Character

Character

Mammeteer

Luna Croihs

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

レッツチャレンジ〜エデン零式3層編〜

Public
気付いたらサボっている日記。帰宅時にスマホの充電がなくなるため…………
とかやってたら明日パッチ更新ですよ早。5.1の間に覚醒編の話は終わらせような。

サボりすぎて記憶が消えかけてますが3層。
2よりもやりやすい説があったりなどもする3層ですが、予習動画見た時点で「これ絶対めっちゃ流されるやつ!!!」となった。スプリント必須ってなんだ。GCDに挟めるものが増えたよやったね!(召喚感想)あとノーマルと違いすぎて笑っちゃった。
何はともあれ練習PTに参戦。この辺になるとだいぶ身構えずに募集に参加できるようになってまいりました。参加したあとフル揃うまで待ってる時間はめっちゃそわそわそわそわしてるけど。

突入ーからの

突然の全滅

?????となりましたがリップカレント2回目で2回無敵受けの予定がタンクさんのヘイトトップが入れ替わってたようです。3層はAAがヘイト2位までくるということで、T二人ともスタンスon状態。ほーそんな場所もあるんだーとぼんやり思ってたんですけど、実際ヘイト管理めっちゃ難しそうなことに気付くの巻。タンクさん大変……!DPSは応援しか出来ないので心の中でサイリウム振る。
この後はやばそうだなーと思ってたテンポラリー、一回目は無事に進む。………が2回目(AoE捨て後)の後で案の定流される。迷子だよ!!!
メイルでもヘビィ踏むわ轢かれるわの迷子だったよ!!!!2回目くらいの練習PTでヒーラーさんに2回くらい救出してもらった。ナイス救出すぎてありがとうありがとう。
各種難しいと言われているギミックよりも結局このあたりに慣れるのに一番時間かかった気がします……

と、何回か練習を重ねてだいぶ安定して2大時化あたりに辿り着けるようになっていたあたりで、FCの強い人たちから「暇だし零式行くなら一緒に行くよー(要約)」とのありがたいお言葉が。
正直自分のひよこ練習に付き合わせるの申し訳なさすぎて最初は遠慮してしまったのですが思い切ってお願いしてみることに。
声かけるのぶっちゃけPT募集参加するより緊張した。コミュニケーション能力が低い。

私「進捗ブラスモ2回見たことあるくらいの感じです」
FCの方々「クリアやな」
私「?????」
身内6人2人募集で突入。いやクリアは無理では……?などと思ってたら

本当にクリアしてしまった。

めちゃめちゃやりやすくてびっくりしてしまった。タンクさんがスムーズに処理してくしヒーラーさんの蘇生すぐ飛んでくるし回復うまいし敵のHPが削れるのが見たことないくらいはやい=火力が高い。ブラスモ突入時にあんなにHP減ってるの初めて見た…………つよいひとはつよい(真顔)

まあ私はブラスモ後のテンポラリーで流されてたたんですけどね!ブラスモ無事抜けて安心したら気が抜けたんですはい。
後日周回にもお付き合い頂いて、そこでもテンポラリーに轢かれつつまあなんとか装備を入手。3層移動多くて難しい…けど野良でもまあクリアできたから………(後日別のタイミングで行く機会があり、そこでようやく流されず出来るようになりましたよかった)

よーーーーしこれで予習して明日は4層かな!
………え?初見未予習4層見学会???
初見未予習は一回しか出来ない体験!ということでなんと4層にそのまま見学30分連れていって貰えることに。零式でそんなんありなんだ?いやほんとありがたさしかないな…!

つづく!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying