Character

Character

Molulu Molu

Survivor of the Song

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

週刊もるる 0125

Public
 
「(しかし、)政府は役割を果たしてこなかったし、企業の欲はどこまでも深い。

我々がどこまでできるかわかりませんが、やらなければなりません」

 - ブリュースター・ケール(「インターネット・アーカイブ」創設者)


欲深いのは企業だけだろうか? 個々の人間の底知れない欲深さが、フェイクニュースの拡散や飽くなき

他者への攻撃を通して、ネット社会の荒廃を生み出している一因となってはいないだろうか?


インターネットの草創期からその発展に寄与してきた技術者・起業家であったブリュースター・ケール氏

は、インターネットはあらゆる権力から自由でなくてはならないと主張する。その実現のために、彼は非

営利で運営される「インターネット・アーカイブ」を創設した。「インターネット・アーカイブ」の目的

は、既存の政府権力や国際的な権力機構を含めたなにものにも縛られない自由な知の集積である。次いで

彼が取り組んでいるのは、インターネットへのアクセス情報を階層にかかわらず多くのサーバに振り分け

て管理する「分散化ウェブ」の構築である。この取り組みには、www(ワールド・ワイド・ウェブ)の

開発者であるティム・バーナーズ=リー氏といった人たちも参加している。その直接の狙いは、インター

ネットへのアクセス情報の自動収集を困難にすることである。個人のインターネットへのアクセス情報を

集積することが、「プラットフォーマ」をはじめとする「巨大IT企業」の支配力の源泉だからだ。

続けて、ケール氏はこうも言う。新しい仕組みができれば、いずれ誰かがそこで新しいビジネスを見つけ

出すだろうと。そのビジネスが新たな問題を起こせば、そのときはインターネットの受益者として成長し

た次の世代が対処してほしい、自分はもうやるべきことをやっているから。彼はそう言いたいのかもしれ

ない(ケール氏は1960年生まれ)^^



(なんだかいろいろ足りないっぽいので、頭を抱えるwww)



先週は体調あんまよくなくって~、そんなにゲームできなかったよ><

メインクエストはどうなんだろ、1/4くらいまではすすんだのかな、どうなのかなぁ?

キタリ族クエストも開放しなくっちゃ~

あ、オーシャンフィッシングも開放してたんだ、でもまだ船のってない・・・

2時間に1回いうのが、あたしにはビミョ~な間隔なんだよねぇ^^;

でも、まぁ、今週中にはメインクエスト終わらせるよ、きっと、たぶん、なんとか・・・

IL下限455だそうなので、逆立ちしても「ルビーちゃん」には行けないけど><
Comments (2)

Agrias Oakus

Aegis [Elemental]

5.2IDのドロップ品がIL455だったりする(´艸`*)

Molulu Molu

Aegis [Elemental]

>Rosalia様
そ、そうなんですね!! がむばっていかねば・・・
いまのIL442なので、そのIDの下限(IL440)付近ですけどwww
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying