Character

Character

Ijin Traveler

Gedeeltelijk Zombie

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

週2時間の物語 160週「新生時代ならカンスト!」

Public
ほんと・・・今週どこいこう?

部分的ゾンビです。

いやー、やっぱり古都ですよね。

古都アムダプール!

腐海に沈んだ街・・・楽しみすぎる。

これの前提クエになるオーラムヴェイルはあまり興味なかったけど(ごめん!)、もうアムダプール行きたい一心でクリアしましたよ。プレイ自体はるこちさんやマカさんと出会えてのIDなので楽しすぎたんですけどね。

で、いまタムタラハードも開放してるでしょ・・・。メインはそろそろリヴァイサンが出てくるみたいだし・・・いやー、どこ行こうかな・・・。

と、悩みつつも今回の話は半年以上も前なんですがね・・・。

とにかく、インします。

注意:まあ、メインあまり進めなかったんでなんですがネタバレ・・・気をつけたかったら気を付けてください。そして話は短いはず!

(プレイ日:2020年7月7・9・11日)


■新生時代のカンスト・・・レベル50に到達!

カストルム・メリディアーヌムを目の前にしてクエの必要レベルが足りなかったのであぐなさんを誘ってレベルレに行ってきました。
現在のレベル49・・・新生のカンストまであと1レベル・・・選びだされたIDは・・・トトラク。

ビギチャに声を掛けアルフォンスさんとリッチーさんに来ていただいて突入。
アルフォンスさんと初めて会ったのは確かアトモスの聴取会。それ以来ちょくちょく会うんですよね。

リッチーさんは・・・かつて私が一度だけ調理師になってフレさんに自作の食塩を作った時・・・クラスの変え方が分からずに困って質問したビギチャで「フライパン装備して」って教えてくれて、さらに現地に来てくれていろいろ教えてくれたんですよねー。フレさんに塩を送ると言ったら「それなんて塩対応?」と笑ってくれた。本人は覚えてないと思いますが・・・。

・・・で

・・・ついにレベル50!!

いやー、なんか感慨深かった・・・。私が初めてFF14に触れた・・・光のお父さんの話は蒼天前でカンストが50の時代の話でしたからねー。その50に私もついに到達できた・・・言い知れぬ感動がありましたね。

レベルレ付き合ってくれたみなさん、ありがとうございました。


■メリディアーヌム襲撃前夜

「よくぞ生き残った!我が精鋭たちよ!」

というわけでオペレーション・エイコーンはリットアティン戦で口火を切り、リムサ方面軍、グリダニア方面軍、ともに順調に作戦をこなしているようです。そして、ついにカストルム・メリディアーヌムへの進軍の日を迎えました。


「こんにちは、FCサイオンズ マスターのミンフィリアです。

私は捕虜になり・・・この目で、帝国の内情を具に見てきました。我が軍以上に帝国派遣隊も疲れている。先述のダラガブ落としと、カルテノーの戦いも、帝国にとってはギリギリの勝利でしかなかったのです。我々も苦しいですが、帝国も苦しい。

彼らに残された兵はあまりにも少ない!(まあ、アルテマウェポンって言う超兵器はあるんだけども)」

ということでミンフィリアも盛り上げていきます。


「この南部要塞の門をこじ開け、勇ましく戦い、進もうではありませんか!そして幹部リウィア・サス・ユニウスを裸にひん剥き・・・(中略)・・・したあとサハギンのエサにしてやりましょう!」

「うぉぉぉぉ~~!!」


・・・この人もなんか言ってましたが割愛します。


「ここで死すとも・・・わが生涯に一片の悔いなし!!」

「悔いなし!」「悔いなーし!!」

・・・と、大変盛り上がってまいりましたが今日は時間がないので攻略は来週に回します。

みんなゴメンね。

■ガルーダ鯖あいこめ聴取会

と、いうことでガル鯖のあいこめ聴取会に行ってきました。

FF14の公式ラジオ「エオルゼアより愛を込めて」通称「あいこめ」をエオルゼア内で聞こうというイベントですね。毎週開かれているんですが・・・

この「時間があまったしあいこめ聴取会にでも参加しとくか」みたいな・・・「ついで」みたいなノリで私も聴取会に参加できるようになったのだなー・・・。
前は自分の進捗を鑑みて、大体いつぐらいに参加するか決めて・・・時間が合ったら参加、みたいな考えて考えての参加だったんですが・・・今は2時間も時間があるので丁度時間が合えば気軽に参加できます。

(後ろに見えるのはあいこめ聴取会の"尊師"ことオリアナさんです)

さて、あとは・・・ドラクエのコラボでゴーレムが出てくるのに参加したんですが・・・時間切れ。

そんなこんなで2時間!


なんとか週1本のペースは保っているが・・・来週はもっと短くしてがんばろう。

それでは!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying