Character

Character

Medaka Mera

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

アラフィフが再生編零式にいってみた 前編

Public
おはようございます。お久しぶりでございます。
メダカこと小魚です。

曉月が来るという事で復帰して、早3か月ほど経ちました。
フレンドの皆様、CWLSの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私はのんびりとFF14を楽しんでおります!



さてさて。久しぶりに復帰して・・・もともとメイン暗黒騎士だったのですが。

復帰してからは違うロールがやってみたい!


単純にそこから始まり、『機工士』を触り始めます。









復帰したては、レイドは極まで。曉月までに戦闘職フルカンストを目指してゆっくりいこうというのが目標だったのですが・・・
だんだんと欲が出てくるもので!


アラフィフの脳トレにいいのでやってみよう!(ソコかい)


そんなどこまでできるか分からないが、出来るところまででいいからやってみようと思い立ち。

初めて再生編零式1層に降り立ったのが2021.7.21


もちろん緩和が入り、超える力もバッチリある頃。



実は零式はシグマ1層と覚醒編1~3層までしかやったことが無くて。
どれも暗黒騎士で挑戦していたのですが、苦戦していました。

覚醒編3層では、最後はなぜか落ちまくるという勝手な自分のデバフ沼にハマり込み、下手さ加減に嫌気が差してそのまま零式からはドロップアウトしました。




そんなアラフィフ、PS最底辺の自分が(超える力ありで)どこまで頑張れるか。

『零式というものを楽しめるか』

そんな曉月に向けての賭けが始まりました。






久しぶりの零式はやはり厳しい・・・
初のDPS参加という事で、予習はしてきてはいるのだが、MTの頃より動かされる事実に突き当たる。

めっちゃ忙しいじゃん!

それでも自分で決めたこと。DPSを出さないとクリアできないので頑張るしかない。



そしてなにより困った事が・・・PT集め。

この時期野良募集も少ない、リアル夜勤有なので固定募集にも入れない。


野良でなかなかフェーズ進めず、練習もままならない日々が続く。



それを救ってくれたのが、フレ様。

特に学占のヒラコンビと竜さんに半固定を組もうと言ってもらい、すごく嬉しかった。


ありがとうの言葉しかでない。





1層・・・2層と・・・

野良で練度を上げてから、週1の固定日に野良やその時に行けるフレを募りゆっくりと攻略をしていく。

だんだんと自分の練度が上がり、フェーズを突破しクリアしていく。


ツラいけれどもとても楽しい。






気付いたら8月の半ばに3層に辿り着いていた。ここまでで1か月ちょい。

覚醒編3層の悪夢が蘇る・・・


3層はギミック盛り盛りの上に展開が早い。でも2層よりは楽だったかもしれない。

本当に苦労したが・・・最後の連続剣・・・途中でクリア!








とうとう9月初週・・・・初めての4層に辿り着く。


そう・・・4層は別世界だった・・・


これほど自分が動けないのか、ギミックがこなせないのかと心折れる事毎日。
蛮神でのギミックがなかなか動けず、慣れるためにN4層を周回したり。
DDフェーズが苦手で色々な人に聞きまくったり
タイタンフェーズがよく間違えてしまったり
ライオン?もうアップアップですよ




そんな4層前半で心を折られたアラフィフの小魚の挑戦がどうなったか。

後半に続く。



Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying