Character

Character

Mammeteer

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

さいきんのぱぴるす 2021年2月

Public
か、カフンッッ・・・!!

花粉症、、と正式には診断されぬまま、だいたい花粉症的な症状が出て8年が過ぎました・・・!

いいの、エオルゼアには花粉はいないもの!

2月もたくさんウレシイタノシイがあったから、報告します!



◻︎



1. エデンの再生編が全部終わった!



1月中に、2層まで行ってたんですけども、3層と4層に行ってこれました!



こっちが3層。

6本さん、ぱいっさ、ナンパ弟子さん、親方、音符さん、出張さん、むしゃーさんが一緒に遊んでくれました!

休日の夕方だったし、ホントは既にクリアしていた1〜2層の消化にね、ナンパ弟子さんと行こうとしてただけだったのですけども、


ナンパ弟子 : 声かけてみれば集まるょw
とほ : ん〜ww どうかなぁ・・・


ありがたいことに未予習初見で3層に行けることになりました・・・!

なかなか遊べなかった子とも遊べて、とても嬉しかったです(*´꒳`*)




そして、こっちが4層!

双葉さん、きをつけさん、モデルさん、たくあんさん、めがねさん、親方、イケエレさんが一緒に来てくれた!!



とほ : すごい楽しみ!ここ落ちそう!
親方 : 落ちると思うでしょ?



双葉 : 壁やで



とほ : え!?
親方 : じゃぁいきますよ〜



めがね : wwwwww
きをつけ : あw




落ちました(°_°)




とほ : ねぇだれ?




落ちないっていったじゃんか!



親方 : 私は



落ちないよとは言ってない!




とほ : (・・・ホントだっ!!)



というわけで、戦わずして投降したぱぴるすでしたけども、そのあと仕切り直してちゃんと勝てました!

それというのも、この時ヒーラーさんをしていためがねさんモデルさんのおかげ!ww

私の中で、ヒーラーさんは誰よりも被弾や事故死に気をつけている、という偏見がありまして、戦闘中はとにかく



めがねさんに齧り付いていました。




ギミック?

そんなの見てませんょ、



メガネさんを見てました!

こら。



それでも、目を離して迷子になった隙にぺちょっと死んじゃった時は、すかさずモデルさんが、春風のような優しさで起こしてくれました(*´꒳`*)


もぅここ、ホント大変ですね!!


教科書でお勉強した今も、後半どうしても分かんなくなっちゃって死んじゃうぱぴるすです・・・(>_<)


でも、いいの。
だって、最初の思い出がこんなに楽しかったんだもの!




2. 勉強家せんせぃは、極ぱぴるす討滅戦の難しさを痛感した。



イシュガルドの蒼天街のビックリマークを全部回収しました!

実は、蒼天街の復興事業には、みんなと2回ほど参加した復興FATE以外、




全く手を貸してこなかったぱぴるす!




休日のお昼間に、ずっとおんなじIDに通い続けてた勉強家さんに声をかけて

行けるコンテンツだったから、一緒に遊びたいと思った



勉強家 : それなら、他にしたいことがあります

とほ : するにゃ〜!

2つ返事



の一言で、蒼天街のビックリマークに取り組むことになりました。


まぁ・・・




一緒にできませんでしたけどね!www




なぜってひとえに、



ぱぴるすがやってなかったから



です。




悲劇は、2人が合流してすぐに起きました。

景気付けに、手近にいたフランセルさんに話しかけたときのこと。



勉強家 : さて、どこからやってないのか、先生は楽しみです(にっこり

とほ : ねぇせんせぃ・・・大変なことに気づいちゃったにゃ・・・

勉強家 : ・・・なんでしょう。(こわい


とほ : このクエスト



復興が進むたびにあるの?




勉強家 : ・・・・





ありますね・・・





とほ : ・・・


そぅ、なんとも見事になんにもやってなかったぱぴるす!!

ゆっくり、やってけばいいと思ってたのです。

ゆっくりできるようになったらやればいいと思ってたのです・・・(>_<)

まさか時限付きだったなんて・・・!



とほ : うわーーーーーん ><

勉強家 : あれほど、こまめに通うとよき、と言ったのに・・・ここは通るから大丈夫と思ってたのに、甘かった・・・



とんでもないところで、極ぱぴるす討滅戦コンテンツの難しさを痛感し、ため息をつく勉強家せんせぃwww

・・・まぁ、

そんなこんなとスタートは情けない感じでしたけども、時間を見つけては蒼天街に通って、2月中に全部のびっくりを回収できました!



蒼天街の人々のお話を聞いてまわると、遠い昔に繋がったご縁にまた出会えたり。


戦争が終わって、そこで終わりではなくて。
ここからが始まりなんだ、と実感します。



辛い記憶を消してしまうのではなく。
それをも抱きしめて、
次の時代を作り上げるために顔をあげる。



しなやかに懸命に、明日への道を作る。



それを優しく見守る人たちがいる。



希望を見つけて、


それを日常に変える。



生活して、続いていく。
続けていく。



物語に息づく人々を大事に大事にしてくれるこの街のクエストが、とてもステキでした。




3. バレンティオンとプリンセスデーのイベントも参加できた!



平日のお休みに、


よっし!
次いつ入れるか分かんないし、
今日やっちゃうか!



と急に思いたって、シーズナルイベントをすることにしました ٩( 'ω' )و


いくぞぉ〜!と思ってたら、お電話。


ナンパ弟子 : 今日は何をする予定なの?
とほ : ん〜?シーズナルイベント!


なんとナンパ弟子さんが一緒についてきてくれるという・・・!




ナンパ弟子 : 迷いそうだから・・・



というわけで、保護監督付きでシーズナルイベントですw

三国の外に出る時には、PTを組んでマーカーまで置いてくれる親切設計・・・!!


とほ : 写真撮りたいから、お昼間まで待つにゃ。
ナンパ弟子 : プロは大変ですね!www
とほ : いぇ趣味です!


写真をばっちり撮りたいというわがままのもと、エオルゼアタイムが



お昼間の間はシーズナルを、



夜は、エデン再生編の消化に勤しみます。



そして、CF申請中は、お互いクラフタに勤しむという・・・




なんて光の戦士っぽい生活!




そんな感じだったのでむちゃくちゃ時間かかったのですが、時間の許す限り、ナンパ弟子さんが付き合ってくれました(*´꒳`*)

ホント、どうもありがとう!!!!!




4. すごく久しぶりにハウジングもしてる!




あげぱん : 地下は放置!!



と、なんとLSに拡散する形で言われ続けていたぱぴるす邸の地下!

あげぱんめっ!!!ww



・・・じゃなくて、そんなぱぴるす邸ですが、久しぶりにハウジングをしました(*´꒳`*)



一人で住んでるから、正直ハウジングしてもあんまり何かあるわけではなぃのですけども、やっぱりハウジングは始めると沼ですよね?


わたしが夏休みだった間に、知らないオシャレな家具がいっぱい増えていて、どれを使うか、どんな感じに作るか迷っちゃう。

ハウジングの時にいっつも夢を見せてもらってるハウジングカタログを見てる余裕がなかったから、自分で作るしかなかったのですけども、あったかくて




酸素が濃そうな感じ




にできましたww

お友だちが来てる時は、いつもはロフトでお話ししてたけど、今度は地下のふわふわ芝生でもお話できます。





5. クラフタはにょろにょろやってます・・・!




無事に、ドワーフ族??のストーリークエストが終わりました!


途中がなんだかすっごくアツくて、


うぉぉーーーーーー


って感じで、がんばってしまいました!

あとは、誓約になるまでがんばらなくっちゃ٩( 'ω' )و





それから、スカイスチール!
こっちも、少しだけまた上がりました。


錬金 4
裁縫 4
木工 4
彫金 3→4
鍛治 0
甲冑 0
料理 0→4


なんかまだ調べてないのですけども、聞いたところによると、スカイスチールは5段目が難しいそうで、素材を集めるのも大変だそうです。

まぁ・・・のんびりやろうと思います(*´꒳`*)




6. 完全に自己満足だけど、黙示も集めてる!



高難易度には今のところ行く予定がないのですけども、黙示はなるべく集めています!

2月は3週分はフルで集めることができて、エキルレが解放されてない割には、けっこう優秀な方だと思う!(当社比)

インした日は、

・妖精さん→15個
・アラルレ(IL下げてクリタワ)→50個
・レイドルレ→20個
・80ルレ→IDでもらえる分+15個
・レベルレ→20個

この順番で行くようにしていて、並行して

クロちゃんの手帳→1ライン揃うと50個
ノルヴラント周回→1回50個


をしたり、


この前は、たまたまタイミングがあったのでモブハンツアーに混ぜてもらいました!




高難易度行かないのになんで集めてるの?



って聞かれるとうまく答えられないんですけども・・・なんていうか、


戦闘をね、忘れたくない。

それに、

またいつか行けるようになるかもしんなぃ。


そういうチャンスが来た時に、ILないからとか、全然やってないからとか・・・そういう理由でチャンスを逃したくない。



それにそれにやっぱり



戦えるってカッコイイと思う


戦えるって楽しいと思う



だから、できるところでコツコツ頑張ってます。

無理してるんじゃなくて、頑張ってるの。
心配しないでね。




7. そのほか、お友だちとの思い出!



勉強家さんのお家に遊びに行った!
あんまり邪魔しないようにしてるんだけど、渡したいものがあって会いに行きました。

そんなに長く会ってないわけではないはずなのに、やっぱり会えばとっても嬉しいから不思議・・・




エッセンスさんのお家の、いい香りのお風呂に入れてもらった!

レイクランドに咲いてるお花の香りがするんだょ(*´꒳`*)





赤ペンさんが白魔道士を頑張ってるみたいで、一緒にレベルレに!

赤ペンさんは存在が癒しだから、もぅ、ぜひ癒してほしいです・・・!




クラフタをがんばってたときに来てくれたおじさん(*´꒳`*)

あんまりイン時間が被らなくなっちゃって寂しいけど、でも大好きなお友だち。




おなじく、クラフタがんばってたら来てくれた、むしゃーさんとエッセンスさん。

こうしてお友だちが来てくれるのって、街の片隅でクラフタする醍醐味だと思う。

幸せだなぁって
一人じゃないなぁって
感じるもの。




ナンパ弟子さんとエデン再生1層の消化!

月曜日のお休みは、ナンパ弟子さんとタイミングが合うことが多くて、時折こうして遊んでもらってるのです。

どこか行きたいところある?

って、お電話くれるの。
とてもとても嬉しいっ(*´꒳`*)



しっかりさんと赤ペンさんとお話し。

夕方にインしてる時は、2人に会えるかも・・・っ!てドキドキします。

一緒にIDに行ったり、お話ししたり。
お友だちLSのみんなといる時とは、またちょっと違うぱぴるすの時間。




ダジャララさんに誘ってもらって、ダジャララさんの家族とレベルレ!

なんと、一年に一回しか出演しないというタンクをお持ちのご家族さんにタンクを出してもらえました!www




わたしのひなたさんと、久しぶりにおしゃべり。
いつもひなたさんの周りはいい香りがする。



メガネさん、音符さん、あげぱんとエデン再生1〜4の消化!

メガネさんが勢い余って先にIDから出ちゃって、ごめーーーんって言ってくれたけど、また一緒に遊びに行くからいいのだ(*´꒳`*)



エデンのお洋服や武器は、もしかしたらみんなもう持ってるのかもしんなぃ

「需要」という意味ではないのかもしんなぃ


と、何度も何度も思って、実は声かけようか毎回悩むんだけど・・・

でも、みんなと遊びたくてがんばって開いたエデンだから、需要があろうがなかろうが、とりあえず声かけてみなくちゃ始まんないかなってww

なければそれはそれでいいし、
もしかしたらあるかもしんなぃ。

でも、それは声かけてみなくちゃ、
わからないものね(*´꒳`*)


もしかしたら、こうやって
楽しいことが待ってるかも!





不思議の国のアリスみたいに可憐なララっこ、おじょぅの初見エデンなんとかの1層!

おじょぅのお友だち、勉強家さん、元気娘さん、おじょぅさん、壁どんが一緒!

久しぶりに行ったから、こっそり勉強家先生にお電話して、カンニングペーパーもらったにゃww




親方の呼びかけで、エデン再生4の消化に!

あげぱん、双葉さん、親方、エレガントさん、元気娘さん、絵描きさんと一緒に!

みんなと遊べるギリギリのタイミングだったから、一緒に遊べてよかったな(*´꒳`*)



8. ステキな写真もいっぱい撮れた!



長くなってきたけど、やっぱり載せたいステキ写真たち。



どことは言えないこの写真・・・!
ホント、もぅ何度も見たぃ。




妖精郷の雷。
わたしに雷が落ちたらどうしようって、そろりそろりと移動する。




雪の国イシュガルドの束の間の晴れ間。



この国の夜は深い緑色とともに、静かにそっとやってくるんだって知りました。


しんと聴こえてきそうな真夜中。
あの一つ一つの明かりの中に、幸せな今の暮らしが宿っている。



なんだか、おとぎの国みたい。




豪華絢爛な朝焼け。
起き抜けのお花の、瑞々しい香り。




レイクランドの朝。
今日もいろいろステキなことが起こりますように!





さって、ここからはリアルのご報告!

英語は、TOEICの問題集がまたちょっと進んで、4つ目の出題形式に。

説明文が流れてくる4つ目の問題。
会話形式なら少し慣れてきた、と思ってて、似たようなものと思ってたんですけども、全然違くて・・・(>_<)

待って待って〜・・・って思ってる間にどんどん置いてかれちゃって、やっててツライですwww



そして、獲得した2キロですが・・・



変わらず・・・!!



なんでよっっ!!
おやつだって、



ちょっとしか



ケーキ食べてないっ!!



・・・食べてたわ。

まぁいいんです。
増えたわけじゃない停滞しただけ明日からがんばる・・・

ダメな子。




◻︎



やっぱり、今週も思ってたよりたくさんウレシイタノシイがありました!

3月上旬にはアップしようと思ってたのに、うかうかしてるうちに中旬に・・・


日記を書いてる時間は、

たくさんのウレシイタノシイを思い出して、

いっぱい撮った写真からどれを使うか迷って・・・

なんて幸せものなんだろぅ、と改めて思う良き時間です。


ステキな時間をありがとう!


明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
Comments (6)

Kanonn Haruno

Gungnir [Elemental]

寒い時に体重が減らないのは自然の摂理だと思ってるかのんです。

先月は一緒に遊んでくれてありがとうー❣️
あれからちょこちょこフレンドリスト見てるのだけど、まあ見事にイン時間が合っていなくて、
「あの時遊べてよかった...!!」
と心の底から思ってます。
私との時間を作ってくれて本当にありがとう(´˘`*)
嬉しかったー!

ログインしだしたとほさんの充実ぶりが凄い~
楽しそうで嬉しいのです(*´ω`*)
また嬉しい楽しいおすそ分け楽しみにしています🎶

ところで再生編4層は私と先輩の間で

電気ウナギ

ということになっていて、それでどうにかしているかのんです( *´艸`)

またタイミング合ったら遊ぼうね🎶

Clako Okeno

Gungnir [Elemental]

齧り付かれてたw

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

2月もウレシイタノシイがいっぱい!

わたしもエンドコンテンツは行かないですけど、黙示とか再生編のパーツを装備更新目的で今でも周回してますねー。

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> かのんさん

コメントありがとうございます♪

わたしも、インした時はかのんさんいるかなって見てるのですけども、あんまりランプをお見かけしないのです。

でも、たまにミニさんとかのんさんのハタを見たりして、とてもほっこりしたりしてますよぅ(*´꒳`*)

再生編4層は、お友だちがブロッコリーと言ってから、ずっとブロッコリーに見えてしまって、ちょっと困ってるのwww

かのんさんとも遊びに行けたら、ステキな写真が撮れそう!

またきっときっと遊ぼうね!

> くらこさん

コメントありがとうございます♪

そぅ!
齧り付くのです・・・っ!
ガブッ・・・!!

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

そっかお洋服の更新!
と、いざなみさんのコメントを見て、わたしも無事に出さないタンクのお洋服を一新できました!ww

もしかしたら、お友だちのみんなもサブジョブさんとかのお洋服を更新するかもですし、やっぱり声をかけてみようと思いますっ٩( 'ω' )و

いざなみさん、ありがとうですよぅ!

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

レベルレ有難うございました。
またお誘いしますので、お付き合いくださいませ。

しばらくお休みしてたのにもうエデンとはなかなか追いつけないですね。
エデンが楽しめるとはええでんなぁ~。
レベルレ以外も一緒のコンテンツ行けるように頑張らねばっ!!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

うふふのふ〜(*´꒳`*)
わたしも一緒に遊べてとても嬉しかったです!
エデンは、メインがある程度終わってないと行けないけども、はせたさんともいつか行けるようになると思うの。

コンテンツには確かに旬があるけども、でもなくなっちゃうわけじゃないから、いつか一緒に遊びに行きましょうね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying