Character

Character

Makai Black Mage

Toa Eien

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ハラスメント行為を調べてみた。怖いなと思った。

Public
調べてみました。


ストーキング行為

現実世界の出会いなどを目的として、自らの連絡先等の

個人情報を公開 提示する行為。


許可なく、他者の現実世界の個人情報の公開 

提示する行為


その他、他者に深く精神的苦痛を与えると

一般的に見られる行為。



つまり、現実世界の個人情報などを、勝手に上げたりとか。

そういうのでていたので、調べたりして。



思ったことがありました。SNSなど行動をチェックされ。


追いかけたりなど、している方も、いるのではと。


最後の一文に気になる部分がありました。


集団における行為の場合、関与した全員が

ペナルティ対象となります。


なるほど、と思いました。例えばですが、


動画サイトなどで、集団でそういうことをした場合。


放送主の方、いがいにも、集団でやっていた場合、

その方たちも、対象になると、いう意味なのかと。


思えました。


よく見てみると、怖いね。


放送している人の募集って、見ている人に晒し受けたりとか

ありそうで、怖くて、あったら怖いなって思って。


避けてましたね。こういうの運営さんは。


見えないだけで、確認しているんだろうなって。


この文章を見て思いました。


あとは、ネットの中にも、追いかけ回す人も、

いるみたいなので、みなさんも、お気をつけください。


きになったことを調べたら、すごいことになってた。


楽しいゲームだけど、こうやって、ルールがあるのは、


現実にまで、相手の方を追いかけ回す人が、


実際にいたのかなって、想像でしかないんですがね。


このへんで、終ります。またね。
Comments (4)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



つい最近FF14を遊んでいるプレイヤーの生放送でそういうのが発覚して、カーバンクルサーバーのリムサエーテ前で多数のプレイヤーによるストライキがありましたね。
放送主のプレイヤーがカーバンクルサーバーだったようです。

その後、悪質な放送をしたプレイヤーは一緒に悪質な行動を取ったプレイヤーと共に謝罪したようですが、全員同じ文章でコピペだったとか。


Worf Nattou

Hades [Mana]

運営も声高には言いませんが、悪質行為を監視するチームはあると聞いた覚えがあります。
パーティ募集で「YouTubeで配信中!」みたいなコメントの募集には入りませんが、言わないだけで配信されてたりとかありますから、怖いですよねえ・・・。

Toa Eien

Asura [Mana]

Barstさんへ、そういう事実が、あったのすら、知らなかったのですが。

放送やっている人には、危険あるのかもしれないから。近づかない方が安全かもしれないね。

Toa Eien

Asura [Mana]

ウォーフさんへ、たぶんこういうのは、予想でしかないのですが、問題が大きくなってきて、

対策が難しいのもあり、専用のスタッフさんとかも、いるのかもしれないです。

治安が、悪くなってきているという証拠でも、あるのかもしれないね。

真相は、分からんけどね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying