Character

Character

Embraced by Gods

Vivian Shetland

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

アイテムの整理はどうされてますか?

Public
皆さん装備品の整理ってどうしてますか?
最初の頃に無計画でリタイナーを増やしてとりあえず
使わなくなったレベルの装備品を預けていたつけが、、、
5人いるリタイナーのうち4人まではアイテムがいっぱい
仕方なく一時的にとりあえず今のところやる予定の無い忍者や
竜騎士の装備を追加リタイナーの新入りに移動して課金しなくても
問題無い状態を目指してますが
多分ネックはカンストして恐らくもう不要であろうヒーラー3職の
80以下の装備の処分

一番多く長くやってロールなので装備品が多い、、
グランドカンパニーの納品ももうこれ以上渡してもあがらないところまで
納品してしまったし
特にガーロンド装備やイディル装備、スカエウア装備は詩学使って強化もしてるから
捨てるには忍びない、、、、
(知識適当ですいません)ヒーラー職が追加される可能性もあるかなーとか
時魔導士はヒーラーじゃないだろうから除外としてや風水師とかありそうな気も
まぁその時はまたそろえるとして、、分解?するには製作職をあげないとですよね?


戦闘ジョブ以外のジョブを上げようと思っても所持品がいっぱいになってしまう!

そもそもリタイナーが持ってる装備品をジョブ別に分けたいと思うのだけど
例えばAのリタイナーにヒーラー装備を集めたいけど175アイテム所持してるので
一旦他ジョブのアイテムを引き取って移動しようと思っても自分自身の所持品がいっぱいで
所持品の後ろに入ってくれたらいいのにアーマリーチェストに入ってしまい訳が分からなく、、、
PCの人だとうまくソートしたり直接リタイナーからリタイナーに移動出来るのだろうか、、
ここに余分な時間を取られるのが時間が無い今は辛いです。。。、
Comments (5)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

解決になるか分かりませんが、装備品の整理であれば、例えば宿屋等に設置されているミラージュドレッサーに装備をどんどん幻影化して格納してしまうというのは如何でしょうか。マテリアや制作者銘が消滅する、BINDになるなどのデメリットはありますが、もしそうしたこだわりが無ければ、入れてしまうというのも手かな、と思いました。後で引き出すことは可能です。

入れられる装備は限定されますが、愛蔵品キャビネットにも、格納できる装備がありますので、これで装備関連は、だいぶスッキリすると思います。

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

簡単に手に入る
・遺失物管理人から買える
・安値で買える
・自作出来る
この辺りは、分解して素材をマケボや店売りにしてしまうという手もあります。
手元はよく使うもの、入手が困難や面倒なもの、記念のものに絞る。

最終手段くらいの方法になっちゃいますけれど、こういう方法も…という提案です☆

Vivian Shetland

Carbuncle [Elemental]

Ji-ko The-endさん 
コメントありがとうございます
愛蔵品キャビネットは利用してるのですが意外と入れる物を持っていない(多分リタイナーが持ってる?)のとミラプリ用に引き出したりとかしてます💦
ミラプリ取り敢えず元に戻せるなら幻影化してしまうのもありですね〜
参考にさせていただきます^^

Vivian Shetland

Carbuncle [Elemental]

Kotoko Aidaさん
コメントありがとうございます
分解して素材売りか〜やっぱりクラフターを少し育てるしか無いですね
やっぱりその手しかないかなぁ。。。^^;

Ernst Lkrauser

Aegis [Elemental]

通りすがりコメ失礼します。
私はGCで軍票に換えたり、ドマ復興で換金しちゃうことが多いですねー。
まだカンストしてるジョブが少ないのでリテさんに預けてたりします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying