Character

Character

Makai Black Mage

Toa Eien

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

このゲームに、ついて注意していること。

Public
以前話したことなので、書かなくてもいいかなって。

思っていたことなのですが、友達になってくれたかたが、

この事が、可能性として、あったため、

被害に合ってしまったのかなと、思うので。


書いていこうと思います。


私は、SNSなどで、ゲームのキャラでやっていないので、

気にしたことないのですが、


注意換気になればいいなと、思って書いてみようと思った。


ゲームのキャラの名前で、SNSなどを利用する場合、


大抵の人は、リンクシェル、クロスワールドリンクシェル、

FCなど、繋がりがあると思います。


それによって、リアルの個人情報を、出してしまい、

怖い人に、追いかけられてしまうという危険も、

あり得るので、私は、ゲームキャラで、

利用しよう考えたことは、一度もありません。


中が、よかった友達が、そういった交流を広げようとして、

ストーカー被害に合い、このゲームを引退してしまったの

かなって、予想するしかないのですが、当時、

友達は、ストーカーされていて、困ってました。


SNSは、ゲームをやってない人も、見ている場合もあり、

ゲームないより、むしろ危険な場所だと、思います。


ゲームのなかであれば、サポートさんなどに、相談

出来ますし、被害に合いづらいと思います。


でも、SNSなどの場所の場合、そういう運営さんたちの、

目の届きにくい場所でもあると思うので、


怖い人達に、出会う確率も、多いと思います。


なので、個人的に、危険をともなうのに、


ゲームキャラで、よくできるなって、思ってしまうんです。

そういう場所で、なにか言うと、広がりやすいと思います。


そうすると、ゲームないのキャラだけでなく、

友達、FCの人達、リンクシェル、クロスワールド

リンクシェルのかたたちにも、被害で、出てしまうかも。


そういうふうに、私は、考えています。

なので、そういう場所から、情報を知り、近づいてくる。

可能性も、高いと考えられます。


みなさんが、友達のように、なってほしくないなって。

思いましたので、改めて、書いてみました。



みなさんも、どうか、出来るなら、ゲームのキャラの名前で

SNSなどを利用するのを、やめた方がいいです。


これは、ただのアドバイスなので、決めるどうかは、

個人の判断に任せます。でも、それで、怖い思い

してしまう人たちも、いると思う。だから、


どうか、お気をつけください。


それでは、これにて、終わりにします。またね。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying