Character

Character

Big Fish

Shango Surahige

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

幻タイタン攻略豆知識とマクロ

Public
タイタン、楽しんでいますか? わたしはいま落下しています。

奈落の底からこんにちは、普段下限で極タイタンとか行っている者です。
今回幻タイタンが実装!しかも落下死の復帰なし!ということで大変カオスが予想されるので攻略記事を漁ってきました。

拾ってきたマクロ デバフは2スイッチがオススメ。キツそうだったら1スイッチでもよき
Click to showClick to hide
/p    ボス
/p  A
/p       B
/p  
/p ■ A:11時 全体ボム時破壊用
/p  B:3時  STがまとめてから遠隔LB
/p
/p ■ 大地の重み 背面集合 → AoEの外
/p   タンクスイッチ デバフ2or3        
/p
/p ■ グラナイト・ジェイル
/p   DPS:タイタン足元 ヒラ:背面側で端まで移動


拾ってきたタイムライン(https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27540076/blog/4487228)様!
Click to showClick to hide
ランドスライド
大地の重み
マウンテンバスター
激震
ジオクラッシュ

ランドスライド
グラナイトジェイル(出現後に軽減)
マウンテンバスター
大激震
ランドスライド
激震
大地の重み
マウンテンバスター
ランドスライド
大地の重み
ボムボルダー
ランドスライド
ジオクラッシュ

心核出現
大地の重み
グラナイトジェイル
ロックスライド
大激震
ランドスライド
激震
大地の重み
ロックスライド
ボムボルダー
大地の怒り

※1
子タコ出現
☆ボムボルダー
ランドスライド(ボム爆発後)
マウンテンバスター
大地の重み
グラナイトジェイル
マウンテンバスター
大激震
ランドスライド
2回のAAを挟んで
マウンテンバスター
激震
大地の重み
マウンテンバスター
川の字ボムボルダー
ランドスライド
マウンテンバスター
安置無しのボムボルダー(ボム出現後)
激震
大地の重み
ジオクラッシュ
ランドスライド
※1へ


マウンテンバスター(ちゃぶ台がえし)は物理なので牽制、激震は魔法なのでアドルが有効です。
重みをやってきたらマウンテンバスターが近いかも!
グラナイトジェイルをやってきたら激震が近いかも!と覚えて各種軽減スキルを打つのが良いと思います。
でも結局は体で覚えたほうが良さげ。


■攻略のコツ
・タイムラインの☆マークの場所、とくにわちゃわちゃするポイントです。
コツとしてはボム爆発よりランドスライドの方が早いので、きっちりランドスライドを避けてからボムを避けることです。
最悪ボム一個踏んでも(多分)死なないのでランスラをちゃんと避けましょう。
この時MTめがけてマウンテンバスターを撃ってきます。他のマウンテンバスターと比べてスパンが短いのでヒーラーとタンクは注意しましょう。

・ランドスライドの予兆はわずかに浮いているので、カメラを斜めにしていると避けたはずなのに踏んだという事案が発生します。無理せず避けましょう。DPSは死んだら0です。

・後半フェイズの小タコ、ボム終わったあたりで地味にランドスライドを撃ってきます。油断すると落ちます。



なんかあったら加筆します。みんなのオススメ攻略記事など、コメントください。
Comments (2)

Fiadelfia Wheeterina

Belias [Meteor]

マンテンバスターーー!!!

はい良記事!!迅速拡散!!

まんてんばすたーは実は振りかぶる予兆があるって聞いたことがありますぞ!
バリヒラさんは腕の見せ所だね!!
はいふぃあさんは合わせられたこと な い で す け れ ど も www

えー…はい、TLをちゃんと覚えるって言う正攻法がありましたね…
いや、極タコだよ!??もう脳筋で第6感を駆使して避ける!!
ちなみにまだ下限はクリアしてません!!極タコ100回行ったら落ちなくなるよってすらひげパイセンが言ってませんでしたっけ…

…て言うかみんな待ちきれなさすぎ…w

Fiadelfia Wheeterina

Belias [Meteor]

※クリアしたことないのは下限真タコの方です
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying