aster Tataricus

The Undamaged

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ZW作らないと思ってたけど作った巴術士珍道中 その267

Public
お久しぶりに珍道中書いてみるの巻

ZW作らないと思ってたけど作った巴術士珍道中 その267

ということで、まさかまさかの作ったんですよ。鬼畜だと噂のゾディアックウェポンzwと言うやつを!!作ったのは召喚本・ネクサス(zw途中)と学者本・ゼータ(zw完成)です。召喚は完成形よりネクサスが好きなので、代わりに学者を完成させてみました。

どんくらい掛かったんだろな...始めたのは8/20くらい?召喚から始めて学者完成が9/10ってとこかな。アニマウェポンも随分前に完成させたことあるのですが、どうやら私はコンテンツ周回よりはフィールドうろうろする方が好きだったようです。のでzwでも輝きの方が...が......つらみ。

振り返ればまぁまぁzw作成楽しかったとは思えるのですが、この時期じゃなかったらやらなかっただろうな...w
いかんせん、ただひたすら一人黙々と指令をこなすのがやっぱなかなか大変ね。一人遊びは得意な方ですがね〜。

各フェーズの感想ツラツラ

○始め〜アートマ

とりあえず、アートマ集め始めるまでは討滅も解除ソロで行ってしまえるので記憶は正直薄いです。あっちいってこーいこっちいってこーーいとおっさんに言われ、エーー...となりながらこなしました。飛べてよかったその1。

んで第一の試練アートマ集め。飛べてよかったその2。今はフェイトもすぐ終わるし飛べるし各15分程で出るしでそれほど苦には思いませんでした。ただ同じようにフェイト潰してる人が居るとすぐ終わっちゃうので焦るのはあったかな。元々アートマ出ないフィールドでひたすらフェイトを1時間やってた時間もありましたが...。ただし楽なのは"1回目"だけだった。

2回目...南ザナラーン...終わらないフェイト、照りつける灼熱の太陽、どれだけ戦ったかわからない蛮族たち...延々2時間強続くフェイト巡り、しかも最後の1個だから他に行くこともできない。なかなか強敵でした...どんだけ運悪かったんだ自分w

○黄道十二文書

zw2種類分という事で計18冊こなしました。ウン...もう少し冊数少なくていいと思う...2周目やってる途中変な笑いが出ました。飛べてよかったその3。

フィールドをウロウロしながらSS撮るのが趣味だったりするので、それと同時並行できると思えばそんなにうんざりすることは無かったですが、何回も同じとこ行くのでちょいと飽きは来ましたね...緩和&飛行マウントバンザイ。
フェイトが1番の難所ではあるんですが、湧きやすくなってるのかな?コツをつかめばそれほど待ち時間はかかりませんでした。ただしブロンズレイクの登山道フェイトは許さぬ。
若葉さんもすごく増えてて、フェイト探しながら若葉さん眺めてるのも楽しかったです!

○何とかスクロール〜輝き集め

マテリアパリンパリン。禁断で鍛えられた私に死角などない(謎)。余ったマテリアをマケボに出していたのですが買っていく人がいると密かに「仲間...!」と思います。
50−70ルレたくさん回したのも久々で結構楽しめました。

輝き....kag....k....かがやき....

あいでーしゅうかいにがてです
アニマでも途中輝き集めで止めてた...w
緩和でオーラムにいつもボーナス付いてたんじゃってくらいボーナス付いてました。オーラム解除1周が召喚で2分30秒、学者で2分40秒程で「とても輝いた」ならこれをたった20回ほどです(たった...?)。周回コンテンツとしてはおすすめ。黄色が目に痛いけど。

○なんかお使いいっぱいやるフェーズ

言わずもがなヒカセンの本領発揮。途中からクエの話聞いてなくて、なぜこんなにもお使いしてるのか自分に問いかけました。今回製作品も試しに作ってみてクラフター絡めてくるの面白いなとは思ったけど、スタックアイテムをまとめて分解できなかった頃は大変だったんだろうな...コレ...。飛べてよかったその4。

○なんかまた輝きって言われたフェーズ

なぜかまた輝かなければいけない。
つまりオーラム。今度は12周。

そして完成です!長かったな。でも長いと言っても武器ひとつ10日✕3時間ほどだと思うので30時間そこそこじゃないかな。緩和を重ねた末なかなか快適になっているのだと思います。本のミラプリ気に入るの持ってなかったから、どちらも結構お気に入りです!!

アートマ終了まで 4時間
黄道十二文書 13時間
輝き終了まで 3時間
お使い 3時間
輝き〜完成 2時間
計25時間
私はぶらぶら寄り道してた時間もあったのでもう少し掛かってましたが、目安時間はこんなもんじゃないですかね。
聞いてたよりは理不尽な感じはなかったかな。

zw緩和、バンザイ!!!
Comments (4)

Ciel Carlisle

Gungnir [Elemental]

おつかれさま!
モンクやらないけど、やかん欲しい!
25時間くらいなら・・・と、ふと思ってしまった。

Aster Tataricus

Gungnir [Elemental]

シエルさん
おつありです〜(*´ω`*)
聞いてたよりは、今は飛べるから全然楽にはなってる!
繰り返しが多いからウヘェ...とはなるけど、時間ある時にやってればそんな飽きも来ないんじゃないかなぁと言う感じかな。

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

ZW完成おめでとうございます!
黄道十二文書が時間かかりますよねー。

Aster Tataricus

Gungnir [Elemental]

イザナミさん

ありがとうございます!!
こんな感じかな〜と時間書き出してみましたが、黄道十二文書だけボリュームがおかしいですねw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying