Character

Character

Diamond Wolf

Fave Alter

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

エデン零式4層 大地の怒りフェーズでタンク近接がずっと殴っていられるやり方を図解で解説

Public

こんばんわ、土曜日に無事野良で零式4層クリアできたふぁぶです_(:3」∠)_

その後、フレと「大地の怒りどうやってた?」という話題になったので
簡単にですがエクセルで図解を作って解説します。

例のごとく現在出回ってる処理方法を確認していないので、
すでに似たようなやり方あると思います(たぶん
ご了承下さい←


大地の怒り処理方法
①AOE出現~1つ目のAOE爆発後まで


左側に散開位置、右側に処理方法を書いています。
ジョブアイコンは以前使ったやつを使いまわしてるだけで構成がこうだったとかではありません。

特に詳しく説明するところもないと思いますが、THは1個目のAOEが爆発したところに移動、
D12は1個目のAOEが出るマスの対角に移動するだけです。
D3,4は位置さえかぶらなければ外周どこでも好きなところに行っていいです。
私はD4が北、D3が南で処理していました。

②2つ目のAOE爆発後


特に詳しく説明(ry
D1,2が2つ目のAOE爆発したマスに移動するだけです。
退屈ですね(ぇ

③3つ目のAOE爆発後

特に(ry
D2はそのままマスに留まり、D1が3つ目のAOE爆発したマスに移動するだけです。
注意するのはD1は方向指定などで粘りすぎず早めの移動を心がけるくらいですかね。


④4つ目のAOE爆発&マーカー着弾

THは①、D2は②、D1は③でマーカーを受けた後、THは②に移動します。
ここは少しだけ注意が必要です。
④爆発後、再び①が爆発するのでTHが②に移動するのですが、たまにある事故として
赤マーカーTHが①の爆発を避けるためにマーカー着弾する前に移動して死ぬことがあります。
マーカーが着弾してから移動しても十分間に合うくらいの余裕があるのでちゃんと確認してから動きましょう。

D3,4は5つ目のAOE爆発をしっかり確認してから中央に集合しましょう。

数字だけで書くと
TH:2→1→2
D1:3→2→3
D2:3→2 になります



簡単ですね


ちなみにこの動きは大地の怒り1,3回目で解説しましたが、
2回目もTHとDPSの場所を入れ替えるだけで全く同じです

MTがD1、STがD2の動き、ヒラがD34の動き、DPSはTHの動きをするだけです。


以上が、大地の怒りについての解説になります。


なにかの参考になれば幸いだと思います_(:3」∠)_


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying