Character

Character

Ganon Dolf

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

我と娘のFF14 その11

Public
風呂上がりの娘(4才)が、我が冒険を横から見ている。


「パパ、白い髪の三つ編みの人、同じ人?」

ムービーの最中に娘が遭遇することは、実は珍しい。
娘が見に来る時間帯は、興味の引きそうな場所や景色に居ることが多いからだ。
余談だが、今はゴールドソーサーに連れて行く機会を伺っている。
早めに風呂から上がり、寝かしつけるまでの時間に余裕のある時にしようと心に決めているのだ。

お気づきの方も多いだろうが、同じに近い外見の白い三つ編みといえば暁の双子のことである。

「アルフィノとアリゼーだ。双子なのだよ」と教えてやる。

すると娘は「そっかぁ。アルファノとアリゼーは双子なのかぁ」と呟いた。



一応申しておくと、↑のは打ち間違いではない。
可愛い我が娘に名前を間違って覚えられるなんてアルフィノが世界一かわいそうなので、彼の為にも訂正してやろう。

「…娘よ、アルファノじゃなくてアルフィノだ」

娘はまん丸眉毛をちょっと上げてこっちを見ながら

「…アルヒノ??」

どうやら「フィノ」が言い辛いらしい。
何度か教えて、ようやく「アルフィノ」と言えるようになったが、20分もすると「アルファノ」に戻っていた。
すまん、アルフィノ。



ついでに娘に「アルフィノは男の子で、アリゼーは女の子だよ」と教えてやると、

「えっ!??」( ゚Д゚) …って顔して、めっちゃ驚いていた。

何故かと考えたら、娘はムービーをほどんど見ていないためアリゼーの声を聞いたことがない。
外見はアルフィノによく似ている。

つまりだ。お解かりだね?
娘の認識を見事に阻害したアリゼーの慎ましい壁め……ン″ン″ッ!!ゴホッゴホッ!!!…急に寒気が…
(※わ我はそそんなこと思ってないよ?ホントだよ?)

本当にかわいそうなのはアリゼーの方だったか…。
すまん、アリゼー。
Comments (4)

Monshuke Piyoshuke

Pandaemonium [Mana]

壁!(○゚∀゚)ガハッ∵∴
まぁ子供目線で見分け方ってそうなるよね(笑)

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

ありぜーの、「なっんてことっ!!」
って声が聞こえて来そうですっw

Ganon Dolf

Hades [Mana]

ぴよさん
コメントありがとうございます!

そう!子供の目線で見分けちゃうとそうなりますよね!!
決っして我の主観などではなく、あくまで子供ながらの先入観の無いありのままの姿を捉えることの代弁を…(以下略

Ganon Dolf

Hades [Mana]

Sakuraさん
コメントありがとうございます!

コーヒー吹くぐらい、すっごい笑いました。
我にも聞こえてきましたw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying