Character

Character

Ayaka Kozue

The Wanderer's Shadow

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

2020年の光の私

Public
今年を振り返ってのFF14の感想としては、

1)5月からYouTubeで動画を上げ始めました。
Click to showClick to hide




 零式攻略に際してPTの動きを見直すために使ってます。
 一般公開しているのはクリアできたものだけw
 4K画質の10分の動画をHD画質でアップロード完了させるのに
 現在の私の通信環境だと19時間掛かるので、
 かなりの大仕事なんですよww


2)カンパニーハウスがSサイズからMサイズにグレードアップ!
 できれば庭具の設置上限を引き上げて欲しいなぁ。


3)FCメンバー増員のためにコミュニティファインダーを使ってますが、
 そもそもFCに特徴らしい特徴がないので反応がまったくないです。
 頭数がそれなりにいないとコミュニティとしては機能しないし、
 現在実現していない理想を声高に喧伝するのは詐欺に等しいし、
 小規模FCの運営はなんとも難しいです。


4)エデン零式共鳴編もなんとか4層までクリアできました。
 某サイトで紫判定以上の火力が出せる人は
 好きなジョブを使えば良いと思うけど、
 そこまでのプレイヤースキルがない私は
 ロール内で最も火力を出しやすいジョブを使うことにしています。
 「コンテンツで使いたいジョブ」と
 「コンテンツをクリアするために使うべきジョブ」が一致すると
 本当に幸せだと思いますが、
 プレイヤースキルが高くない人がコンテンツクリアを目指すなら
 「コンテンツをクリアするために使うべきジョブ」を
 きちんと考えないといけないと感じました。
 FF14は制限時間内にボスのHPを0にしないといけないから、
 どうしたって火力が正義なんですよね・・・ww


5)1日1回のフロントラインルーレットで
 コンストラクト07と浮行システムを取得できました。
 フロントラインルーレットはアラガントームストーンだけじゃなくて
 対人戦績(お奨めは軍用レーションマニュアル)も貯まるので
 PvP未体験の人もやってみる価値はあると思います。


6)資産が1億7500万ギルを突破。
 1年で4500万ギル増えた計算。
 ちなみに私の金策のネタは家具ですw


2021年は今までにない「新常態:ニューノーマル」が
世の中のあちこちでさらに確立されていくんでしょうねぇ。
Comments (3)

Ayaka Kozue

Masamune [Mana]

メモ:1/2のジャンボくじテンダー購入者2500人超え。

Ayaka Kozue

Masamune [Mana]

メモ:1/9のジャンボくじテンダー購入者2400人超え。

Ayaka Kozue

Masamune [Mana]

メモ:1/16のジャンボくじテンダー購入者2400人超え。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying