Character

Character

Lively Notifier

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

週報 ~ 色々消化しつつ、楽しみつつ

Public


今週も、まったり~…

ではないかな、パッチが当たった直後でやることが結構盛沢山の FF14

色々と楽しんでました




アラルレ行ったり(たまたまニーアのが当たってますね)

塔ってこうしてみると本当に雰囲気異質ですね(一応畳んでおきます)
Click to showClick to hide







エデン再生4層行ったり



エキルレ(一応畳んでおきます)
Click to showClick to hide


お得意様「デュランデル伯爵」進めたり


極ダイヤウェポンも無事クリア~っ!


Fête にも、無事参加できました~


これはクロちゃん手帳の為に行ったバハ真成4層


白虎素材が欲しくてパーティ募集に飛び込んでいたら取れてしまったワンコ



アナイダアカデミアにお散歩(自由散策)に行きまして~

Scions & Sinners: FINAL FANTASY XIV 〜 Arrangement Album の映像で、アナイダアカデミアがすごい綺麗に見えましたので見に行ったのですが、最初の「ミトロン院」が水族館みたいで、見に行ってよかったです~
(≧▽≦)




その時に気づいたのですが、各「院」の床に、紋様がありまして

ミトロン院


ハルマルト院


ラハブレア院



これ、対応する闇の異形者(FF12)の獣印になってるのですね~

全然気づかなかったです ><



PiYo のありるさんといくつかコンテンツに行きまして~
Click to showClick to hide

こちらはエキルレ


こちらはダイアウェポン
中央のからあげくんがありるさんです~






それでは、少しちょっと時間を撒き戻して5.4、メインクエストの事を書いていこうと思います~


◆ メインクエスト 5.4 感想

ちょっと前のパッチではありますが、一応ネタバレ防止するために畳んでおきます~

Click to showClick to hide




5.4 になり、いよいよ現在のFF14「ハイデリン・ゾディアーク編」の本丸に切り込むヤ・シュトラさんの発言

これは、どちらを指してるのでしょうね~?

ボクはゾディアークの事だと思っていますが…





真面目な会話をしていたと思ったら…

水晶公としての時代が長かったはずなので、グ・ラハ・ティアのほうが圧倒的に年上な気もするのですが

そんなグ・ラハをからかうヤ・シュトラ

心なしか 5.x はコメディシーンが多めな気がします~

全体的に話が重いのであえて入れてあるのかもしれないですね~





ここの台詞



5.0 のここシーンを振り返りますと、涙出ます

本当、よかったです~





アラグ帝国関連の話には FF3 の人物が関わってきますね~

オーエンは、FF3 に出てくるダンジョン「オーエンの塔」で名前が出てきますね~

それでもって、デッシュの父親の名前だそうです~

FF14 同様、技術者ですね~




シルクスの塔3ボス、アモンに研究が棄却されるオーエンさん…

アモンはアラグの始皇帝ザンデに心酔しているのでしかたないですね~





こういうやり取りとか



こういうやり取りとか



これとか



こういうのも含めて

キャラクターの関係や想いが見えて好きです~っ



これもですね~っ
(≧▽≦)





さらっと出てきた「ガラフ」の名前ですけど

「エウレカ」以外で名前出てきましたっけ~?

FF14 は登場キャラクターが多いので、どこでどういう風にキャラクターが出てきてるかわからなくなる時がありますね~ ><






アリゼーの努力と、マトーヤの知恵を借りて

テンパードの治療法を編み出せました~

FF14 を始めたころは

「絶対に治療することができないもの」として扱われていたテンパード

それを治癒する手段を編み出してしまうのですから、すごいです~っ




それと同時に、現状の問題点1つ1つが解決に向かっていることが

この物語が収束に向かっているあかしな気がして、少し寂しいですね~




メルウィブ提督も国内の反対勢力を何とかしながらも

「蛮族」との対立解決に乗り出し、エオルゼアの情勢も大きく動こうとしてますね~




そんな中、しれっと出てきた「アナイアレイター」と「デスペナルティ」

2丁の銃を所持していることと、そのうちの1丁が「デスペナルティ」であることは、エンサイクロペディアエオルゼアに載っていたので知っていたのですが

その設定を本編でも使うとは思ってませんでしたので、少しびっくり




そして、唐突に訪れた異変と、現れたアシエン・ファダニエアル

次回の舞台が「月」であることを示唆しつつ、さらには自身が「悪」と自覚している質の悪い相手

ゼノスを頭に据えた「テロフォロイ」が敵だと宣言して去っていく

5.x シリーズの終わりは、2.x のようなクリフハンガーや 3.x のような静かな移り変わりではなく

4.x のように、プレイヤーに情報を大量に投げつけて期待を煽って終わっていきそうな感じですね~

いよいよ最終局面に向けて動き出したシナリオが、どこに着地するか今から楽しみです~っ
(≧▽≦)




この二人は漆黒秘話「黒き歴史の欺瞞」を読むとわかりますね~

…暁、2人のララ女子には逆らえないですね




改めて、写真を見返しながらストーリーを思い返したり、忘れていたことを調べ直したりしたのですけど、

サブクエストや秘話から持ってきている話も結構あるので、6.0が来るまでに少しでも多く復習しておきたいですね~っ



それでは~




ネタバレ画像になっちゃいますかね、これ…
Comments (2)

Allyl Aldehyde

Gungnir [Elemental]

からあげくんは今絶賛アシエン中です!

Lively Notifier

Gungnir [Elemental]

> 元からあげくん

からあげくんからアシエンに転生されたみたいですけど、次は何になるのか、ちょっと楽しみです~
(≧▽≦)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying