Character

Character

Motoshi Catfield

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

LS/FCについて思ふ(*'ω'*)

Public
おやぢの長文です(-.-)いつもながら・・・


先月より募集していたCWLSは、募集開始当初全く反応が無くて焦りまくったのですが、無事に目標人数をクリアすることができました。そして念願の【ボイチャでユルぅ~く攻略!】も叶って最高な思いでございます。


皆様本当にありがとうございますm(_ _)m


**********


ここでふと昔を思い出す・・・



私はFF11を2003年6月頃からリア友に誘われてプレイしました。しかしたった1日でフレが来なくなり、一人さみしく【鬼畜難易度のゲーム】をプレイすることに(-.-)情報が膨大すぎて意味ワカメ。。。
※当初、ソロではLv10ぐらいまでしか遊べません!敵が強すぎてレベル上げもままならないのです。


すぐに辞書みたいな厚さの攻略本を買って必死に読んだものです。
(※当時はまだ攻略サイトも少なかったし、FF11初心者にとっては難しかった。)


本当に『どうしたらいいんだよっ!PTってどうやって組むんだよっ!!』


そんな時に『PTどうですか?』のテル → 初めてのPT → 【初めてNPCではない人間と遊ぶRPG!!】


その喜びというか快感の虜になってしまいました。リアルと仕事に影響が出るほどにっ!

もっともっと人と絡みたくて、ネットで【LSメンバー募集スレッド】をあさりまくる日々・・・

そして加入!

いやぁ~・・・開始1年はガッツリハマりましたね~('Д')リアルと仕事に影響が出るほどにっ!

楽しかった日々('Д')リアルと仕事に影響が出るほどにっ!

スナック(今でいうキャバクラ)に週5日は行ってたのに、ヴァナに週7日通い詰めてました(・´з`・)
ガチで飲み仲間と疎遠になった時期。彼女もいなかった時期(*'ω'*)でも幸せ~


・・・突然訪れる【LS崩壊 → 解散】( ;∀;)

新しいLSに入る → 少し楽しい日々 → そしてリダしかいなくなる。
新しいLSに入る → 少し楽しい日々 → そしてリダしかいなくなる。
ちょっとだけ攻略系のLSに入る → 少し楽しい日々 → 雰囲気が悪くなり抜ける。
やり始めメンバーのLSにする。 → お手伝いも楽しい! → そして誰もいなくなる。

・・
・・・
・・・・

そしてLSに入らなくなる。
(※この頃にはバランスがぶっこわれてソロでもそこそこ遊べるようになる)


毎日毎日、トコペッコのお世話だけをしてログアウトする毎日。。。
(※金策のための栽培。当時、金策が鬼大変なFF11で2千万稼ぐ)


更新が止まってしまったリダのブログ。

・・・懐かしい攻略時のスクショ
・・・私のハイテンションな書き込み


そして別ゲームに勤しむ自分。


**********【新生FF14サービス開始】


ゲームに理解ある女性と結婚をし新生FF14フェーズ2から参加。
『今度は夫婦でブログとLSを立ち上げるぞっ!』と意気込む。
(※根性版FF14はベータから参加しDX版を買ったけど30分で諦めた根性無しプレイヤーDEATH!)


ブログの募集でたくさんメンバーが来てくれた!

ユルくIDやイベントなどで楽しむ

ブログ記事も忙しい!!

そして真タコ&邂逅編攻略で卒業者続出
(※ユルかったのに少しガチが入ってきて攻略に対しての意見衝突もチラホラと)

止まるブログ・・・そしてモチベも下がる。

中途半端なLSメンバー追加募集

お手伝いやらルレ行ったり

あいさつだけLS

あいさつもしなくなるLS

・・
・・・
・・・・


FF11の経験を生かしたつもりだったのに、最終的には同じ道を歩んでしまった私(-.-)



**********



ふと思い返す。


なんでLSって必要なの?欲しいの?


・・・('Д')


ソロで遊ぶのも限界あるし・・・自分の要求をまとめてみる。


●方向性や性格的に合うというか、気兼ねなく遊べるメンバーが欲しい。
●どちらかというとボイチャしたい派だから、そんな人を探したい。
●ガチ固定は懲りたけど、ユルめで行ける極などのコンテンツを一緒に行けるメンバーは欲しい。
●結構、お手伝いは好きな方。


もちろん自分のコンテンツ進行のメンバーが欲しいのですが、お手伝いなんかでもユルく遊べる仲間も欲しいんだなと('Д')


なんでLSがさみしくなるの?


・・・('Д')

・・・(-.-)

・・・

・・・('Д') <LS会話が少なくなってくるんだよね~


●LS以外の活動がある。(※別LSやFC、各固定の活動など)
●特にチャレンジもなく、ルレ回す日々。
●LS内の人間関係
●その他('Д')


自分に置き換えると・・・


『〇〇に誘いたいというか手伝ってもらいたいと思うけど、何か申し訳ないから自分で何とかする!』


・・・ってことが多かった気が(-.-)

メンバーさんの要求も特になかったし、自分だけ頼むのは申し訳ないし、じゃぁそれぞれで('Д')


でもそれだと・・・

LSの意味ないじゃん('Д')


結果、会話も少なくなり絡まなくなり自然消滅的な。


LSというのは・・・


【人と絡みたいから作るもの】なんですよね。


・・・分かっているんですが、出来なかった自分に反省(-.-)


**********


今回『メイン活動のお供に('ω')お暇なら来てよね♪なサブ的CWLS』をリベンジ設立しました。


いつかメンバーさんがメインに戻ってしまうと思いますが、リダとしてしっかりコミュニケーションを取って【なんでもいいからみんなで遊ぶ機会を増やす!】ことを心掛けていきたいと思っております。


そんな時にFF14コンパニオンですよっ!奥さんっ!!(*'ω'*)宣伝かっ!


ここまで我慢して読んでいただいた光の戦士の皆様っ!
苦悩するリダにアドバイスがありましたらヨロシクメカドックですっ!('Д')ゴクリ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying