Character

Character

Doubleskirt Hirai

Ridill (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

Ridillサーバー LS メンバー募集 

Public

LS(Good luck mode)を設立したのでメンバーを募集します。

--------------------------

活動内容;細かい決まりは考え中ですが、前提として皆が充実した活動を送れるようなLinkshellにしたいと思っています。過去の極蛮神戦などにも挑んでいきたいと考えています。

参加対象:初心者、上級者、幅広く迎え入れたいと思っています。スケベはだめです。変態はOKです。

参加条件:時に異なる意見を持ったとしても、同じ分だけ認めあえる、そんな人を求めています。

活動時間;19-22時 平日朝からプレイしておることもあります。

--------------------------
MMOを知らない私がFF14を始めて感動したことがありました。

思い返せばフリートライアルがきっかけで始めたFF14。最初はストーリークエストのシンボルマークが理解できずストーリーの進行ができなかった時がありました。蘇生してもらっても感謝を述べる方法もわからずひたすらJUMP…。分からないことだらけのこの世界でストーリーを楽しみ戦闘を楽しみダンジョンを楽しむ、それなりに満足していました。しかし、オンラインゲームをしたことがない私は、オンラインゲームといえば顔も名前も知らない人と協力して楽しむものだ!と思っていたこともあり、自身の状況を寂しく感じていました。

ある日、偶然IDで自分と似た名前(Hiraiの部分だよ)の方とパーティーを組むことになりました。自分から他のプレイヤーに話しかけたことは無かったのですが、少し勇気を出して

「同じ名前ですね」

と、そんなどうでもいいようなことを何で言ったのかわかりませんが、言ってしまいました。
すると

「ほんとだね、珍しい!」とお返事いただきました。
ちょっと嬉しかったです。
IDが終わった後にTELLが飛んできて、(君はSayで話してるから周りの人にも聞こえてるよ!)と教えてもいました。チャット使ったことないから知らなかったんです…すごく恥ずかしかったです。

そんなことから私が初心者であることに気づいたその方は、自分が加入しているLinkshellに入らないか?と提案してくれました。そこではFF14の楽しさを知ってもらうために私と同じような初心者を支援する活動が行われているそうです。一人でプレイすることに飽きを感じていたので、即加入させてもらいました。

加入後は私を誘ってくれたHiraiさん、その他のメンバーと一緒にチャットで会話をし、一緒にIDに行き、タイタンに洗礼をくらわされ、夏には夜の海で泳ぐなんてこともし、充実した生活をおくらせてもらいました。とても楽しかったです。FF14は友達とプレイするとこんなに楽しめるものなのか、と感動しました。その後私はリアルフレンドのサーバーに移動して彼女らと離れることになりました。

一人でゲームをするのはもちろん楽しいし正解だとおもいます、ですが途中で一人でゲームすることに飽きが来てしまったとき、どうしましようか?ゲームをやめる、それも簡単な一つの手段だと思います。
私がおすすめするのは、勇気を持って小さく足を踏み出すことです。そして知らない世界に踏み入ることです。自分の知らない楽しさがたくさんあります。

なんで勇気を出して言った言葉が(同じ名前ですね)なのか今でもわかりませんが、あの時はそれが私なりの小さな一歩だったのだと思います。声をかけてよかったです。

私はHiraiさん達が活動していたようなLinkshellを作り、自身も他のプレイヤーも充実したエオルゼアライフがおくれたら楽しいだろうなと思っています。



Linkshellメンバー募集しています。 ダブルスカート平井



連絡先:twitter: @DoubleSKH
   
Comments (1)

Svein Haral

Ridill (Gaia)

もし空きあれば、参加してみたい~
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying