Character

Character

Blue Justice

Delving Azer

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

素人ギャザクラフター、いつか家を買う〜その④〜

Public
これは素人ギャザクラフターが・・・以下略

5.2もようやく初週が終わりますね〜もう帰宅するまではコンパニオンで価格調整するぐらいしかないので・・・・今週の総括参りましょう!

パッチ直後から最前線を満喫できたのは今回初めてになるので、忙しいながらも充実してましたね〜
前回の覚醒編は準備のなさから、出遅れてましたが・・・・今回は死角はない!かかってこい状態の気分でした
もう仕事終わって、18時半には帰宅、ダウンロードも終わり〜乗り込め状態です!

19時まであと少し・・・・
・・・
・・


入れる!!
乗り込め〜!!
700人待ちだとぉ!!?
ま、まあ中国サーバーは桁が違ってたくらいの待ち人数だったと聞いてます。これくらい待てなきゃね

よし、入れた!
新式で大儲けしようと目論んでたので、秘伝書交換などのためユールモアからログインできるようにしてたのですが・・・人多い!重っ!!アイテム開くのも重い!
秘伝書交換を〜黄貨幣なくなった・・・ストックしてた強重曹先生を・・・あ、計算間違えしてた!足らない!!
材料は腐る程あるから急いで作って・・・・って、おっも!!

と、まあいきなりスタートダッシュにつまづいたものの、CWLS仲間のまなさん(貴方は神か!)が早速伝説素材の時間を教えてくれたので・・・・

まずは素材集めて新式タンク胴作成!
あぁ、工面算段は神スキルだった・・・・
おぼつかないスキル回しですが、なんとか作成できた!

よし素材を大量に集めて・・・
でもエデン共鳴編行きたいし、誘われてるんだよね〜
ルビーウェッポンも気になるから、どっちも解放しておこう・・・
あ、キタリ族もクエスト受けとこう

よし、クエスト解放したし素材も集まったから1著くらい作れるかな〜
えっ、共鳴編ノーマル行くかって?・・・・・行くます!!!
当初の予定はもろくもくずれ、エデン共鳴編へ
ガイアけばいね・・・あれムービーだと可愛い?あれ、リーン綺麗可愛い!!え、ええ〜(ネタバレなので・・・
とまあそのまま零式に突入して、結局「新式作って大金持ち計画」は初日から頓挫するのでした・・・

所詮は戦闘民、やらざるを得ないよね!?
そもそも自分のための新式や薬・食事を用意するためなんだしね
とはいえ、少しばかり頑張りました

素人クラフターが出来るだけ、金策やってみた結果がこれ

パッチ前から+1100万ギルの収支でっす!
もう家、買えるんじゃね?

その分、零式は2層時間切れまで、極ルビーは前半まで・・・と少々歯切れが悪い感じですが・・・
前回に比べたら、全然いいかなぁ
今週も頑張って楽しむよ〜
Comments (5)

Un Ana

Ridill [Gaia]

+1100万ギルおめでとですノシ
びんぼーでるから大脱出です??

といいますか、、家買っても独居房な感じになる悪寒しかしません;;
いや、家買ったけど結局独居房というのが見たいです、たぶん、それが需要だと思います

そっか~強重曹先生ってそんな感じで使えるものなのですね!
いんたーねっつで「強重曹が~~」「強重曹様!」なる言葉がいろいろあって
なんでこれ人気ワードなんだろ~??の謎が解けましたw

700人待ちだとぉ!!?から結局~頓挫するのでした…のくだりが楽しくて
あれ、でるさんってマフィアじゃなくて芸人か、、か、蟹?[断末魔]

Delving Azer

Bahamut [Gaia]

うなさん

ありがと〜貧乏からの脱出にはチラうな情報もかなり重要な情報源になりましたよ〜

蒐集品でギル稼げなくなったとはいえ、スクリップ稼ぎでは強重曹、各水薬といった強い味方がいる
錬金術がさいつよだと思います。謎がとけて良かったね

家をかったら、ぜひ独居房をみにきてくださいw

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

デルさん、おーー、お金持ちー!!   お家買うんですか?

私は漸く極貧生活から抜け出せた感じでっす。

色々と材料余ってるんですが、新式価格 激下げとか・・・ 何を作成すればこれから儲けるんだろ?
取り敢えず自分の食事は自分で用意したいですね。


今日は強重曹 納品できる日みたいですね。 夜 黄貨稼ぎしようかなぁー、でも「アラミゴ塩」そのまま売った方がめっちゃ儲ける気が・・・・。


今回の4層はめっちゃ難しいとか? 私にはまだまだ関係ないですが。

Delving Azer

Bahamut [Gaia]

しまさん

また落ち着いたら日記にでも書こうかな〜って思ってますが、新式を売ったのはもちろんですが
それ以外の商品を売ってもかなり稼げました

ガチクラフターの方はもっといい効率で稼がれるのでしょうが・・・・
いまもまだ新式は売れますよ。利益効率がいいものを選んで、なるべく原価をかけなければ十二分に利益はでます
原価も材料にかけるものか、プレイ時間にかけるものかによって、売り方や値段の付け方が変わると思いますから・・・
あとは流行りのものは、それに応じて需要がありますから、これが?ってものがよく売れましたね〜
きっとまだそういうものがあると思うので、見つけれたらチャンスですよ〜


Un Ana

Ridill [Gaia]

あい謎がとけてよかったです!
ところがところがその噂の強重曹先生、収集品マークをつけないと納品できないことを昨日知りましたw

なにかの皮か布作るのに強重曹たくさん作ったのが残ってて
よっしゃーこれ持ってこ~らくちんらくちん♪ってうきうきユールモアへ行ったら

「てめえ!これは庶民が使う消耗品であって収集品じゃねーだろボケカス!」と
収集品の人からハラスメントを受け泣きながら宿屋へ帰り
リテイナーさんに「休んでんじゃねえ!帰ってきたらすぐ行くんだよぉボケカス!」とハラスメントして昨日は寝ました


つまり、でるはうすが爆誕したら独居房見に行きますね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying