Character

Character

I'no Sasura

The Red

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

考えるイノ

Public
イノ・サスラ a.k.a. 流離いのゲー人です。
Twitter連携のテストを兼ねて、iPhoneから1筆(*`・ω・´)

FF11といえば、私が初めて降り立ったMMORPGであり、ヴァナディールは思い出の地です(o´Д`)
そして振り返ると(唐突)…
気付いた時には戦闘の操作ほぼ全てをマクロで行なっていました。(←主に着替えのせい)

そこで考えます。
「FF14にもマクロってあったけどどう使えばいいんだろう?」と。
11のような着替えは必要なさそうなので、あまり使われないのだろうか?
初心者が作っておくといいマクロとかあるのだろうか?
そういったことも含めて解説していたりする良いサイトとかもあるのだろうか?

そんなことを考えながら過ごすお昼休み。
帰ったら早く昨日のタムタラの報告してメインクエ進めねば…!(y๑•̀ㅂ•́)و✧
Comments (4)

Rui Alcott

Pandaemonium [Mana]

マクロ…。割と色々便利な機能使えるけど、例えば、このスキルを使った○秒後このスキルを発動。

とか、このスキルを使えない場合こっちのスキルが発動とか。

便利だけど正確性には欠けるから、使わないって人もいる。
自分のクラス マクロって検索かけたら色々でると思うよ!


わたしはクラスター、ギャザラーでよく使ってます♪


あとは、オリジナルのエモートとか作るのにもおすすめだよ!
例えば

/em は<t>にドヤ顔を見せた。
/taunt motion

で自分の名前は相手の名前にドヤ顔を見せた。
(不適な表情エモート)

て言うようなエモートを作ったりもできるよ!

Glycine Bleumer

Anima [Mana]

Sランクのモブが出た時に使う報告マクロなんかあるといいかもしれませんね

あとは紅蓮からスキルの仕様が色々変わるので戦闘用のマクロは様子見した方がいいかもしれませんね

I'no Sasura

Anima [Mana]

>ミウ様
コメントありがとうございます!
なるほど、戦闘上必須というほどのものでもないのですね。またネットでも検索してみます!
私がギャザクラ始めた際にはオススメを是非教えてください!(人>ω<*)
オリジナルのもの、いいですね!今日早速作ってみたいと思います(。-∀-)♪

I'no Sasura

Anima [Mana]

>グリシーヌ様
Sランクのモブ・・・。…なるほど!( ・`ω・´)←わかってないパターン
なんだか色々変わるみたいですね…。
そもそも現行をほとんど知らない私は丁度良いのかも?(*'へ'*) ンー
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying