Character

Character

Mammeteer

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

明けましたおめでとうございます!2020!

Public
2020ネンッ!!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

・・・気付いたらお正月になってました!

昨年の目標も振り返らないまま始まってしまったので、この日記で振り返りつつ、新たな目標を考えたりっ!

でわ、年明け一発目のぱぴるす日記、どうぞっ!



◻︎




ぇーと、まずは2019年の目標の振り返りから!




--------→


1. 紅蓮のストーリーをクリアして、わたしも5.0に入るっ!


・・・どころか



クリアしちゃったっ!!



すごぃすごぃっ!!
振り返ってみても、一人で遊んでたら絶対途中でやめちゃってた、大変なストーリーだったけど、みんながいたから挫けず頑張れたよっ!


2. クラフタはもちろん全部70に!今70のものは早めに次のキャップ(80?)まで上げる!



全部80にしたっ!!



もう少しで、ミーンなクラフタお洋服用の素材も貯まるので、がんばろうっ٩( 'ω' )و

がんばって作って、みんなにいろんなもの、作って渡せるようになるんだっ!!



3. ギャザラもできれば全部70に!


70にはなった・・・っ!∑(゚Д゚)

むしろ



園芸採掘は80!



園芸と採掘は、クラフタをあげてる過程で勝手に育つんですけど、やっぱり釣りがおいてけぼりですw

でもまぁ、釣りはのんびり上げようと思います!



4. 5.0が来るまでに終わらせたい大作戦をがんばりきる!


できましたっ!!
これ、花鳥風月のむちゃくちゃ長い日記を書いたその後のお話にあたるものですねっww

単に、ハイマテを100個貯めてお世話になっている人に返すという、すごく地味でコツコツやるだけの大作戦。

それでも、ちゃんとやり遂げられて良かったです!


5. 小隊のみんなに許してもらいに行く・・・



勇気が出なくて




音信不通っ!!!

イタタッ!石を投げないっ!!



くそぅ、ゼルファトルチャレンジしてる間に、たくさん軍票溜まったんだから、小隊働かせればよかった

なんでみんな



ヴォイドマンドレイクの種



にしたんだ!!



できたらやりたいこと〜として、



1. チョコボの育成


今、ランク8まで来ましたっ!

サベネアのお野菜まで育てたのに、わたしのチョコボ




ランク8っ!





2. 蛮族クエストをちょっとずつでも進める。


ナマズオさんが誓約に!

これで、たぶん終わってるのは、

サハギンさん
ナマズオさん

途中なのが、

ふっち。
コウジンさん
アナンタさん
ピクシーさん


←--------





割とおっきいとこはできた2019年でしたっ!

だけど、日課系のコツコツ (特に、蛮族さん) がなかなか進まないですねww

つぃつぃ、ふわふわお話ししたり何かものを作って遊んでしまいがちなぱぴるすっ!!!

時間が少ないんだから、ちゃんと考えて使わなくちゃ・・・っ!




と、年の初めから反省したりw

その反省を踏まえて、2020年の目標を考えますっ!



1. 5.2、5.3のパッチもみんなと入れるように、メインもがんばるっ!!



これまでは、



とりあえずみんなと一緒に入れれば



と思ってたけど、できればお洋服とかもちゃんと揃えたいですね。

ただ、エキルレに平日コンスタントに行けないわたしだと、今決意しても、2月の5.2までにはディープシャドウなお洋服の改変版 (IL470) を全部揃えることはできないとは思うのです。


それでも、まぁ目標は高く!
なるべく早めに揃えて、5.3ではお洋服もみんなに並べるようにがんばるっ!!



2. クラフタとギャザラは、ちゃんと最新のお洋服が作れるように、人並みに禁断したいっ!



クラフタとギャザラが80に追いついたので、後は素材を集めて、最新のお洋服を作って禁断するだけ。


だけなんですけどね!!w


これが長いのですよねw

素材を集めるのはコツコツやるしかないし、マテリアなんて、お金ないならますますコツコツやるしかない。




ちゃんとコツコツ。




全部並行して計算してできるほど、わたしはカシコくないし、タイマー入れて次から次へと行くのも、中々できなぃ。

だけど、それでも。

リアルとおんなじで、まずは一個ずっつでもいいから、やり始めなくちゃ変わんなぃ。


わたし、がんばれっ!!



3. 極部を始動して、紅蓮までの極をとりあえず倒すぞっ!!


極コンテンツは、零式に行けないわたしにとっての一番難しいエンドコンテンツ。

だから、せっかくのお楽しみなので、ちゃんと一つずつ階段を登るようにクリアしたいのです。


5.×の蛮神さんにも行ける機会があれば行くけど、わたしにとってそれはなんだか




急に頂上に着いちゃった




感じ。

( 厳密にはそうでもなぃことも分かってる。気分の問題。)



最新の蛮神さんはきっともっと難しいんだ・・・っ!

知らないギミックがいろいろあるんだ!

ってわくわくしながらがんばるのが好きです。


そうして、それまでの景色も大事にしたいと思ってます。


極部については、昨年までの極まつり(若葉キャンペーン)と違って、わたしの個人的な「行きたい!!」というだけの企画なので、自分のペースで予習して、気負わず募集してみて、



集まれば行く



みたいにやっていこうと思います!

詳しくは別日記を立てる予定!


4. 「踊り子」をね・・・解放するかもしれん。。。


物理職は難しそうで、一切手をつけて来なかったぱぴるす。

ところが、ロールクエのストーリーを見るためには、物理が必要。


昔、メインの経験値の捌け口に赤魔を解放して、急に50で



ルレにも行けなくなった



経験から、もぅいきなりいろんなスキルが解放されるジョブに手を出すのはやめよう・・・と思ってたのです。

ただですねぇ・・・

やるからにはなんか1から育てるやつでちゃんと育てないとたぶん出せないとグジグジしていたら、

とある「色黒のちっちゃいの」が言うのです。



いや。お主も、急にいろんなスキルが解放されるジョブに慣れる練習をしないといかん。

慣れるまではFATEでもやればいい。
幸い、そこに



先生もいるしな。




勉強家 : ∑(゚Д゚)
とほ : (((o(*゚▽゚*)o)))♡

急にやる気でた。


勝手に開く新しい極コンテンツ




とほぱぴるすを踊らせる。




まずは、イディル装備を揃えなさい事前課題を頂いているので、がんばろうと思いますっ٩( 'ω' )و




5. 「やりたいおっきなこと」の準備を着々と進める。



5.3に間に合うかな・・・


偶数パッチでガチに行くことは、わたしの生活ではとても無理なコンテンツがあるのです。

でも、奇数パッチで緩和が入ったりして、なおかつ環境が許せばあるいは・・・と、可能性が出てくるコンテンツがあるのです。



わたしだけでは始められないから、
行けるかどうかは、分かんない。


でも、準備しなくちゃ、
行けるかどうか考えることもできない。



チャンスが来たときに、
逃さないように。


今年の目標は、
どれもそこに向かってる気がします!w




その他、できればやりたいこと〜


蛮族さんたちともっと仲良くなるっ!
チョコボを育てるっ!!




というわけで!





明けましたっ!
お正月ももぅ終わった頃に、新年のご挨拶をするぱぴるすっ!


お正月の楽しかった思い出は、また「やったこと日記」で書くとして〜



明けましたおめでとうございます!


今年も、みんなにいっぱいいっぱぃ、
ステキなことがありますように。



◻︎



うーむ・・・
昨年に比べて、目標が派手っ!!

前はもっとコツコツやってれば自然とできるモノが多かった気がするけど、今年はいろんな意味で頑張んないといけないことが入ってます。

ひとりではできないこともいっぱい。


どんな年になるかな。
どんな年にしたいかな。


思い描いた年にできるように、がんばるぞ・・・っ!!


今年も、楽しいエオルゼアでありますように。
Comments (12)

Clako Okeno

Gungnir [Elemental]

ヴォイドマンドレイクは育てて、真綿と交換できてコタツとかの材料になる貴重な種ですよ(๑•̀ㅂ•́)و

Hiiro Azusa

Gungnir [Elemental]

明けましたwおめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

魔法もいいけど物理もねw
戦うジョブを全部80にすると、あのマウントがもらえるちゃうぞ!
頑張ってね(^○^)

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> くらこさん

コメントありがとうございます♪

そぅなんょ・・・
わたしも、ブルーフォックスの毛皮が欲しくてもらったんよ・・・

ただね・・・たぶん70個も交換する必要はなかった!!
わたし、あのブリブリした植物、今冷蔵庫に100個近くあるっ!!ww

> ひぃろさん

コメントありがとうございます♪

マウント・・・なんだっけ。
そういえば聞いた気がします!
なんか見たような気もします!!
思い出せませんけど・・・(>_<)

勉強家先生と一緒に遊べるように、まずは事前課題をがんばりますっ٩( 'ω' )و

Kuotta Phillies

Gungnir [Elemental]

なんだか、、、とぉ〜っても、、、欲張り!!w

まぁでも明快、明確でイイじゃない♫

メインは最後までやんなくてもダンジョン開放〜とか、新しいコトができるトコまでやれば、ある程度お友達とも遊べるだろうし。

ギャザクラもあとは装備更新(漁師は除くw)だから、たしかにコツコツかな♫ 時間ある時にまとめて掘ったり刈ったりできればいいんだけどねー。自分もタイマーとか苦手だから、狙ったモノを一種ずっつ集中して取った感じでした!何気に幻想より摩典が欲しくなります!

チョコボは各地のF.A.T.E.ランク上げに連れて歩けばすぐだろうし、蛮族は、、、コツコツだねぇw 1日12個は無理でも、1種属3個、、、いや、1個はやるとかねw とりあえず受注しとけば、日にちまたげて次の日お得な気分なるしw

極は勉強なるからねー、やっときたいトコだねー!
蒼天の後半も苦労しそうだね^ ^

踊り子、、、開放はしました。以上ですwww
自分もそろそろなんかやらなきゃとは思ってマス。

準備。かー。確かに最近その大切を痛感するけれど、だからといって気負わずにできる範囲でできたらなって思いマス( ^ω^ )たのしも!

Natsu Vermillion

Gungnir [Elemental]

とほさん〜あけおめ〜
今年も楽しく遊ぼうね〜

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

蛮族・・・アマルジャ、コボルド、イクサルがいないような気が。新生5種族の評判をいっぱいまで上げると感動的なクエができますよ。(っと煽ってみるw)

踊り子ですか~。一応開放しましたが、動きが特殊でいまいち理解できてません。
レンジなら機工士とかが個人的にはオススメです。スプレッドショットで乱射しまくれば何とかなるしw
とりあえず、開けました、おめでとう、終わり、にならないよう頑張りましょう!

小隊はぜひ進めましょう!タンクの練習にもなるし、結構いいです。ただボス戦の時ザコの相手をしてくれないのが考えものだけど。

なにはともあれ、今年もウレシイタノシイオカシイを集めていきましょう!(「オカシイ?そんなの関係ねぇ~、そんなの関係ねぇ~、はいオッパッピー!ぱぴるすだけに~」とか言わないようにw)

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

漁師なんとなくわかる気がします。餌を用意するのがも面倒k······。

踊り子最初開放したときはわけ分かんなかったですど、慣れてくると楽しいですよ!

今年も楽しんでいきましょうー!٩( 'ω' )و

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

あけましておめでとうございます!

個人的には、アナンタ・ピクシーと仲良くなることをお勧めします!(すでにその他枠ですが!)

今年も日記を楽しみにしておりますぞ!

Ingrid Alford

Unicorn [Meteor]

あけましておめでとうございますー
何はともあれ地道にコツコツが一番!
あまり気負わずがんばてねー

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> くぉさん

コメントありがとうございます♪

・・・やっぱりそう思うっ!?∑(゚Д゚)

わたしもねぇ、冷静に読み返すと、すごぃ欲張ってるな!! 大丈夫かなっっ!!!って思うのっ(>_<)

まぁでもさ、コツコツだ!
わたしにはみんながついてるし、コツコツ、やれるとこから頑張るつもり。

そうして頑張った先に、ふって顔をあげたら、目標が近くにあるといいなって思うよ(*´꒳`*)

くぉさんと、今年もまた遊べるとうれしいな。いっぱぃ遊べるとうれしいっ!

> なつさん

コメントありがとうございます♪

なつさん、あけおめ!ことよろです!
またお店するんですねっ٩( 'ω' )و
ファイトだよっ!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

そぅ・・・っ!
新生の蛮族さんのスペシャルクエは、すごく評判いいですよねっ!
わたしもみたいなぁ・・・ふっち・・・・(>_<)

最後の最後で、笑わせてくるのやめてくださいっwww
おっぱっぴ〜って、なんかわたしのためにあるようなギャグな気がしてきましたっ٩( 'ω' )و

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ!
わたしのチョコボカバンの左っ側、ほぼ釣りの餌なんですよ!釣らないのにっ!!!www

でも、またやりたいな。
のんびりお話ししながら、釣りたいな。

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> まりぃさん

コメントありがとうございます♪

アナンタさんは途中で姿を眩ませていて、ピクシーさんは今がんばってるところですっ(*´꒳`*)

日記、今年こそ紅蓮編を卒業させたいですw

> いんさん

コメントありがとうございます♪

そうだよね!
何をなすにも、まずはコツコツっ!
いざと言う時は、コツコツがモノをいうと思うの。だから、わたしコツコツがんばろうと思うにゃっ(*´꒳`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying