Character

Character

K'char Tia

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

エデン零式共鳴編4層

Public

昨日と一昨日は相変わらずの零式に籠っておりまして・・・
振り返りの日記も4週目に入っているので最近のに戻しますw

確か2層までの話は書いたかと思いますが1週間目で1~3層までは無事にクリアしていました
ですが今回の4層のDPSチェックが3層より大分キツく、ギミックは勿論誰かがミスすると壊滅するものばかり
火力を詰めようとすると攻撃が当たってダメージ低下のバフが付く、と言うDPSをキツくするものばかりでしたw

2週目で最後までのギミックを理解して、3週目でのクリアを目指していましたが自分のロット運が低く装備更新も中々出来ず一応木人を倒せてはいたけど自信はなかったですねw
4週目・・・今回で頭、脚。首は更新出来て火力は問題ないくらいまで行けたのですが、火力よりギミックが出来ておらずクリア目的なのに後半すら行けずに解散なんかも多かったです
それと4層はまだ攻略方法が様々で自分が覚えていない方法の募集には参加出来なかったりと難航しておりました

日記を書く暇もなくひたすら4層に通い、時にはクリア済みのFCメンバーに手伝ってもらったり
めちゃくちゃ攻めるDPSさんの動きが大変勉強になったりしました
今日の深夜1時頃に募集を漁って今日はこれで最後にしようと思い募集に参加
メンバーが集まり「つまらない事で解散したくないのでちゃんと話し合いましょう」と主さん
クリア目的でもあんまり話し合わないパーティが多かったので少し感動しましたw

色々話し合ってマクロで位置を確認していざ挑戦
毎回緊張して凡ミスしたり詰めようとしてデバフ付けるのでFCメンバーが口にしていた「無理をしない」でギミックを避ける事に専念しました
それでも誰かがデバフを付けたり死んだり、勿論俺もミスしました
火力は十分だしちゃんと話し合えるパーティだったので一緒に勝ちたかったのです

そうして何度目かの再挑戦
前半は70%と好調雑魚のバフは付かず
バフが無くても勝てますがあった方が勿論良い
ドキドキしながら無理しないで・・・ギミック優先に
誰も死ななければ行ける火力
と思っていたのですがヒーラーさんが後半床が滑る所で落ちてしまい衰弱者が1名に
零式のしかも4層なんて誰かが死んだらクリアは無理ってレベルでこれは勝てないんじゃないか?と

焦りが出てしまいそうになるもここから崩れてはダメだ
ピュアDPSに分類されるモンクの自分が死んだりデバフ付くのはもってのほか!
最終のモーンアファまで誰も死なずに最終の羽と鏡に到達
もうシヴァのHPを見ている余裕がなく最後の薬を割り桃を投げLBの掛け声と共にファイナルヘヴンを決めてそして・・・・











時間切れギリギリでクリアとなりました!!
倒した後はもうあー・・・・あー・・・って感じでしたw
LB打つのが怖かったです本当にもう!w

全然上手く行かなくて落ち込む事も多かったですが、死人が出ても諦めずに倒す事が出来ました!
そして良いパーティでしたのでこのパーティで勝てて良かったです
新式を作ってくれて度々頑張ったねって言ってくれたフレンドさん
ご飯や薬、足りない新式装備とお手伝いやアドバイスしてくれたFCメンバー
いつもガンバレーって言ってくれたFCメンバーや零式疲れたら別の事しようって誘ってくれたFCメンバー
わざわざ心配してくれてDMくれたFCメンバー
(FCメンバーばっかりかw)
そして今回一緒に挑戦してくれたパーティメンバーに多大なる感謝を!!


全員未クリアでしたので箱が2つ出てお土産にラムウマウント貰いました
おじいちゃんに乗っててシュールではあるw

後ろはこんな感じ

でした!
今後の消化が怖いですがとりあえず終わって良かった・・・
これで日記もちゃんと書けますね!w
ゆっくり復興も出来そうです
長々と書いてしまいましたが久しぶりだし、ね
それでは今日も楽しくエオルゼア!




Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying