Character

Character

Illuminati Quencher

Kiki Bluefish

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

3分で予習できる極ルビーウェポン攻略【後半フェーズ編】専門用語辞書付き!

Public

予習と言われても何からすればいいのか解らないお困りのあなた。
初心者でも読みやすい極ルビーウェポン攻略方法をまとめさせて頂きました。

今回は、極ルビー攻略後編です!
前半をまだ見てない方はこちらへどうぞ


*書いた人はプレイヤースキルが乏しいので、なるべく専門用語を使わない記事を目指しています。
どうしても使わないといけない専門用語は赤色で表示して、記事下に専門用語辞書を作りましたので合わせてご覧ください。


マクロ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

マクロ
使用マクロ(メテオ固定式)
/p 【レイヴェンクロー/メテオ(固定式)】
/p      MT 
/p    D3   D4
/p   H1     H2
/p    D1   D2
/p      ST
/p ※クローマイン時は時計回りに安置へ
/p 【クロースラッシュ/頭割り】
/p    D1   D2
/p   MT     ST
/p   D3     D4
/p    H1   H2
/p 【コメット】 MT南西/ST北東
/p 【ブラダマンテ】 ヒラ誘導

引用元YouTube動画に飛びます↓
https://www.youtube.com/watch?v=3I5wNiKntRw


後半フェーズ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



前半フェーズ後、LBがリセットされ、方向指定が無くなります。

◆ネガティブペルソナ
デバフが付与されます。自身についた色を確認し、次に出てくる雑魚「ネールの幻影」2体の色を見て、自分の色と反対の色の敵を攻撃します。ならならを叩きます。
近づくと強化されるので2手に分かれて叩きます。

◆メテオストリーム
ランダムに4つの範囲が着弾しますので重ねない様に散開してください。

◆記憶増幅
攻撃している「ネールの幻影」の足元に移動します。

◆分岐Aアイアンチャリオット
北か南に離れましょう。(ボス中心範囲)

◆分岐Bダイナモ
ボス足元(ドーナツ範囲)
一体につき一個頭が出現し線で繋がれたプレイヤーに頭が近づいてくるので、雑魚に当てボスのバフを解除します。

◆メテオストリーム
もう一度きます。

◆ルビークロー【TANK】
タンクへの5連撃です。
バフをつけて持ち堪えましょう。


◆感情変化
全員のデバフの色が変わるのでタンクは「ネールの幻影」のターゲットを入れ替えます。

◆記憶増幅
DPSにAOEが来ます。

◆分岐Aアイアンチャリオット
北か南に離れましょう。(ボス中心範囲)

◆分岐Bダイナモ
ボス足元(ドーナツ範囲)

◆ネガティブオーラ
視線攻撃がくるのでボスと反対側を向きましょう。見ると強制移動してしまいます。

◆ダラガブ着弾まで【5秒前】
バリアを入れて軽減しましょう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄【マクロ散開Point】 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆メテオマイン
頭上に1〜8のマーカーがつきます
それぞれ散開して8方向に移動します。
頭上のマーカーが消えたら中央に移動します。
中央にメテオが落ちてくるので8番のメテオの背後に隠れますが、次に叫声が来るので注意です。

◆叫声
ここで中央からノックバックが来るので対抗アビリティを使うか、近接はノックバックを利用して8個目のメテオに飛びます。
すぐに8番が爆発するので中央に行って避けます。
8番を解りやすくするために時計回りに数字を置いていく方法と、前半使った解散位置を再利用し8番だけよく見て移動する方式があります。
要は綺麗に散開して8番がどこにあるのか解ればいいので、どちらのマクロが来ても対応できる様にしておきましょう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄【マクロ散開Point】 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


◆魔道コメットⅡ【TANK】
東西に矢印マーカーが1個ずつ出現し、5回目に隕石が落下するので、タンクがそれぞれ処理します。
DPSはタンクが受け止めている隕石を破壊します。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄【マクロ散開Point】 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆ブラダマンテ
2名に被魔法ダメージ上昇デバフがつく直線範囲が
つくのでタンクに絶対当たらない(重ならない)様にしましょう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄【マクロ散開Point】 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


◆ダラガブ
すぐにダラガブがやってくるので、軽減しましょう。

◆アウトレイジ
全体範囲攻撃
2回連続で攻撃してきます
後もう少しです、軽減回復頑張りましょう。

◆メテオストリーム
DPS→タンクヒラAOEが着弾します。
アウトレイジ2回で時間切れです。

専門用語辞書
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


◆デバフ
弱体化のことを指す。極コンテンツで被デバフと言うことはそのボス固有のデバフと言う事なので、何かしらのギミックを解かないと前に進めない。

◆バフ
自己強化のことを指す。フルバフと言えばタンクが攻撃を受ける時に使う。

◆ノックバック
吹き飛ばす攻撃のことを指す。
基本的に吹き飛ばしそのもので死ぬより、吹き飛ばされた先の危険エリアに入って死ぬ事が多い。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



極ルビーウェポンの待ち時間にバーでのひと時はいかがでしょうか?↓↓↓↓


演奏できて、遊べるバー、ブルーフィッシュとは

生活系コンテンツ「Bar」や「Cafe」とは?ユーザーイベントを楽しむ3つの方法。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying