Character

Character

I'no Sasura

The Red

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

仕事復帰前に上げようと急いだ人の日記(TAKE2)

Public
どうも〜!
面白いことを言おうと思えば思うほど、
「面白いとは何か?」という泥沼にハマっていくイノ・サスラです!

今私はこの日記が投稿直前に全て消え、
また最初から打ち直しているんですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか(?)

頑張って打ち直したから、ミスあるかもね…。
あったらひっそり修正します…。

何はともあれ、SSを紹介していきましょう!
大分枚数削った方です!!でも長いです!!


ーーーーー前回の上げ残しーーーーー

コスプレ時のストーン煮汁ハード(全員版)!

FF10座談会開催待ってます


ーーーーークガネ見回り編ーーーーー

ちょこさん&ぽいさんとクガネの見回り!

悪い子を探す!!(?)

急にサブリガHQをぶん投げるイノ番隊隊長!

イノ「おい、お前!どうしてサブリガを履いていない!?」
ぽいさん「おい、イノなにやtt」
ちょこさん(♪)←まだ気付いてない
市民「【えっ!?】いや、貴方も履いてないですよね…?」


ちょこさんになだめられるイノ番隊隊長!

イノ「俺がおかしいのか…?」
ぽいさん(ダメだこいつ…)


霧の中でも見回り!

事件が起きそうですね…

3人並んでワンショット!

和の傘あってよかったあああ

池の鯉?を眺める3人!

ぽいさん「鯉?が泳いでるね」
ちょこさん「ほんとだ〜」
イノ「おぉ…本当だ!!美味そう!!!」


鯉?を捕まえて食おうと画策するイノ!

イノ「ちょうど3匹いるし、1人1匹食えるな!!」
ちょこさん(絶句) ←衝撃のあまり神に祈り始める
ぽいさん「…正気か?」


鯉?を美味しく頂いた後(頂いていない)は、城を遠くから!

クガネを真面目に散策した記憶がないのでほぼ初めて来た観光客気分のイノ

リアルに即し、次に行く場所をスマホで調べるイノ!

イノ「ギミックも現地で調べられるしこれ便利だわぁ〜。おっ、この近くCoCo壱あるじゃ〜ん!」

状況が飲み込めないワンシーン!

先輩忍者と弟子のモブ忍者がいるのは間違いない…が…?

先ほどのモブ忍者がイノ番隊隊長に斬り捨て御免ーー
略してキスゴン(?)され一触即発!


イノが一瞬中指立ててるように見えた…

食べ物が行方不明なお食事タイム!

これが本当の飲み会か…

アヒルがテーブルの上に現れ騒然とする一同!

イノ「おぉ…!やっと食いもん来たか!!(違)」

上の別角度!

ぽいさんがめっちゃ楽しそうに見える

食事もとった(?)ので見回り再開!

アヒル「危うく食われるところでしたが、私は元気です(キリッ」

上の別角度!

飛空艇がいらn(

ここで事件が!!

違法サブリガが見つかったとのことで聞き込み!

市民A「この箱の中に違法サブリガが沢山入っていたんです…」
イノ「こんなに沢山違法サブリガが…。許せん…!」
市民B「メモメモ…(違法サブリガってなんだ…?)」


荷物を運んだと噂される人物へ問い詰める!

イノ「お前があの荷物を運んだのか?」
市民C「お、俺は頼まれただけで…」
イノ「なるほど、言い訳は後で聞く。…ぽいさん、こいつを連行してくれ……。……ぽいさん…?……アレ?」


はたらくイノを取り残して盛り上がる2人へ、低姿勢で話しかける!

キャッキャウフフ
イノ「あぁー、すいやせん。ちょっとこいつを連行したいんですが…。……あ、あぁ…え?……あ、大丈夫です…いえ……じゃ…じゃあ、自分で連行しやすんで…えぇ、気にしないで続けてもろて……あ、はーい…失礼しました〜…」


ーーーーー中休みーーーーー

違法サブリガ事件は別のサブリガ官に任せたイノ。
クガネの見回りを終え、ヤシュトラに誘われる!


ま、まだ心の準備が…(?)

何事もなくヤシュトラとの会話が終わり、
意気消沈しつつも超イイ姿勢で眠るイノ!


リアルゼアではこうはいかない

そして急に初のリドル穴クリア後!

算数ですが、「マスク+サブリガ=神」さえわかっていれば余裕でした(大嘘)

ーーーーー新歓編ーーーーー

漫才コンビ「美女とゴリら」のライブステージ!

コンビ名は自己申告です

状況がわからねぇ!

なかなか斬新な漫才スタイルだな…

仲間とはぐれたイノは、夜道をきなこと散歩!

道端でSS撮影が捗る

上の別角度!

きなこのお尻に花びらついてる?

水浴びから逃走を試みるきなこ!

その小さな体からそんなに水飛んでくるの!?

Dogsメンバーとの撮影!

散々な扱いに疲弊するイノ

たまたま撮れたこたさんとのツーショット!

きなこも嬉しそうである

さりさんを眺めるイノ!

イノ「…おぉ?…麗しい人がいるな……?……なんだ(誤爆の)闇王か。」

これは最初に撮影したが最後に紹介!

「当店は皆様のご来店を首を長くしてお待ち申し上げております」感

こんな感じでとりあえずSSは以上だ!
沢山SSがある中で「綺麗」より「ネタ」優先な選別をしたせいで、
クオリティがよく分からないことになっているかもしれないが大目に見てくれ!

ではまた次の日記で!

おまけ
Click to showClick to hide

この世界では、強盗、殺人未遂、討ち入り、ギスギスそして誤字誤爆など
様々な事件が毎日のように起きている。
その全ては
…全て…か…?…誤字誤b……うん…まぁ…
全ては心に生まれた闇が原因と見て良いだろう。

時代は常に移ろいゆき常に世界はその形を変えていくが、人の心はどうだろうか。
勿論心も変わっていくものだが、その中にはいつの時代も変わらず闇が存在する。
だが…闇を恐れてはいけない。
闇を恐れる心こそ、それは闇に飲み込まれ危険な存在になってゆくのだ…。
だから何なんだ…。




その日、新撰組イノ番隊隊長のイノ・サスラは様々な土地の見回りをしていた。
そしてある時、ゴブレットビュートの見回りをしていると…
何やら「ウホ、ウホ」という声が聞こえてきた。
見回りをしている以上、この声が何なのか確認しなければならない…
嫌な予感と共にイノは歩き出した。
声のする方へ向かう途中、イノはバナナの皮を踏んでズッコケた。
バナナの皮を捨てた者に対する怒り、
安心安全のサブリガを履いてこなかった自分への怒り、
その2つの怒りを胸に抑え込みつつ、更に歩みを進めると…



ゴリラの集会が行われていた。
イノは早速取り締まろうかとも思ったが、これはあくまでゴリラの集会だ。
人間のようなものを抱えたゴリラ3匹と、鎧を着たゴリラ1匹…
そう、あくまでゴリラの集会だ。
これを猫の集会で考えてみれば、取り締まり対象ではないのは明白。
ゴリラを猫と同列で考えて良いのかという疑問はあるが、
では人間と同列にするのか?といえばそれもまた違うだろう。
少しばかり思案したイノだったが、身の危険を軽く感じたこともあり
その場を静かに立ち去った…。
本当にそれで良いのか?そう思いながらも、
これは見なかったことにするのが一番平和だろうと、そう信じて帰路についた。


Comments (6)

Poison Darjeeling

Pandaemonium [Mana]

いのさんすご!!
ストーリー性あってめっちゃ面白いwww
まさかあの時間でこんな物語が出来てるとは思わなかったー!
また登場させてね!

Uni' Qoo

Titan [Mana]

こんな長い日記書き直すとか全エオが泣いた(?)超大作だよ!
コスプレもちゃんと生きててネタが細かい〜!
LSイベも載せてくれてありがとうです( ^ω^ )
おまけのゴリラがちゃん4匹なってて笑った(りちゃさんゴリラ枠で安心!)

Choco Mugigi

Pandaemonium [Mana]

笑い堪えれなかった〜🤣
またSS撮りましょうね!
でもこれを書き直してだなんて…😭
おつかれ様です
大作、ありがとうございました♪

I'no Sasura

Anima [Mana]

★ぽい様
楽しんで頂けたのであれば幸いです!
SS撮るとこういうネタばかり浮かんでしまうのでなかなか普通にイイSSが撮れない…w
是非またご一緒させてください~!(∩´∀`)∩

★うに様
めっちゃ疲れました…w
そのせいでフロントラインできなかったし…!
また一緒に日記に載せる物語を紡ぎましょう!!( ー`дー´)

★ちょこ様
笑えたなのならよかった~ε-(´∀`*)
今回は無駄に労力がかかっているのでイイと思ってもらえたのなら良かったです…!
こちらこそ、是非またご一緒させてくださいね!

Richard Wilson

Titan [Mana]

新歓楽しかったですのう。。

って、おい!!!!どう見ても鎧を着たイケメンが3匹のゴリラに筋肉美を見せつけているのところやろうが!!!!!!

I'no Sasura

Anima [Mana]

★りちゃ様
またなんか集まりましょー!
鎧を着てるから筋肉見えn
いや、すいやせん!記載が間違っておりやした。
※鎧を着たゴリラ→鎧を着たイケメンゴリラ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying